--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_03
13
(Wed)20:14

小さくて可愛いもの

IMG_1630-a.jpg
小さくて可愛いもの、思わず手に取ってみたくなりますね。
ちょっとだけあった、小さなBOXたち並べてみました
IMG_1633-a.jpg

デメルの箱や2ユーロコインも登場させてみました。大きさがわかりますか?
右上はアンティークのパウダーBOX、パプとお粉も少し残っています。
右下もアンティークのすみれのBOX、イギリスのBootsの名前があるので、コスメな?
IMG_9725-a.jpg

ピンクのリボンがかかったメサージュドローズの箱にはバラの小さなチョコが入っていました。
IMG_1634-a.jpg

チョコを食べた後は、ボタンを入れてみました。

IMG_1637-a.jpg

メゾンドゥショコラ、ヴァレンタインに娘が買ったものですが、空箱をもらいました~。
チョコが2粒入っていました。
小さくて可愛いもの、さっと目についたものをご紹介しました。探したらまだあるかもしれせんが。。。
またの機会に。。。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

小さくて可愛いもの。
私も昔から大好きです♪
雑貨とかだけじゃなく、お花も小さいのが好き。
収納するのも、飾るのも場所を取らないから一石二鳥だし(笑)。
swanseaさんの小さくて可愛いものコレクション。
どれも素敵ですね~。
相変わらずスタイリングもプロっぽい!
楽しませて頂きました。

2013/03/13 (Wed) 23:33 | みもざ #9g6RMSYQ | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは~!

小さくてかわいいもの、、、、
ホントにかわいくて、ステキ!!
すみれの花も
swanseaさんの被写体に選んでくださって、
うれしいです~(*^_^*)


ベルギーのお人形、
レースを編んでいるのですね~
可愛いですね~♪
私も大昔、ジュネーブのレースのお店で
糸を紡いでいるオルゴールのお人形買って
ウン十年経った今でも大切にしています~

2013/03/13 (Wed) 23:41 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
どのBOXも小さくて可愛いですね~。
コインと比べてあったので、より大きさがわかりました。
メサージュの箱は、私も持ってますが、それが大きく見えますもんね^^
ボタンを入れるのも良いアイデアですね。
メゾンドゥショコラにも、こんな小さなBOXがあるんですね。
アンティークのBOXも素敵です。
デメルの小さいBOX、swanseaさんにいただいて大切にしてます。

2013/03/14 (Thu) 09:07 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

みもざさん、こんばんは~。
小さくてかわいいもの、みもざさんも昔からお好きなんですね~。
お花も小さいもの、かわいいですよね。

>収納するのも、飾るのも場所を取らないから一石二鳥だし(笑)。
たしかに、私もそう思います。

スタイリングもいつもほめてくださって、ほんとうに嬉しいです。
とっても励みになります、ありがとう~♪

2013/03/14 (Thu) 21:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

ちまちゃん、こんばんは^。
小さいものって、小さいというだけでも可愛いですよね。
同じデザインでも小さい方がよりかわいいかな?

スミレの花、とっても可憐で好きです。
この写真のイメージにぴったりでした。
またいろいろと登場するとおもいますよ、ありがとう♪

スイスにもレースのオルゴール人形があるんですね~。
お人形も大切にしてもらって、喜んでいることでしょう。
私もうん十年前に買ったスペインのお人形を持っています。
昔から、お人形すきだったんだな~っておもいますね。

2013/03/14 (Thu) 21:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

ありすさん、こんばんは~。
小さなものって、かわいいですよね~。
どれくらい小さいか、コインで大きさがわかっていただけて、よかったです。
メサージュもお店のウインドーで見て、この小ささに一目ぼれでした。
チョコのトレーの部分がちょうど、小さなボタンとぴったりでした。
メゾンドウショコラの一番小さなBOXです。
デパートのバレンタインコーナーでみて、お値段にも!!!でしたけど。。
娘が食べてみたいと買ったのですが、BOXもらえてラッキーでした~(笑)
デメルのミニBOX、大切にしてくださってありがとう~。

2013/03/14 (Thu) 21:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
メサージュの小さなチョコレート、先日松屋で見て可愛い♪と思っていました。
メゾンドゥショコラの小さなボックス、お揃いです♪
ロンドンで買いました^^
小さいボックス、私も大好きです。
ラデュレのも可愛いですよね~
私のコレクションも、写してみたくなりました。
仕舞っておくのは勿体ないですよね。
可愛いもの、見せていただいてありがとう♪

2013/03/14 (Thu) 22:18 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

yuuさん、こんばんは~。
メサージュのチョコ、実は1年前に買って写真を撮っていたのですが、
引っ越しまえでばたばたしていたのでそのままお蔵入りしていたものです。
私も松屋で買いました~。
yuuさんもぜひ~~★
メゾンドゥショコラはロンドンで買われたんですね。
ラデュレの小ささも可愛いですよね~。

yuuさんのコレクションもぜひ見せてくださいね。
もっとたくさんおもちだと思います。

私も時間があるときに、家の中をお片付け方々探してみますね~。

2013/03/14 (Thu) 23:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

かわいい!

小さくて可愛いものは~どんどん~増えていきますねぇ~?(笑)
でもー眺めている時はニンマリしちゃう~~Happyな気持ちになるから~
止めらないんですよね?! 
お人形ちゃんもイイですね・・・・・
旅先で、いつも我慢してますわ~

2013/03/15 (Fri) 12:14 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

きりちゃん、こんばんは~。
小さいものって、かわいいですよね。
場所もとらないし、と自分に言い訳しながらついついですね。。。(笑)
でも眺めているだけで思わず、にっこりしてしまいますよね~。

ベルギーのお人形はウィンドーでみて、欲しい!と思ってしまいました。
きりちゃんは我慢してるのね。。
でもほかに大きなお買いものもあったしね?

2013/03/15 (Fri) 18:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

