--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_04
22
(Mon)15:20

気になるお菓子 2

ーaIMG_1835
たねやの「オリーブ大福」、こちらも娘が気になっていたお菓子です。
私は初めて知りました~。
たねやの店舗でもお取扱いがあるお店は限られていて、横浜の2つデパートでは取扱いがありませんでしたので
新宿御苑へ行った帰りに新宿のデパートで買いました。
IMG_1837-a.jpg
小さめの大福が6個とエキストラバージンオイルがはいっています。
olivedaifuku_mainimage-a.jpg
たねやさんのHPからお借りした画像です。
こんな風にエメラルドグリーンのオイルをかけていただきます。

IMG_1731-a.jpg
以前、yuuさんのブログで拝見した金沢のお菓子「紙ふうせん」と出会いがありました。
IMG_1734-a.jpg
最中のなかにはかわいいゼリーが~
IMG_1736-a.jpg
おしゃれな缶に入ったブルーベリー味の「おこし」です。
ほかにストロベリー、オレンジ、アップル、パイナップルのお味があってそれぞれ缶の色も違います。
ストロベリーのピンクの缶もほしいかも?(笑)


~リンクのお知らせ~

京都祇園にある骨董店「古美術やかた 」をリンクさせていただきました。

お店は昭和56年(1981年)創業、
明治初期に建てられた町屋を改装した店舗で営業されています
京都、祇園、歴史的建造物保全地区にあたり、TVや雑誌で多数ご紹介されているお店です。




スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは~!

先日より、わたしもかなり(笑)気になるお菓子、
拝見していました!

今回も、オリーブ油とは!!
塩餡のお菓子にオリーブ油、、、
おつまみにもなりそうな~~~

かみふうせんも
以前、yuuさん→ ありすさんと辿って
紹介されていたのがきっかけで
こちらの菓遊庵でご縁があったお菓子です~
楽しいですよね~(*^_^*)
折り紙も付いていて、
いただきながら
日本の遊び心や
伝統の中に新しさを取り込む勇気を感じてしまいます~(*^_^*)


2013/04/22 (Mon) 22:02 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんにちは~。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ちまちゃんも気になるお菓子、いろいろあるみたいですね。
オリーブ大福は私も初めて知りました、聞いたときはえ~~?会うのかな?と思いましたが、私的にはOKでした~。

紙ふうせん、ずっときになっていましたが、私ものぞいたデパートで出会いがありました。折り紙がついていましたね、外国の方へもお土産にもよさそうな可愛いお菓子ですよね~。

2013/04/24 (Wed) 13:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

