--_--
--
(--)--:--


2013_02
27
(Wed)11:40

アムステルダム 街中散歩

P1010175-a.jpg
カナルクルーズのあと、てくてく歩きながら街を散歩してみました。
時間の関係もあって、ほんの中心部シンゲルの花市までの散歩です。
P1010142-a.jpg
市内を走る”トラム”と後ろのみえるのは王宮です。
P1010145a.jpg
そろそろ、おなかもすいてきたころ、お友達の情報でオランダはハーリングという新鮮なニシンを軽く塩でしめ、
玉ねぎやピクルスといただくものがあるとのこと、せっかくならご当地でしか食べられないものをとハーリングのサンドイッチをスタンドで頂きました。
不思議な組み合わせでどうなんだろう?と思いながらいただきましたが、意外に美味しかったですよ~。
P1010151-a_20130227111033.jpg

P1010153-a_20130227111018.jpg
今回の旅ではベルギー・フランス・オランダと各国で馬車を見ることができました。
P1010167-a.jpg
シッピングストリートから見えるムント塔(市の城壁の一部で街の見張りとして機能していた塔)
P1010168-a.jpg

P1010173-a.jpg
シンゲルの花市
P1010170-a.jpg
P1010180-a.jpg
P1010220-a.jpg
P1010221-a.jpg
P1010226-a.jpg

P1010238-a.jpg
帰り道で見つけた素敵なお宅の入り口
P1010274-a.jpg
街燈と赤い車が素敵だったので、思わずシャッターをきりました。
IMG_0331-a.jpg
空港へ戻り、空港内のカフェでベルギーで頂いたミニパンケーキを頂きました。
ベルギー・フランス・オランダととっても充実した旅でした。

最後までお付き合いくださってありがとうございます。
旅のお買いもの、まだUPしていないものもありますので、後日ご紹介したいと思います。
よかったら、みてくださいね。

C.O.M.M.E.N.T

花の春が待ち遠しい

swanseaさん、こんにちは
アムステルダム、実は懐かしい風景なんですよ♪
カナルクルーズにも乗りました
とは言え、、、30年以上前の話です

2,3年前のスペイン旅行、乗り継ぎ時間が長かったので
街歩きを楽しみたかったのですが・・・
なぜか、決行する勇気が無かったです
(若くないってこと?!)

北野天満宮の梅もチラホラですね♪
また、あちこちの取材、お願いしますね
楽しみにしています

2013/02/27 (Wed) 16:13 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
木靴や風車やチューリップ。オランダと聞いて、思い浮かぶモノです^^
建物や馬車、水辺の風景が素敵ですね。
お花屋さんもお洒落~♪
今回の旅、とても充実していた様子が 画像からも伝わってきます。
お買いものも、楽しみにしていますね♪

2013/02/27 (Wed) 20:10 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

すみれさん、こんばんは~。
30年ほど前にアムステルダムへ行かれて、カナルクルーズも楽しまれたのですね~。
懐かしく見てくださって、うれしいです。

スペイン旅行の際、トランジェツトの時間長かったのですね、
私たちは空港へ戻る時間をのぞいて5~6時間あったと思います。
ネットで、行かれた方の記事を参考にしました~。
次機会があれば、空港から街まで近いところなら行けそうですね。

京都もすみれさんの方がお詳しいのでは?と思っています。
お買いものもしたいと思うので、いつも時間が足りませ~ん(笑)

2013/02/27 (Wed) 21:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
トランジットの時間、どのくらいあったのですか?
とっても充実した旅の様子が伝わって来ました♪
ヨーロッパは何処に行っても馬車がありますね~
NYでも、見かけましたよ。
チューリップの球根、買って帰りましたか?
私が行った時は時期外れで買えなかったの。
お買い物、私も楽しみにしています♪

2013/02/27 (Wed) 21:57 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは~。
オランダと聞いて思い浮かぶもの、私も同じです。
私は実家のそばに昔はオランダ村、今はハウステンボスがあるのでオランダは親しみやすい国です。
今回の旅、盛りだくさんでとても楽しかったです、ブログから感じ取っていただけて、
私も嬉しいです。
お買いもの、もう少しだけありますのでご紹介しますね。

2013/02/27 (Wed) 22:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

アムステルダムの運河沿いのお散歩はとってもー楽しいですよね。
シンゲルの花市場は球根など買うことができないけど~観るだけでも楽しかったです。
王宮の広場に面したホテルだったのでちょっと懐かしい感じ~~(笑)
ハーリングのバーガーはチャンスを逃がしましたが、ホテルの朝食で見つけた時は嬉しかったです。。。。
オランダには、もう一回行ってみたいかも!!(チューリップの咲くころに・・・ね)

2013/02/27 (Wed) 22:22 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。

トランジェツトの時間、空港へ戻る時間をのぞいても5~6時間はあったと思います。
アムステルダムの駅から空港まで近いので便利でした。

今回よく馬車を見かけて、うれしくなりました。NYでも見かけられたんですね。
チューリップの球根は買いませんでした。
留守がちなのでは鉢植えのものはあきらめています。
キューケンホフ公園の花が見られる3~5月にいけるといいでしょうね~。
お買いもの、あと少しですがみてくださいね。

2013/02/27 (Wed) 22:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、

このたびも素敵な旅をご紹介くださって
ありがとうございます!!

まるで、いっしょに旅をしていたかのように
楽しませていただきました~♪

丁度先日、絵の先生がベルギー、オランダ、フランスと
まるで同じ国々を回って来られたので
ビックリです!
旅慣れた人のこだわりの素敵なコースなのでしょうね~!!

お買い物のお披露目も楽しみにしていま~す♪(*^_^*)


2013/02/28 (Thu) 02:37 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんばんは^。
昨日、コメントに気が付かなくてすみません~。

球根は、空港で販売しているものなら検疫を受けているから大丈夫でしたっけ?
王宮に面したホテルに泊まられたのね~。
ホテルの朝食でハーリングのバーガー、食べたんですか?

オランダはやはりチューリップの咲くころが一番素敵でしょうね~。
ショッピングストリートやアンティーク屋さんが集まるあたりも行きたかったです。

2013/02/28 (Thu) 19:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんばんは~。

旅日記、アムステルダム編も楽しんでいただけて嬉しいです。
ちまちゃんの絵の先生も同じところを旅されたんですね~。
なんだか、私まで嬉しい気持ちです。
お買いもの、あと少しだけですが、またみてくださいね。

2013/02/28 (Thu) 19:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

