--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_03
07
(Thu)00:00

可愛いお菓子

IMG_1331-a.jpg
昨年、お友達のブログで知った北海道の”菓音”さん
とっても可愛いくまさんのクッキーが紹介されていました
私もくまさんのクッキーと他に少し、年末にお願いして今年1月に送っていただきました.
私はタイミングがよかったのでオーダーできたのですが、おひとりで製作されている小さな工房なので、注文やご希望に添えない場合もあるとのことでした。
IMG_1334-a.jpg
一つ3センチほどの大きさです。
IMG_1332-a.jpg
かわいすぎて、とても食べれません~~。
IMG_1328-a.jpg
ミニミニケーキ、こちらも可愛すぎでしょ?このミニチュアのケーキを知ったとき、ぜひミニチュア作家さんへプレゼントしたい☆と思いました~。
お送りしたら、とても喜んでいただけてよかったです。
IMG_1336-a.jpg

マッチ棒のクッキー。箱の中がクッキーで、食べ終わったら本物のマッチを入れてくだて使ってくださいね。というお話でした。
どのお菓子も観賞用として置いておきたいとおもうので、袋からだしていません。
写真として、見ずらいとおもいますが、ご了承くださ~~い。
IMG_1603-a.jpg
おまけの画像は、スーパーで見つけたリラクマの缶、ピンク系&マカロン柄が可愛くて思わず連れて帰りました~。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、おはようございます!

私もこのかわいいおかし、Nさんのところでお見かけしました~(*^_^*)
クリスマスも近づいてバタバタしていた時だったので
後でお願いしよう~と思っていたら
人気とあって、通販がお休み、また期日限定のようなのです~
気長に待つことにします~(*^_^*)

かわいくて、食べられませんよね!!?笑

2013/03/07 (Thu) 08:05 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんにちは^^
菓音さんのくまさんクッキー、私ものばらさんの所で拝見して可愛い♪
と思っていました。
マッチ棒のクッキーも可愛くて食べられない気持ち、分ります^^
まだくまさんとマッチ棒のクッキーの出会いはないけど、いつかこの目で見てみたいな!
ミニチュアのケーキも可愛過ぎですね~
プレゼントされた方、大喜びだと思います。
こちらもいつか見てみたいです~♪
きっと私も食べられないと思います^^
リラックマの缶、ラブリーですね~
私もスーパーで探してみます♪
こういう楽しみって大好きです^^
いつもありがとう♪

2013/03/07 (Thu) 14:05 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃんもN三のところで、見つけられたのね~。
私も同じです、かわいい~と即オーダーしました、おかげで何とかお忙しくなる前に
セーフでした。
通販が再開されるようになるといいですね、なんといってもおひとりで製作されているので大変ですよね。
お取り寄せしたのはいいけど、かわいくて食べれませんから、観賞用です(笑)

2013/03/07 (Thu) 17:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさんもNさんのところで、かわいいと思っていらしたんですね。
私もそれまでしらなくて。。。
年末のあわただしいときでしたが、何とか年明けならとオーダーができてよかったです。
くまさんもマッチ棒もミニチュアケーキもどれもとっても可愛いで~~す。
yuuさんもお手元に届く日が来るといいですね。

リラックマの缶、周りのマカロンも可愛くて、素通りできませんでした~。
ホワイトデー用においてあったみたいです。
スーパーで探してみてくださいね。
私もyuuさんにいつも素敵な情報をいただいていま~~す♪

2013/03/07 (Thu) 17:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

Swanseaさん こんばんは♪
この間 オーダーのお話を伺って 見落としたのかな?と過去の記事も
探してみたりしていましたが 今、おじゃましたら可愛い画像がたくさん~♪
クマさんのおりぼんの色が 私のとは違って ピンクと水色♪
ますます可愛いですね~♪♪♪
昨日から月に一週間程度 新宿伊勢丹で販売があるようですね。
私もいつかまたタイミングがあったらいいなと思います^^*

マカロンのリラックマ缶、ほのぼのして癒されますね。私も探してみますe-346e-266

2013/03/07 (Thu) 22:06 | のばら #- | URL | 編集 | 返信

のばらさんへ

のばらさん、こんばんは^。
菓音さんの記事、気にかけてくださっていたんですね~、ご紹介が遅くなってすみません~(汗)のばらさんのおかげで菓音さんにご縁ができて嬉しかったです、ありがとうございました♪
くまさんのリボン、のばらさんのと色が違うのですね。。
伊勢丹でのお取扱いの時に私も行く機会があるといいのですが~~。

のばらさんのブログ、いつも素敵なものが紹介されているので楽しみにしています。
みなさんも同じですね。

リラックマの缶、マカロン柄というのも可愛いですよね~。
思わず連れてかえりました~、のばらさんも探してみてくださいね。

2013/03/07 (Thu) 23:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

