--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_03
15
(Fri)18:02

ステーショナリー

IMG_1622-a.jpg
先月、お友達に会いに神戸へお出かけしたのですが、その時にアンティークやさんや雑貨やさんが沢山ある栄町へ連れていってもらいました。
ある雑貨屋さんで見つけたリボンモチーフのスタンプです。
こんな風に封筒の後ろにスタンプしても可愛いですね。
ラデュレのスタンプパッドは昔かったものです
IMG_1618-a.jpg
カフェパピエというお店で買った、お店オリジナルのシーリングワックス。
他に欲しい色があったのですが、完売していて残念でした。
色が分かりずらいとおもいますが、パールが入った濃い紫いろです。
芯がなかなかでてこなくて、スタンプがうまくいかず、今回はワックスのみのご紹介ですみません~。
IMG_1602-a.jpg
こちらは、京都の雑貨やさんで見つけたものです。
パンジーやすみれのものを見ると素通りできません~~(笑)
IMG_1599-a.jpg
こちらも京都のお店で。。。BOXとして販売されていました。
IMG_1601-a.jpg
ポストカード入れなどに使えますね。
デパートの文具売り場や雑貨屋さんの文具コーナーを見るのがすきです。
いろいろと興味のあるものに出会うと嬉しくなりますね。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんにちは♪
ステーショナリー、どれも素敵ですよね☆
私も文房具屋さんを覗くのが好きです^^

リボンモチーフのスタンプ、可愛いです。紫のインクがswanseaさんらしいです♪
オリジナルのレターセットやカードも作れるし、ラッピングペーパーも作れそうですね。
器用なswanseaさんなら、布用のインクパッドで布に押して、何か作られても楽しいでしょうね。
すみれやパンジーのカードやシールも素敵ですね。
BOXは、青い鳥や薔薇など、しあわせなモチーフが沢山で、見ているだけで
幸せになります♪

2013/03/16 (Sat) 17:23 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん こんばんは~

すみれ色のステーショナリーもピンクのシチュエイションも素敵!
やはり、紙物もすきで、文具売り場は必ず足が向きますね(笑)
この「好き」はなんなんだろうと思うときがあります~♪

私も紫色のワックスは有るのですが、スタンプがまだ好きな文字に
出会えてません。の~んびり探してます。

可愛い箱ですね~♪
やはり連れ帰ってしまいますね 爆

2013/03/16 (Sat) 20:36 | ステラです~ #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは~。

ステショナリー、どれも素敵と言ってくださってありがとう~。
ありすさんもお好きですよね~。

リボンモチーフのスタンプ、見つけたときはとっても嬉しくて即買い!でした。布に押して何かをってとっても素敵なアイデアをありがとうございます。
そこまでは気が付きませんでした~。
何か形になったら、またご紹介しますね。

すみれのいろいろ、やはり見つけてしまうと買ってしまいますね。
BOXのモチーフ、ありすさんがおっしゃるように幸せを運んでくれそうなものが沢山でした~。

可愛いものや素敵なものは眺めているだけで幸せな気持ちになりますよね~。

2013/03/16 (Sat) 22:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは^。
ステショナリー、素敵と言ってくださってありがとう~。
ステラさんも文具売り場、お好きなんですね!

シーリングワックス、紫いろをおもちなんですね。
スタンプはあまり、たくさんの種類を見かけませんね~。
お好きな文字を出会えるまで楽しみですね。

箱、パッケージすきは止まりません~~(笑)
断捨離はどこへやら?

2013/03/16 (Sat) 22:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
リボンモチーフのスタンプ、素敵ですね♪
私はピンクとブラウンのスタンプパッドしか持っていないのですが…
菫色も素敵です^^

以前、シーリングワックスのセットを購入したの思い出しました。
こちらもワックスはピンクだったのですが、仕舞ったまま忘れていました^^;
なかなか出番がなくて、でも持っていたくて…
そういうのが幾つも^^;
箱もカードも、魅力的ですよね♪

2013/03/16 (Sat) 22:40 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは~!

文具売り場、、、こちらは都会とは比べ物にならない規模でしょうけれど
手芸売り場同様、大好きです!

シーリングの手紙、、、憧れます~
「高慢と偏見」の中ででてきた手紙は
ほとんどが手渡しの物だったと思いますが
その時代はどうやら封筒に入れるのではなくて
便せんをただ折って
その端をシーリングしてあるだけだったようです。
だから、必要不可欠のものだったことを
改めて感じました~

ボールペンが当り前の時代に
インク壺やペン、、、
心豊かな古き良き時代の一端に触れることができますね~~(*^_^*)





2013/03/17 (Sun) 00:03 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんにちは~。
リボンのスタンプ、いろいろ使えそうですよね。
スタンプパッド、ラデュレのはパープルのみもっています。
yuuさんはピンクとブラウンなんですね。

シーリングのピンクのワックスのセットをおもちなんですね。
私も手紙を書く機会はほとんどないのですが、ラッピングなども
使えますね。

出番はなくてももっていたいもの、私もたくさんありますよ~(笑)
眺めているだけ、もっているだけでも幸せ~って思えるって素敵なことだと思います。
箱やカードもその類ですよね?

2013/03/17 (Sun) 11:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんにちは~。
ちまちゃんも手芸売り場と同様に文具売り場、お好きなんですね~。
いろいろ楽しいものが沢山ありますよね?

シーリングを使ったお手紙、憧れますね~。私もです♪
映画の中でも手紙のシーンがあったんですね、時代背景や調度品なども
見ていて楽しいですね。

インク壺や羽ペン、憧れますぅ~~♪

2013/03/17 (Sun) 12:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

