--_--
--
(--)--:--


2013_03
12
(Tue)18:26

ベルギーでのお買いもの

IMG_0579-a_20130312175359.jpg
ベルギーと言えば、レースですね。
ブリュセルのレース屋さんで出会ったお人形、お友達と一緒に可愛いね~と即買いでした~。
P1000214-b_20130312175558.jpg
このウィンドーを見て、お店にはいりました。
P1000214-c_20130312175601.jpg
UPでみてもわかりづらいのですが、ウインドーの子はピンクのお洋服をきています。
IMG_0581-a_20130312175403.jpg
ピンクはもちろんかわいかったのですが、私にはやっぱりパープル!とこの子にしました。
IMG_1609-a.jpg
こちらはブルージュで買いました。
ブルージュの代表的な観光地がレースになっています。
IMG_1611-a.jpg
素敵な風景の缶はチョコがはいっていました・
IMG_0562-a_20130312175255.jpg
ブルージュで買ったチョコレート、もちろんパケ買いです(笑)
P1010857-a.jpg
マロンクリームとペッパーはパリで他はベルギーでかいました。
レモンマヨネーズはとっても美味しくて、もっと買ってくればよかったな~とおもいました。
P1010858-a.jpg
パリのモノプリで買ったマロンペースト、娘たちにもあげたのですが美味しいと言ってくれたのでよかったです。
こちらは日本でも販売していました~。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは^^
私もブルージュで同じようなお人形を買いました♪
母へのお土産に買ったのですが、まだあるかしら?
レース屋さんのウィンドー、素敵ですよね~
私はチョコレート屋さんのショーウィンドーにディスプレイされていた子を連れて帰りました。
缶、どちらも素敵ですね^^
海外に行くと、食材やお菓子を見るの楽しいですよね。
レモンマヨネーズ、初めて見ました。
美味しいと、もっと買って来れば良かった!と思いますよね。
その逆もあったりで、それも楽しいです(笑)

2013/03/12 (Tue) 21:57 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは^。
わ~~、yuuさんもブルージュで同じようなお人形をお母様へのお土産になさったんですね。
レースやさんもチョコレートやさんのウインドーも素敵でした~。
女の子のパッケージのチョコはウインドーに飾られていました。
そのなかの小さな缶にしました。

海外ではスーパーやデパートの食品売り場に行くのが楽しみですね~。
珍しいものや素敵なパッケージに出会うとうれしくなりますね。
レモンマヨネーズはガイドブックに紹介されていて、ぜひ!とベルギーのスーパーで探しました。
こちらは、日本では見かけないので残念です。
なんでもありすぎるのも、旅の楽しみが半減しますけど。。。

2013/03/12 (Tue) 23:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

いつも素敵な目の保養。

旅行記ステキ♪
海外のスーパーには面白いものが売ってますね。
私は飛行機嫌いで今までどこにも行かなかったけど
次女に昨年連れて行ってもらったらハマりました。
すぐに二回目も。
ま、場所は友人の住んでいるタイなんだけど。
詳しい人がいるとその場も楽しくなり
地元の人しか知らないところにもいけるので良かったですー。

2013/03/13 (Wed) 11:43 | プリンセスちゃん #FFeI7iKU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん こんにちは~

パープルのドレスはベルベットですか?
小さな子なのにドレスをまとってかわいいですね。
めがねを掛けてボビンレースを編んでいるところでしょうか?

生活雑貨も楽しいですね♪
レモン味のマヨネーズ?興味津々!!

私達が頂いたお土産だけでも凄い量でしたのに・・・
ご自分用のお買い物も含めて
重量オーバーになりませんでしたか?(笑)

と~ても楽しい旅をなされたのですね?
お買い物をみているだけでも伝わってきます。。。

2013/03/13 (Wed) 17:06 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

プリちゃん、こんばんは^。
旅行記、だらだらとUPしていますが、楽しんでいただけてよかったです。
海外のスーパーは楽しいですね、そこに住んでる気分になれるし、いろいろ面白いものがいっぱい!
写真は遠慮したけど、写してきたかったわ~^♪
海外に友達がいるといいですね。いわゆる観光地じゃいところも案内してもらえるし、プリちゃんもいろいろ楽しめてよかったですね。

2013/03/13 (Wed) 20:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。

パープルのドレスはベルベット風?って感じです。
ボビンレースを編んでる様子ですね~。

レモンマヨネーズ、ガイドブックに載っていて、興味があったのでスーパーで探してらありました。
とりあえずと思い一つだけ買ってきましたが、思いのほか美味しくてソフトでまろやかなお味だったので、あっという間になくなってしまいました~。

スーツケースの重量は事前にホテルではかって、手荷物と調整しました。(笑)
手荷物もかなり重かったですが頑張ってもって帰りました。。。
でも最後の最後で転んだのでアンティークプレートが壊れてしまったのですが。。(苦笑)

昨年のベルギー、フランス、オランダ、と十分に楽しむことができました。
楽しさがお伝えできて、うれしいです。
皆さんの旅の参考にもしていただたらもっと嬉しいです。

2013/03/13 (Wed) 20:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

お久しぶりです。

小さなお人形もかわいいですが、
その隣の精巧なミニチュアロックングチェアと
ミニミニバスケットに目が釘付け☆
とってもすてきですね〜。

2013/03/14 (Thu) 14:37 | paris-daisy #dfjPnhEI | URL | 編集 | 返信

No title

paris-daisy さん、こんばんは^。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
コメントしてくださって、ありがとう~♪

ロッキングチェアーはキットで作ったものだったかな~~??
ミニバスケットは食玩のおまけだったような?あいまいな記憶でごめんなさい。
ミニチュアに注目してくださって、とっても嬉しいです。
ドールハウスも大好きです。
ほんとに小さなものって可愛いですよね。

2013/03/14 (Thu) 21:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/05 (Wed) 11:31 | # | | 編集 | 返信

カギコメさまへ

はじめまして~。
まあ!昨年からみてくださっていたんですね、ありがとうございます。

4月にベルギーへも行かれたとのこと、いかがでしたか?
ベルギーはブリュセルもブルージュも素敵でしたね~。

お人形はレースやさんのウインドーで見つけて買いました~。
残念でしたね。。。

ドールミュージアムも行かれたんですね。
小さなところですが、人形好きにはたまらないですよね。
素敵な出会いもあったようでよかったですね。
なにかしら、お役に立ててよかっです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしたします。

2013/06/06 (Thu) 14:58 | swansea #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

