--_--
--
(--)--:--


2013_04
18
(Thu)14:20

気になるお菓子

IMG_1839-a.jpg
あるとき、娘がTVでみて気になってるお菓子がいくつかあるんだけど。。。?と話していました。
どこかで北海道展やってないかな~?と言っていたのですが、タイミングよくお友達から近くのデパートで北海道展をやってることを教えてもらい、行ってきました。
娘のリクエストの”白いバームTSUMUGI”です。
IMG_1840-a.jpg
「白い恋人」のホワイトチョコを丹念に生地に練りこんで、初めて出会う「やわら濃さ」と商品説明が書いてありました。
IMG_1851-a.jpg
うたわれているように、やわら濃いバームでした~。
IMG_1849-a.jpg
私が気になったのはこちらのとうきびガレット。
焼きトウモロコシはだいすきで、北海道へいくとコーンだけのものをよく買っていました。
IMG_1850-a.jpg
焼きトウモロコシに醤油だれがかかって、とても美味しいです。またリピートしたいお味で。
IMG_1848-a.jpg
トマトゼリーはと取り寄せしたことはあったので、今回はジャムを買ってみました。
全国各地、美味しいものがたくさんありますね~。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんにちは♪
北海道展って、いつも人気ですよね。
白いバウムクーヘン、知りませんでした。本当に白いですね。
とうきびガレットも美味しそう。
トマトのジャム、これまた初めてです。私もゼリーは食べたことがあります。
ジャムだから、やっぱり、甘いのかな。

2013/04/19 (Fri) 16:22 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、おはようございます。
北海道展、TVなどでも特集したりして、とても人気ですよね、
催し会場、たくさんの人でした~。
白いバームクーヘン、私も娘から教えてもらうまで知りませんでした。
とうきびのガレットはHITでした~、リピートしたい美味しさです。
ただ4個入りしかないのが残念。。。。
トマトジャム、ほかのところのものは食べたことがあるのですが、MORIMOTOのは始めてでした。
トマトジャム、程よい甘さでした~。

2013/04/20 (Sat) 09:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
北海道展、あちこちのデパートで次々に開催していますね。
アンテナショップも、北海道のが一番好きです♪
とうきびのお菓子、私も食べた事がありますが美味しいですよね。
でも、こちらのは初めてです。
あちらで見つけたら買って来ます♪
美味しい物って、幸せになれますよね^^
沢山食べられないのが残念ですが。。。

2013/04/20 (Sat) 23:02 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、おはようございます。
北海道展、タイミングよく2つのデパートとで引き続き開催されます。
とうきびのお菓子、もう一つのメーカーのものもは販売されていました~。
焼きとうもろこしの粒だけのものがすきで空港でよく買っていました。
yuuさんがお話されているように、美味しいものって幸せになれますね。
あちらで、いろいろみつけられるのかな?
楽しみですね!

2013/04/21 (Sun) 09:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/21 (Sun) 12:01 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/21 (Sun) 12:12 | # | | 編集 | 返信

鍵コメさまへ

鍵コメさま、はじめまして。
数あるブログの中、お目に留まって嬉しいです。
過去記事も見てくださって、ありがとうございます。

HP拝見させていただきましたが、TVや雑誌にもたくさん紹介されていて
そんな方にお話しをいただいて、とても光栄です。
こちらこそ、よろしくお願いしたします。

2013/04/22 (Mon) 14:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/24 (Wed) 11:32 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

