--_--
--
(--)--:--


2013_05
05
(Sun)10:38

お宮参り

P1040347-a.jpg
昨日は朝方まで降った雨でお天気が心配でしたが、その後素晴らしい晴天にめぐまれました。
3月末に生まれた孫ちゃんもはや1か月、お宮参りへ行ってきました~。
境内には大きな鯉のぼりがおよいでいましたよ!
P1040346-a.jpg
鳥居のそばには端午の節句の上のぼりもありました。
P1040342-a.jpg

P1040343-a.jpg
こちらでお参りをして祝詞をあげていただきました~。
P1040344-a.jpg
父方のおばあちゃんに抱かれた、孫ちゃん
P1040351-a.jpg
生まれてからの一か月の成長は素晴らしいです。
お手手がよく動いて、見ていると面白いほど。。
P1040357-a.jpg
おっぱいを飲んでいるときのあんよで~~す♪

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは♪
お孫ちゃん、お宮参りだったんですね〜。
はや一ヶ月なんですね…と、しみじみ思います。
お天気にも恵まれて、鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでますね。
お手手やあんよの可愛らしいこと♪♪

2013/05/05 (Sun) 18:59 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
お宮参り、お天気が回復して良かったですね♪
もう一月、早いですね~
赤ちゃんって、ずっと見ていても飽きませんよね。
我が家の息子たちの事、思い出しました~(笑)
桜貝のような爪、可愛い手。
swanseaさん、お幸せですね~^^

2013/05/05 (Sun) 21:25 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは~。
お孫ちゃん、もう1か月になりました~。
早いものですね。。1か月検診も済み、すくすくと育っていて、その発育ぶりには驚かされます。

素晴らしいお天気になりました。神社に鯉のぼりがあって嬉しくなりました。
お手手がよく動て、ほんとに見ていて飽きないです(笑)

2013/05/05 (Sun) 22:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは^。
お宮参りの当日の朝まで雨が降っていて、お天気を心配したのですがその後
すっきりとした五月晴れのお天気になり、とてもよかったです。
孫ちゃんも生まれて、もう一月早いですよね~。

ほんとにずっとみていても飽きませんね~、いろんなしぐさに思わず笑ってしまうことも多く、癒されています。
yuuさんも息子さんたちのことを思い出されたんですね。
1か月ですくすくと育ち、体全体が丸々してきました~(笑)
おかげ様で孫ちゃんも女の子、男の子と2人になり、嬉しいことですね。

2013/05/05 (Sun) 23:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます!

v-308イイお天気にめぐまれ~天高く鯉のぼりがお祝いしてくれている良いうですね。
swanseaおばあちゃまお手製のベビードレスも素敵でお幸せそう~!
どんどんおおきくなぁれぇ!!!祈

2013/05/06 (Mon) 14:07 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん こんばんは~

そろそろかな~って思っていました。
良いお天気に恵まれて良かったですねぇ。
鯉も気持ちよさそうに泳いで、一日ずれるけれど
「こどもの日」と相まって
誠にお目出度うございます♪

一月で、皺も無くなりぷっくり赤ちゃんになるんですね~
ついこの間の事なのに、忘れてしまいました。。。
女の子と違い男の子はずっしりと重いでしょう~?
泣き声も力強いし・・・・。
女の子のお孫ちゃんはそろそろあんよが始まりますね♪

2013/05/06 (Mon) 20:32 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんにちは~。
おかげさまで、とってもいい五月晴れのお天気の日にお宮参りへ行くことができました。
私が作ったベビードレス、今回も活躍してくれてよかったです。
きりちゃんのお言葉通り、1か月ちょっとでとっても大きく育って驚くほどです。
3か月の頃には何キロ?(笑)

2013/05/07 (Tue) 14:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんにちは~。

いい天気に恵まれて。無事お宮参りをすませることができました。
は~い、ちょうどこどもの日が近くて鯉のぼりもおよいでいて、想い出になりますね。

1か月ですごい成長です、生まれたときは3000近くあったわりに足とかも細くてしわしわでしたけど、いまではぷっくりです。
この頃はほんとに思いです。。。

昨年生まれた女の子はもうすぐ1歳ですが、あんよはいつごろかな?楽しみですね~。

2013/05/07 (Tue) 14:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは~!

そして、お宮参りおめでとうございます!!

お手製のベビードレス、、、
ブルーの大きなリボンがさわやかで
男の子らしいv-352です!!

青空に気持ちよさそうに泳いでいるこいのぼりのように
お孫ちゃんも元気にすくすくとご成長されますように~!!

これからは良い季節、ベビーカーでのお散歩も
きっと楽しいですよ!♪(*^_^*)

2013/05/07 (Tue) 23:54 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、おはようございます。
お宮参りのお祝い、ありがとうございます。

ベビードレス、リボンを変えるだけで女の子、男の子どちらにも使えるので
よかったです。

女の子に比べると、あまり寝る子じゃないのでいろいろと大変そうです。
3か月になるとお外のお散歩もできるようになるかな?

新緑の美しい季節になり、風が気持ちいいですね~。

2013/05/09 (Thu) 09:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

