--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_03
10
(Sun)12:24

ベルギーアンティーク

P1000293-a.jpg
ベルギーブリュセルでの蚤の市、壊れものはあきらめようと思ったのですが、やっぱり気になって、こちらのお店に何度も足を運びました。
セットで買いなら、もうし少し安くなるよと言ってもらったのですが、やはり何枚もは?とどうしても気になった1枚のみ連れて帰ることにしました。
P1000383-a.jpg
上の写真にもあるように、ふちが透かしになっていて、リボンなどを通して飾れるようになっています。
4枚中、一番気にいったのがこちらです。
P1000294-b.jpg
こちらは2枚ありました。
P1000296-a.jpg
もう一枚はこちらです。
IMG_1232-a.jpg
エアパッキンを持参していたので、ホテルに帰り、梱包し直しました。ただ沢山エアパッキンがあったにも関わらず梱包の仕方が甘かったようで、手荷物で持って帰ったのですが、日本について、娘の家がある駅に着いたとき、
スーツケース&手荷物の大きなバックごと、疲れで足がもつれたのか転んでしまいました~
その時はお迎えも来てるし、確認もしないまま家へ。。。
ちょっと落ち着いて、プレートをみてみると。。。。
見るも無残にエアパッキンをしてバックに入っていたけど、角に入っていたため運悪く、その部分がぶつかったらしく一部が粉々状態でした。。。
写真をとるにもショックで。。
何とか補修したいと、ユザワヤへいき相談、画材用のパテみたいなもので必死に補修を試みました。
IMG_1230-a.jpg
自宅に戻って撮った写真がこちらです。
遠目からはあまりわからないかな~~。
IMG_1443-a.jpg
タルトのご紹介に登場した、ケーキサーバーも同じ蚤の市で購入しました。
IMG_1449-a.jpg
ハンドル部分の細工も素敵で一目ぼれでした~。
旅先でのおもいがけない、モノとに出会いも旅の楽しみの一つです。
プレートは壊れてしまったけれど、それも含めていい想い出です。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

え~欠けてしまったんですか。。。
私の物ではないけれどショックです。。。

この繊細な透かしが欠けたっていうのがまたなんか悲しい~

この透かしはリボンなどを通せるんですね?
それは知りませんでした。

蚤の市は楽しいですね。
ケーキサーバーもいいですね~
取っ手もいいけど、先の方も素敵ですよ♪

2013/03/10 (Sun) 16:00 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

シュムックさん、こんばんは~。
そうなんですよ~、私としたことが。。。
転んでしまったのも不覚でしたが、梱包が雑だったとおもいます。
今までも割れ物を買ってきたことがありましたが、壊れたことはありませんでした。

繊細なつくりゆえに、しっかり梱包しなければいけなかったのに。。
つくづく残念でした。。
透かしの間にリボンをとおして飾れますよ~。
雰囲気がまた変わると思います。

海外の蚤の市は、日本よりかなりリーズナブルなので掘り出し物を見つける楽しみがありますね。
サーバー、素敵と言ってくださってありがとう~♪

2013/03/10 (Sun) 21:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
プレート、とっても素敵ですね♪
何度か蚤の市には行きましたが、素敵な出会いはまだ^^;
破損したのを発見した時のショック、よく分ります。
お友達のお嬢さんも、ヴァンブ蚤の市で出会った2段プレート。
凱旋門に上がる階段にぶつけて割ってしまったの。
とてもショックで落ち込んでいました。
swanseaさんのプレート、画像では全然分りませんよ。
ディスプレイするには問題なくて良かったですね^^
ケーキサーバーも素敵です♪

2013/03/10 (Sun) 22:14 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

うううむ

やはり、レースになってる分 強度も弱かったのかもしれませんね?
残念ですね、でもー見た目全然目立ちませんと、修復成功!!☆ (*^^)v
サーバーの先が少しへこんだ形なのかな?色々すくうのにも便利そう~~だわ。

2013/03/10 (Sun) 22:16 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは~!

大切なお買い物が・・・・(+o+)
悲しかったですねぇ~~~
お察しいたします~~~

でも、
何とか修復しようとあれこれなさって、
そして、見た目には分からないほど
復元されたのですもの、
お皿もきっと喜んでいることと思います~(*^_^*)

旅は何故か
ハプニングが思い出深いものになりますよね~~

2013/03/10 (Sun) 23:28 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、おはようございます。
プレート、素敵と言ってくださってありがとう。
エンジェルと女神様って感じがして、あきらめきれませんでした。
旅先でのアンティークの出会いはまだないのですね。。。
私は初めて行ったロンドンでもC&Sなどを買ったり、前回のパリでは手芸品や紙ものなどを買いました。
ただ割れものは気になりますね。。

まあ!お友達のお嬢さん、旅の途中でわれてしまったのね~。
むこうはエアパッキンなどにつつんでくれるわけではないので、ホテルまで持って帰るのも気を使いますね。
それは、落ち込むと思います。。。
大きくわれたのなら修復も難しくないのですが、私のはかなり粉々状態でした。。かけらを拾い集めて。。。
頑張ったおかげで遠くからはあまり目立たなくなっかたかな?
肝心な絵の部部分じゃなくてよかったです。

2013/03/11 (Mon) 11:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、おはようございます。
透かしになっている部分、エアパッキンに包んであっあっとはいえ、角があたったのでしょうね~。
疲れもあったのか、それも最後最後、娘の家の駅というのが~~~~!
見た目、わからないですか?と奥からは目立たなくなったかなと思うので
少しほっとしました。修復も必死でしたよ~~。
サーバー、少しへこんだ形です。ケーキ用じゃないのかな?
よくわかりませんが、ケーキ以外にも使えるってことでOKですね。

2013/03/11 (Mon) 11:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、おはようございます。

そうなんですよ~、かなりショックでした~~~。
自分の不注意のせいなので、どうしようもなく、、、

壊れた部分はけっこう粉々状態でしたが、修復に使えそうな材料を調達に行き、何とか必死の思いでした~。
お皿も喜んでくれているかしらね。
そういってくださって、ありがとう~♪
ものとの出会いもご縁ですから~~。

旅のパプニング、今までもいろいろありました。
基本的にツアーではなくフリータイムで旅をするので、ハプニングはつきものかも?一緒に行ったお友達とあの時はこうだったね~とよく話ます。
街の風景もその季節感すら覚えているものですね。

2013/03/11 (Mon) 11:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

