--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_04
24
(Wed)15:18

渋谷散策

P1040250-a.jpg
渋谷は東急の駅が地下に移転してから初めてのお出かけでした。
ゆうすげさんと久しぶりにお会いしたのですが、私のリクエストでまずはヒカリエへご一緒していただきました~。
ヒカリエができて早1年、ちょうど私も引っ越しをして1年がたちました。
昨年から何度も上京していますが、なかなかヒカリエまで行く機会ががありませんでしたので、一度お出かけしてみたいと思っていました。
キャスのお店は横浜にもありますが、ヒカリエの中のお店はなかり広くて品ぞろえがいいと思いました。
P1040253-a.jpg
ミニサイズのハンドクリーム3本入りを買いました。
デザイン違いの3本で香りはローズです。
お出かけの時に重宝するサイズということで、こちらにしました。
P1040249-a.jpg
お店めぐりが楽しくて気が付けば、ランチタイムの時間になっていました。
ヒカリエのなかのイタリアンでも?と思っていたのですが、ゆうすげさんが先日yuuさんとお出かけになった
セレブデトマトのほうがいいかも?と言ってくださったので、表参道に移転した新しいお店へ行きました。
P1040246-a.jpg
サラダバーのお料理、トマトの専門店なのでトマトが美味しい!
P1040247-a.jpg
完熟トマトのポモドーロ
P1040248-a.jpg
生姜風味のデザートも美味しかったです。

ランチの後は、骨董通りををあるき、アクセサリーやサラグレースさん、オルネ、KINOなどのお店をまわり、ヒカリエのまだ見ていなかったフロアーへ。。

博多へ行くと立ち寄っていた、オクタホテル(雑貨屋さん)が入っていて嬉しくなりました~。
行きたかったキャベッジ&ローゼスも。。。ほかのお買いものは別でご紹介したいと思います。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

あ~私も渋谷界隈をウロウロしたい~
トマトランチもいいですね~
生姜風味のデザートってどんなのでしょう。。。

オクタホテルって知りませんでしたが、
GWに福岡と長崎へ行くのでチェックしてきますv-220

またまたお洒落情報をありがとございます!

2013/04/24 (Wed) 17:58 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
そちらにいらっしゃる間に、ゆうすげさんにも会えたんですね。
ヒカリエ、私も気になっています。
キャスのミニサイズのハンドクリーム、可愛いですね。
冊子も可愛いです。
ランチも美味しそう~。トマトの専門店なんですね。
ほかのお買い物も楽しみにしています♪

2013/04/24 (Wed) 21:07 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

シュムックさん、こんばんは~。
渋谷の街、お好きですか?
東横線が地下になって、どんな風になっているのか?とおもいましたが、肝心のところは面倒なので通りませんでしたので、結局わからず。。。(笑)
ヒカリエは私的には、雑貨屋さんが結構多くて好みでした。

オクタホテルは福岡天神のイムズというビルに入っていたと思います。
GWだとバラの季節には少しはやいかな?
ハウステンボスの薔薇を見たいです。楽しんできてくださいね。

2013/04/24 (Wed) 22:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは~。
娘夫婦に時間をもらって、お会いすることができました。
ヒカリエ、ありすさんも気になっているんですね。
上京された折にはぜひお出かけしてみてください、きっとお好きだと思います。
キャス、品ぞろえがよくて楽しかったです。
ハンドクリーム、ミニサイズがうれしいです。

ランチのお店、移転する前のお店には行ったことがあったのですが、今回の場所は初めてでした。
トマトは大好きなので、とてもよかったです。
ほかのお買いもの、少しですがまたみてくださいね。

2013/04/24 (Wed) 23:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
ゆうすげさんとのお出かけ、お天気にも恵まれて良かったですね♪
ヒカリエのキャス、お買い物しやすいですよね。
ミニサイズのハンドクリーム、プレゼントに添えるのにも良いかもしれませんね~
ヒカリエ、東横線の駅が移動されて、とても行きやすくなりました。
上がるのが大変ですが(笑)
セレブデトマト、トマトが美味しくて感動しますよね^^
私もまた行きたいです。
↓紙ふうせん、可愛いお菓子ですよね^^
夢のあるお菓子、大好きです♪

2013/04/24 (Wed) 23:02 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/25 (Thu) 00:50 | # | | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんにちは~。
は~い、ゆうすげさんとのおでかけ、お天気に恵まれて楽しい1日でした~。
ヒカリエ、はじめてでしたのでわくわくしながらお店めぐりをしました。
キャスもひろくて、お買いものしやすいですね。
東横線は面倒だと思い、利用しませんでした。。。(苦笑)
セレブデトマトはリピートしたいお店ですよね。
紙ふうせん、yuuさんのブログでご紹介されてからずっと気になっていたのですが、やっと出会いがありました。
可愛いお菓子ですね。


2013/04/25 (Thu) 15:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

鍵こめさまへ

鍵コメさま、こんにちは~。
孫ちゃん誕生のお祝い、ありがとうございます♪。
鍵こめさまはヒカリエなど利用されているんですね。。。
今回、東横線は利用しなかったので駅がどのようになっているかわからないのですが...
ヒカリエ、雑貨やさんなど楽しいお店がありますね。
また、よかったらブログへ遊びにきてくださいね。

2013/04/25 (Thu) 15:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

