--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_03
01
(Fri)12:32

パリの手芸品

IMG_1389-a.jpg
パリの手芸やさんへ行くのは旅の楽しみの一つです。
旅行へ行く前から、パリのお店で見つけたらと思っていた2冊の本を買いました。
表紙がみえているのは、カルトンベルフォレの本です
IMG_1391-a.jpg
こちらは以前、yuuさんが紹介されていて素敵~と思っていた本です。
P1010800-a.jpg
5色のシルク糸はウルトラモッドで買いました。
パリで買うともう少しお手頃で買えるのか?と思っていったら、日本とあまり変わらないお値段でびっくり~。
沢山の素敵な色をみると、ゼンブほしくなってしまいますが。。。(色のグラデーション好きです)
エッフェル塔のはさみと、エンジェルのピンセーブ、パープルのリネンは別の手芸やさんで。

P1010802-a.jpg
パープルのリボンとゴールドのシールはサンポールのアンティークさんで買ったものです。
糸ははさみと同じお店で買いました。
IMG_1393-a.jpg
エッフェル塔のはさみはこの本に載っているのとちょっと違っていましたが、3つあるといいな~と思っていたので、見つけた時はうれしかったです。ステッチもできればなおいいですね~。(笑)
スポンサーサイト
雛祭り   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは^^
カルトナージュの本、素敵ですよね♪
眺めているだけで癒されます。
お揃いになって嬉しいわ~^^
シルクの糸、全部揃えたくなるの分ります。
私はハサミが好きで、見ると欲しくなってしまうのですが…
エッフェル塔のは持っていません。
素敵な出会いがいろいろあって、収穫がいっぱい!
良かったですね。
私もパリの手芸屋さんに行きたくなりました♪

2013/03/01 (Fri) 22:12 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。

カルトナージュの本、yuuさんが紹介してくださったときから
素敵~と思っていましたので、パリで購入できてよかったです。
シルク糸も見ているだけで綺麗~~とおもいますね。

はさみは私も好きです。以前はアンティークもよく見ていました~。
ちゃんと数えたこともないけど、一体いくつもってるかしら?
エッフェル塔のはさみはずっと探していて、やっとあっt~と思ったのですが、
本に載っているものとはデザインが違っていました。
また出会いがあるといいな~と思います。
やっぱり、パリは何度いっても行きたくなる街ですね。

2013/03/01 (Fri) 23:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます~!

かわいらしい手芸品、乙女にとっては宝物ですね~!
グラデーション好きにとっては、
何色かを選ぶって・・・・至難の業(^^ゞ
「この棚に並んでいるもの全部くださ~い!」って
言いたくなってしまいます~~(^^ゞ
お店の刺繍糸の棚の前で
いつもうっとりしています~~

カルトンベルフォレはクロスステッチと切り絵にも通じるものですね~~
素敵な作品、楽しみにしています(*^_^*)
エンジェルのピンセーブ、お揃いです~~
磁石の付いているタイプですか~?

パリのお買いもの、素敵です!!


2013/03/02 (Sat) 08:59 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんにちは♪
フランスの手芸本、どちらも素敵ですね~♪♪
器用なswanseaさんのことだから、ここから、また素敵な作品が
生み出されることでしょうね!
手芸小物も、素敵なものばかり♪
エンジェルのピンセーブ、可愛いですね。はさみのコレクションも素敵です☆

2013/03/02 (Sat) 10:22 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

わぁ~~~手芸店は楽しいですよねぇ。
パリのお店にも行ってみたいのに。。。。この前はサンポールのアンティーク手芸店のみしか行ってませんわ。www
ハサミ、私も大好きなので、もう目が輝きましたよぉ~!!v-10
昨日のブログに載せたハサミが偶然同じでしたぁ~(笑)

2013/03/02 (Sat) 12:33 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/02 (Sat) 19:01 | # | | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんばんは^。

手芸品はたくさん持っていても欲しくなりますね。
ちまちゃんもグラデーションすきですよね~。
シルク糸は引出に入っていて見せていただいたのですが、おっしゃるように
全~~部くださいと言えたら、どんなに素敵でしょうか?
眺めているだけでうっとりでした~。

カルトンベルフォレ、そうですね、刺繍と切り絵に通じるものがありますね。
エンジェルピンセーブ、お揃いなんですね。磁石がついているもので~^す。
ピンク&エンジェルが可愛いですよね。
パリのお買いもの、素敵と言ってくださってありがとう~♪

2013/03/03 (Sun) 21:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは~。
フランスの手芸の本、どちらも素敵でしょ?
表紙から想像できるようになかも素敵なんですよ~。
作りたい気持ちはあるのですが、時間的なものやテンション、もろもろで
積読(笑)状態になるかも?です・・

エンジェルのピンセーブはほかに黒にアルファベットのエンジェルのものなどがありました。
ピンク&エンジェルが可愛いと思ってこちらを買いました~。
はさみもいくつあっても素敵なデザインのものに出会うとほしくなってしまいます。

2013/03/03 (Sun) 21:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんばんは~。

パリの手芸やさん、もうわくわくしっぱなしですぅ~。
きりちゃんは、ウルトラモッドなども行かなかったのかな?
私は2度行って2度振られた手芸やさんにぜひ行きたいと思っています。
パープルのリボンはサンポールのきりちゃんが行かれたお店で買いました~。
きりちゃんもはさみ好きなんですね~。
沢山もっていても、素敵なものを見るとコレクションしたくなりますね。

2013/03/03 (Sun) 21:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

カギコメさまへ

カギコメさま、こんばんは^。
昨日はお出かけして、疲れたこともあってPCも開かず休んでしまいました~。
いろいろご迷惑をおかけしてすみませんでした~。
またメールいたしますね。

2013/03/03 (Sun) 21:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

