--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006_09
10
(Sun)09:24

私の針仕事展

hari.jpg

池袋西武で行われている”私の針仕事展”へ先週出かけてきました。
トップキルターさんの初期の作品と最新作や宮崎先生始め、好きな先生方のアトリエも再現されていて、うっとり眺めてきました。
また。都道府県の花をテーマに製作されたそれぞれのキルトも、アイデアは
どこから生まれてくるのだろうと個性あふれる作品たちに感嘆の声...
それから、もうひとつ特別展示として"ユキ・パリスコレクション”の展示がありました。
yuki1.jpg

私は数年前の秋に、ユキさんのところを訪ねました。
京都、哲学の小道そばにあるミュージアムです。
yuki2.jpg

そのときに店内とコレクションの写真を撮ることを心よくご了解いただいたので沢山撮らせていただきました。

yuki3.jpg

刺繍、二ードルワーク、針仕事のお道具など素晴らしいコレクションが沢山
その中の一部が今回、展示されています。
レースの展示部分では、とても人の手で作られたとは思えないほど繊細なものを見て、気が遠くなる思いでした。優雅な時の流れを感じます。
11日まで行われていますので、お時間のある方は是非お出かけになってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。