--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_03
11
(Mon)11:57

パフパフ~~

IMG_1370-a.jpg
私がお気に入りのジャク&マーレー美術館の女の子を使って、ピンククションを作ってみました。
作ったのは1月でしたが、UPが遅くなってしまいました
IMG_1371-a.jpg
パリで買ったCARONのパフみたいな感じにしたいな^と思い、こんな形にしてみました。
IMG_1372-a.jpg
お誕生日にありすさんに頂いたBOXに入れてみたら、ぴったりでした~♪
IMG_1569-a.jpg
後から、小さなBOXに入るミニサイズも作ってみました~。
CARONのパフと一緒に。。。。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは♪
パフパフ~~、タイトルも可愛くて、思わず、芳香剤(消臭剤?)のCMを
思い出してしまいました(笑)
ピンクのピンクッション、本当にパフみたいな形で素敵ですね。
お気に入りのジャク&マーレー美術館の女の子が より引き立つような
デザインになっていると思います^^
周りの手作りのソーインググッズやアンティークのソーインググッズ
お花たちも素敵です。
BOXにピッタリのサイズだったんですね~。何だか嬉しいです。
小さいサイズも(BOXまで♪)、CARONのパフも素敵です☆

↓アンティークのお皿、割れてしまったのは、残念でしたね。
でも、修復して、それまでも、旅の思い出として大切になさっている
swanseaさん♪ 素敵だと思いました。

↓↓以前、紹介してらしたリラックマのキャンディ、私も見つけました。
情報ありがとう♪

2013/03/11 (Mon) 20:08 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
女の子のパフパフピンクッション可愛いです♪
カメオの小さいピンクッション、可愛くてとても針は挿せません~
キャロンのパフと、ピンク一色で素敵ですね~
swanseaさん、いつも素敵なアイディアと手仕事で、憧れちゃいます^^
私は手仕事カメさんモードに入ってしまって…
ちょっとやる気が出て来ました^^
ニードルケースもパフパフも、お姫様の持ち物みたい♪

2013/03/11 (Mon) 21:52 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは~。
パフパフ~~に反応して下さって嬉しいです。
たしかに芳香剤のCMを思う浮かべますね(笑)

パフのピンクッション、女の子が引き立つデザインになっていると言っていただけて、うれしいです。
大きさは適当(笑)に作ったのですが、あとでいいBOXはないかな?と
おもったら、ありすさんに頂いたBOXがサイズも雰囲気もぴったりで思わずにっこりでした~。♪

アンティークのプレートの記事も見てくださってありがとう~。
ショックでしたけど、どうしても連れてかえってきたものですから、
一生懸命修復しました~。
いろいろな出来事を含めて、全部いい思い出です。

リラックマの缶、みつけれたんですね。
私も嬉しいです、可愛いですよね。

2013/03/11 (Mon) 22:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは^。
パフパフ、ピンクッションどちらも可愛いと言ってくださってありがとう~。
ピンクッションとして、実用には向かないかもしれませんので、デスプレイにしてくださいね~。(笑)
キャロンのパプのイメージで作ったこともあり、一緒に写真を撮ってみました~。ピンク、ピンク~で春って感じでしょうか?

手仕事、私も停滞してるときは長いですよ~~。
アイデアが浮かび、材料も手に入らないとすぐ形になりません。
思うようにいかないことがおおいのですが、のんびりやりましょう~。

>ニードルケースもパフパフもお姫様の持ち物みたい♪
とっても素敵な魔法のことばをありがとう~。

2013/03/11 (Mon) 22:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swansea さん、こんにちは♪
ピンクのパフパフ可愛いらしいですね~(〃^ー^〃)
春らしい柔らかい画像に思わずホッコリしました。
ピンクは私達にとって永遠に憧れのお色ですね♪
yuu さんのおっしゃる通り、お姫さまの持ち物みたいですね。
私もお姫さまになりたいわ~(笑)
↓ベルギーのアンティークのプレートの記事も興味深く読みました。
大事に持ち帰って、帰国した途端に転けてしまったのですね(/_;)
きっとほっとして力が抜けたのですね~
でも上手に補修されていて美しいプレートに見えましたよ♪一生の宝物になりましたね。

2013/03/12 (Tue) 13:49 | メルモ #- | URL | 編集 | 返信

メルモさんへ

メルモさん、こんばんは~。
ピンクのパフパフ~^、見てくださってありがとう♪
ピンクはパープルと並んで、好きな色ですね。

メルモさんもお姫様の持ち物みたいって思ってくださるんですか?
ありがとうございます。

アンティークプレートの記事も見てくださってありがとうございます。
そう!なんですよ~。ヨーロッパから大事に持ち帰ったのに、メルモさんがおっしゃるように気が抜けたのかしら?年齢とともに足が....?!
もっと体力もつけたいです。
修復の方も何とかできてほっとしました。
いろいろなことを含めての大切な想い出ですね~。

2013/03/12 (Tue) 18:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

