--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_04
05
(Fri)13:36

うれしい出来事

IMG_1728-a.jpg
ご無沙汰しています。
ブログをお休みしてから、ずっと娘の家にお邪魔しています。
出産予定日の1週間ほど前から待機していました~。
予定日前日の夜中から陣痛が始まり、朝病院へ。。。
その日中に生まれるかな?と思ったのですが、辛い陣痛に耐えながら、(私は介助)
29時間かかりようやく予定日当日の朝、無事男の子が生まれました~。
IMG_1729-b.jpg
ベビードレスは昨年の長女の子(女の子)の時のものをリメイク、リボンをブルーに変えました。

IMG_1722-a.jpg
無事先日退院できました。
IMG_1725-a.jpg
長女からはお祝いのお花のアレンジが届きました。
わたしからはタカノの白いちご(初恋の香り)を使ったケーキをお祝いにプレゼント~♪
IMG_1726-a.jpg
夕食は娘のリクエストにより、モッツァレラとバジル、ルッコラを使ったパスタを作りました~。
これから、1か月ほど孫ちゃんのお手伝いをがんばりま~~す。(笑)
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんにちは~!

v-318v-300v-511お孫ちゃん、おめでとうございます~!!v-511v-300v-318

二人のお孫さんのおばあちゃまになられたのですね~!!

今度はブルーのリボンで!!
ピンクとブルーと、、、
おばあちゃまのお針箱がカラフルになりますね~~e-415e-416

お健やかな成長をお祈りいたします~!!




2013/04/05 (Fri) 14:25 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん

本当に嬉しい嬉しい!出来事ですね♪
去年の長女さんにひき続き 
おめでとうございます~☆
孫同士はまるで姉弟のように育ちますよ~

素敵なご報告に私までウキウキしてしまいました。
母子共に健やかであらせられますように!!
swanseaさんもご自愛くださいね♪

2013/04/05 (Fri) 16:21 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんにちは♪
先日は、素敵なプレゼントをありがとうございました。
娘さんの出産は、いつ頃かな~?と案じておりました。
無事に男の子が生まれたんですね!
陣痛は、長くて大変だったでしょうけど(swanseaさんも介助お疲れ様です)
予定日当日に生まれるって、凄いことですね。
リメイクしたベビードレス、男の子仕様になって素敵ですね。
長女さんからのお花のアレンジも、swanseaさんからのケーキも素敵です。
リクエストのパスタもお店のみたいに美味しそう~。
娘さん、swanseaさんが傍にいて下さって、きっと、心強いと思います。
お疲れが出ませんように…

2013/04/05 (Fri) 17:11 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんばんは^。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
おかげ様で無事出産&退院いたしました~。

出産前に男の子と聞いていたので、長女からベビードレスをあずかり、ブルーのリボンに付け替えて、準備していました。
男の子と女の子のお洋服作り、またまた忙しくなりそうです(笑)

2013/04/05 (Fri) 21:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

おかげ様で昨年に引き続き、2人目の孫誕生となりました。
今度は男の子、私は女の子しか育てていないのでどんな感じになるのな^と思っています。
孫同士は姉弟のように育つのですね~。
くしくも長女の子とは同学年になりました。。。
ステラさんにも自分のことのように喜んでいただいて、私もすごくうれしいです、ありがとう~♪

2013/04/05 (Fri) 21:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは^。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
娘の出産のこと、気にかけてくださってありがとうございます。
無事、男の子が生まれました~♪

出産予定日に生まれるって、ほんとすごいですよね~、初産なのでたぶん遅れるだろうなんて思っていたのですが、。。。
私も病院に付き添えてよかったです。

ベビードレス、リボンを変えただけですが、また新鮮な気分ですね。
素敵と言ってくださってありがとう。
お花やケーキも見てくださってありがとう~。

私ものんびりモードでお手伝いできたらと思っています。
ご心配ありがとう~。

2013/04/05 (Fri) 21:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おめでとうございます♪
二人のお孫さん、羨ましいわ~
swanseaさんはお嬢さんお二人なので、男の子は初めてですね。
男の子も良いですよ^^
私も、もうお誕生されたかな?と思っていました。
お手伝い、頑張ってくださいね^^
幸せいっぱいの画像に、私まで嬉しくなりました♪

2013/04/05 (Fri) 22:21 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは^。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

娘の出産のこと、気にかけてくださってありがとうございます。
おかげ様で無事出産&退院することができ、ほっと一息しているところです。
そう、私も女の子2人の姉妹、子供も女の子2人なので初めての男の子です。
孫ちゃんですが、男の子はどんな感じに育つのかな?とお楽しみですね。
yuuさんも自分のこともようにうれしく思ってくださって、私も嬉しいです、ありがとう~。
お手伝い、頑張りますね~(笑)

2013/04/05 (Fri) 22:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます♪

お留守のお知らせがあったので
きっとお嬢様のところへいらしたのだと思っていました。
お生まれになったんですね!
本当におめでとうございます。
今度は男の子のお孫ちゃんですね。
yuuさんも書かれていますが
男の子もとてもかわいいですよ。
これからしばらく大変でしょうが
日に日に可愛くなっていく赤ちゃんとご一緒なのは
幸せですね。

2013/04/05 (Fri) 23:39 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

☆おめでとうございます☆

きゃぁ~~~!!v-315
お孫ちゃんお誕生だったんですね。
v-308おめでとうございます。
おばあちゃん お手伝い頑張ってくださいね。
男の子・・・またまた、わんぱくな可愛い坊やちゃんに育つことでしょう~~楽しみですねv-10

2013/04/06 (Sat) 12:24 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

ゆうすげさんへ

ゆうすげさん、こんにちは~。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
おかげ様で無事先月末に男の子が生まれました。
女の子と男の子、2人の孫ちゃんそれぞれに成長が楽しみです。

日ごと、お顔の感じも変わってくるので見飽きないですね~。
しばらくお手伝いをがんばりますね。

2013/04/06 (Sat) 15:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんにちは~。
お祝いのお言葉ありがとうござます。

おかげさまで無事、今度は男の子が生まれました~。
私も女姉妹、娘たちも姉妹なので男の子ってどんな感じかな?と
楽しみです。

そのうち、わんぱくさについていけなくなるかも?(笑)ですね。。
お手伝い、頑張りま~~す♪

2013/04/06 (Sat) 15:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます~

おめでとうございますv-315

女の子に続いて男の子、素晴らしいですね。

そして家族からのお祝いがお洒落~

陣痛の時、お母さんが傍に居てくれたことはとっても心強かったと思います。
私は一人目と二人目を里帰り出産しましたが、私が入院すると、
母は美容院やら歯医者やら、今のうちに行っておかなきゃ!と忙しく、
出産後半日ほど経ってから病院にやってきました。。。

夫も生まれた事は連絡が無いので知らず、私は動けないベッドで誰かがやってくるのをずっと待ってました。

でも私には息子しかいないので、そんな出産の介助ができるのは憧れです。

これからお孫さんのお世話で忙しくも楽しい毎日が待ってますね。
頑張ってください♪

2013/04/07 (Sun) 09:47 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

シュムックさん、おはようございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
おかげさまで無事、男の子が生まれました~。
男の子、と女の子,両方の孫ちゃんに恵まれて幸せです♪
私も一人目の時は里帰り出産でしたが、主人が仕事の関係でわが子にあえたのは1か月後でした。。。
出産の介助は大変ですよ~、長女の時は引っ越しの関係で退院すときに上京したのですが、ご主人と今度出産した妹の二女が介助してとても大変だったらしいです。
つい10か月ほど前に体験したことですが、またあらためて、新生児ってこんなに小さかったかしら?とお世話をしながら可愛いを実感しています。

2013/04/08 (Mon) 10:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

