--_--
--
(--)--:--


2013_04
13
(Sat)13:34

新宿御苑 ~晩春の桜~

IMG_1753-a.jpg
新宿御苑では、今晩春のさくらは見頃を迎えていました~。
私が好きな八重桜がたくさんあります。
写真の桜は新宿御苑のなkでも多く咲いている〝関山”です。
新宿御苑の桜の種類はこちら
IMG_1752-a.jpg
UPで~~ピンクがかわいい♪
IMG_1761-a.jpg
満開の桜の下で、みなさんくつろいでいました。
IMG_1770-a.jpg
青空に映える”一葉”白っぽいピンク色です
IMG_1775-a.jpg
緑色の花びらが特徴の”御衣黄”
IMG_1781-a.jpg
花びらが散っている風景もまた素敵。。

IMG_1790-a.jpg
”兼六園菊桜”
IMG_1791-a.jpg

IMG_1809-a.jpg
”普賢象”
IMG_1810-a.jpg
”大島桜”かな?~~
IMG_1817-a.jpg
”駿河台匂”
IMG_1823-a.jpg

P1040159-a.jpg
〝梅護寺数珠掛桜”

IMG_1832-a.jpg
お花見日和の日に、たくさんの八重桜を見ることができて大満足でした~。

C.O.M.M.E.N.T

わぁ!

お天気もいいし、お花見びよりでしたね!?
忙しい合間に、ちょっとお休み出来てヨカッタですね~~?
素敵なお写真一杯~見せていただいて~有難うございます\(^o^)/

私のところはもう少し先なんですよ~~。

それまでじっと我慢我慢です。
そして、その時が来たら~私も花開いたように 気分もアップするんです!ハイ (笑)

2013/04/13 (Sat) 18:45 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
新宿御苑、色んな種類の桜があるんですね。
八重の桜は、薔薇みたいです。色も咲き方も可愛い~。
白っぽいのも、緑っぽいのも、それぞれに素敵です。
満開の桜の下で、くつろいでいる姿に癒されます。
それにしても、大木ですね~~。

2013/04/14 (Sun) 19:11 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

色んな種類の桜が見れるんですね~
八重桜の濃いピンクがかわいいですね♪

桜は綺麗だけどswanseaさんのお写真も素敵です~

2013/04/15 (Mon) 09:26 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

お手伝いのさなかですが、ちょっと息抜きさせてもらいました~。
最後の桜が見ごろの頃、お出かけできてよかったです。
写真、素敵と言ってくださってありがとう~♪
きりちゃんのところまで桜前線はもう少しですね、そちらの桜も楽しみにしています。

2013/04/15 (Mon) 09:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、おはようございます。
新宿御苑、毎年桜の季節にはお出かけしていました~。
ソメイヨシノの綺麗ですが、私は枝垂れ桜八重桜が好きです。
たくさんの種類があって、広々とした園内を楽しむことができます。

桜の木はどれも大木なんですよ~。見応えがありますね。

2013/04/15 (Mon) 09:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

シュムックさん、おはようございます。

新宿御苑は好きで、引っ越し前はよく行っていました。
桜の種類は豊富なので早春、盛春、晩春と長い間桜が楽しめます。

八重桜はピンクの色が濃い目なので映えますね~。
写真、ほめてくださってありがとう~。

2013/04/15 (Mon) 10:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

