--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_05
10
(Fri)18:45

ランチ&お出かけ

P1040402-a.jpg
お友達と関内でランチをしました。
横浜や元町などでランチすることはあるのですが、関内では初めてでした。
今回はあえなかったTさんのおすすめのお店イタリアンの”Mizuki"へ...

ランチの後は私のリクエストでスワニー,赤レンガへ行きました。
写真はスワニーの帰り、山下公園から赤レンガへ向かう途中から撮影しました。
象の鼻公園です。
お店おススメメニューのウニコランチをオーダーしました。
P1040394-a.jpg
ピアットウニコ
(オーガニック有機野菜料理などをたっぷり盛りこんだ前菜プレートです。)

食事の前と後にドリンクがついていました。
私はグレープフルーツジュースをオーダー

P1040395-a.jpg
パスタは桜エビとほうれん草のパスタ

P1040396-a.jpg
ドルチェの時はコーヒーをお願いしました。

P1040397-a.jpg
スワニーへ行く途中、横浜公園を通りました。
噴水の周りはフレンチラベンダーがたくさん咲いていました。
P1040398-a.jpg
素晴らしい青空と5月のさわやかな風が気もちよい日でした。

P1040404-a.jpg
えのきていのお菓子”ボルボローネ”デパートで見つけて、自宅に帰るまえに買いましょうと思っていたら、、。
デパートは期間限定の出店だったようでした。
赤レンガでは販売しているとのことでしたので、立ち寄ってみました。
素敵なローズバスケットのデザインです。
P1040405-a.jpg
グリーンのBOXにボルボローネが入ってました。

くるみの風味が香ばしく口どけのよいほろほろさくさくのクッキー。ポルボロンは「幸福のお菓子」と呼ばれるスペインの伝統的なお菓子。お口の中に入れて「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン」と3回唱えると幸福が訪れるといわれています。(HPより)

早速いただきましたが、美味しかったです♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは♪
象の鼻公園があるんですね。象さんのお鼻が…(*^^*)
お天気の中、お友達とランチやショップ巡りをたのしまれたようで
よかったですね。
公園のお花も綺麗〜。
えのきていのお菓子も、可愛くて美味しそう。
のばらさんも紹介してらして、可愛い♪と、見てました。
私は、今日、デパートの母の日企画で注文していた えのきていの紅茶と
お菓子のセットが届きました。

2013/05/11 (Sat) 00:12 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは~!

お友達と素敵なお出かけだったのですね~!

そして、
えのき亭さんのボルボローネ、
いただいて初めて食べたのですけれど
本当にバターとクルミの風味がおいしかったです!!

バスケットのパッケージも幸せいっぱいe-343です。

「お口の中で3回・・・・」というおはなしも楽しくて
一応、ホントに言ってみましたよ~笑




2013/05/11 (Sat) 02:03 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは^。
象の鼻公園、動く象の鼻がユニークですよね~。
象の鼻公園というのは以下HPより
赤レンガパークと山下公園を結び、象の鼻地区の中央部を通っている「山下臨港線プロムナード」から海を眺めると、大さん橋国際客船ターミナルのつけねから左手方向へ延びている防波堤があります。この防波堤を上から見ると象の鼻に似ていることから、通称『象の鼻』と呼んでいます。

5月らしいよいお天気に恵まれてのお友達とのランチやお出かけは楽しかったです。
フレンチラベンダーも綺麗でした。
GW中だと、yuuさんとお出かけした時に見たチューリップのあとのところで
薔薇の販売があったりして、住んでいたころはよく買っていました。

えのきていのお菓子、ありすさんもオーダーされたんですね。
どんなセットかな?
紅茶のパッケージも素敵ですよね。

2013/05/11 (Sat) 17:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんばんは~。

お友達とのランチ&お出かけ、楽しかったです。
えのきていのボルボローネ、以前はなかったものなので私もデパートでみて、パッケージにまず惹かれました~。
限定でデパートに出店していた時は、ケーキも販売していました。

ボルボローネは幸せのお菓子ですね~♪

2013/05/11 (Sat) 17:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

