--_--
--
(--)--:--


2013_05
23
(Thu)18:36

ようこそ、京都へ~

P1040470ーあ
5月20日~22日、2泊3日でyuuさんとゆうすげさんが京都へ遊びにいらっしゃいました~。
ようこそ~!と京都駅で待ち合わせ、まずはお泊りになるホテルへチェツクインをし、その後yuuさんの提案でうめぞのカフェへ~~。
若いころお友達と、よく河原町の通りにある梅園でみたらし団子をいただいていました~。
四角いお団子が懐かしいです。

ーあP1040471

P1040467ーa
どれも美味しそうなメニューの中から私とゆうすげさんは「黒糖のフレンチトースト」をいただきました。
DSC04446ーあ
yuuさんは「抹茶のホットケーキ」
(私が撮った写真がぴんぼけだったのでこちらだけお店のHPから写真をお借りしています)
P1040480-a.jpg
おなかも満たされたところで、三条通りのアンティークやさんやさくらビルのidora、アジサイ専門店の
azur、はちみつやさんなどを回りました。
P1040479ーあ
その後、ゆうすげさんのご希望で六角堂へ。。。
ーあP1040473
聖徳太子創建のお寺、太子が四天王寺建立のための用材を求め、この地に来られたことが始まりだそうです。
P1040474-a.jpg
六角堂は生け花発祥の地
太子沐浴の池のほとりに、小野妹子を始祖と伝える僧侶の住坊があったので「池坊」と呼ばれるように。。。。
ーあP1040475
十六羅漢
P1040477-a.jpg

P1040481ーあ

夕飯はyuuさんおすすめのお店へ。。
京都駅にある京野菜のお店「接方来」です。

お麩のピザやお麩の田楽などいくつかのお料理をいただいたあと、最後に釜飯をいただきました。
私は桜エビとおまめの炊き込みご飯にしました。

美味しいお料理におなか一杯!
私は駅に近いホテルでしたので、この日は駅でお別れをしました。
2日めへつづく。。。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは^^
京都に行って、お寺回りなどしなかったのは初めてかも~(笑)
お喋りにスィーツに…
とっても充実した楽しい旅になりました♪
いつもながら、swanseaさんの絵葉書のように綺麗な画像で、色々思い出しています。
行ってみたい場所やお店、お付き合いありがとうございました^^
もう一軒、すっかり忘れていたお店がありました~
次の機会に、よろしくお願いします^^
お食事も、美味しかったですね♪
感謝の気持ちでいっぱいです♪♪♪

2013/05/23 (Thu) 22:35 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、おはようございます。
そうですね^、お寺もいいですが雑貨屋&スィーツめぐりも違った京都を楽しめたでしょうか?
yuuさんが行ってみたいと思われたお店は私も行きたかったところなので、一緒に楽しめました~。

あら~~、もう一軒忘れていたお店があったんですね、今回は残念でしたけど、次回のお楽しみということで。。。
お食事などもyuuさんの方が詳しくて、私の方が助かりました~。
私もまた素敵なお店探しをしたいと思います。
こちらこそ、楽しい3日間ありがとうございました。
またのお越しを楽しみにしていま~~す♪

2013/05/24 (Fri) 09:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

