--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_09
07
(Thu)11:48

秋っぽく?

skp-1.jpg

プレゼント用のチャートBOOKを作っとき、図案をさがしていろんな本を
見ていて目にとまったのがこの図案、バケットに入ったフルーツ見たいなオレンジ色に、秋を感じて作ってみました。


skp-2.jpg

ステッチしてみた大きさから、シザーキーパーにしようと思い作りました。
オレンジのリボンは始めから布と一緒にはさんでしまうと仕上がりが綺麗
だったかな?と思ったのは後のまつり...
タッセルも刺繍糸で作ってみました。何とか見れるくらいに仕上がったかな?

さて、去年買ったけど出来なかったクリスマスステッチを始めました。
いくつか刺したいものがありますが、まずは1つずつ頑張りま~す!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん この写真の下に敷いているクロスすごくいいですね。この位の模様のバランスがいいのです。売っていたらかならず買うでしょう。
スージーのスワンシーとプランタンの勉強?をしてすごく面白かったです。swanseaさんからTWのHPに、コメントいただいたのがきっかけでした。(T)

2006/09/07 (Thu) 15:13 | Y.Tanaka #- | URL | 編集 | 返信

わ~、田中さんにコメントをいただけるなんて
とても光栄です。
写真の下に使ったものはフランスのアンティークの布ですが、ほんのちいさなものなんです。
柔らかなタッチが、田中さんが描かれる絵と
雰囲気が近いかもしれませんね。

スワンシ-とプランタン、お花のブーケは同じなのですよね、ですからどちらも好きです。
私のコメントがきっかけになれて嬉しいです。

2006/09/07 (Thu) 21:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

綺麗な色のタッセル!!!
swanseaさん、さすが太っ腹!
ゴージャスになるんですね、勉強になります。

クリスマスステッチ???
うふふ。私も昨日糸を確認して、布に水を通しました。
お互いがんばりましょうね♪

2006/09/09 (Sat) 10:40 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

リボンでとめるシザーキーパー、クラシックな雰囲気でいいですね♪
刺繍糸でタッセルを作ると、ステッチと色を合わせられるのが良いですよね~。
タッセル探すの面倒なので、ほとんど刺繍糸で作ってます(^^;)
↓ブログ1周年、おめでとうございます。
これからもHPともども、楽しみにしていますね♪

2006/09/09 (Sat) 11:58 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

nonさん、図案からリボンの色&タッセルと決まりました。タッセルはお揃いにしようと思うと自分で作るしかなんのですよね~~。
以前の挑戦したのですが、そのときは上手く行かなくて諦めました。
今回、何とか見れるくらいにできたので、よかったと思っています。

クリスマスステッチ、nonさんもはじめられるのですね、私はのろまなカメですから頑張らないと~~。nonさんの途中経過を楽しみにしています。

2006/09/10 (Sun) 00:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

りえこさん、タッセルは皆さんご自分で作られているのですね。
市販されているものは色が限られるので、やはり自分で作るのが一番ですね。
コツがつかめると、何とか納得がいくものになりました。
リボンひとつとっても思う色にはなかなかであえません、近場の手芸やさんではなくて...ユ○ワヤも店舗によって品揃えがちがうので
不便さを感じます。

お祝いメッセージありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします♪

2006/09/10 (Sun) 00:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

またかわいいのができましたね~。
バラみたいに見えるけれど、果物みたいでもありますね。
そういえば、オレンジ色ってなんだか新鮮ですね。
そして、いつもながら他のいろいろも写った写真がすてきです。

2006/09/12 (Tue) 08:10 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさん、この図案私はオレンジ色は果物しか思い浮かびませんでした~。
貧相な思考ですね...
私もオレンジ色って新鮮だなと思いながら作りました。
そして、私の中ではオレンジやボルドー色は秋のイメージです。
写真、誉めていただいてありがとうございます。作品が少しでも良く見えるように?
あれこれ、コーディネイト...
こういうこと好きなんですぅ~~

2006/09/12 (Tue) 21:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

