--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_02
26
(Tue)10:48

可愛いベビー誕生♪

IMG_1557-a.jpg
昨年暮れにステラさんからビスクのベビーキットをプレゼントしていただきました。
年が明けたら始めようと思っていたのですが、ボディ作りからは初めてでしたで、ステラさんにご指導を仰いたところ、丁寧に教えていただいたおかげで、こうして誕生のお披露目となりました~。
ステラさん、何から何までお世話になりありがとうございました
IMG_1542-a.jpg

ボディ作り、布を縫い合わせたあとペレットと綿をつめるのですが、加減がわからずパンパンに入れてしまいました~。(これもステラさんにお尋ねすればよかったのですが。。。)
というわけで、かなり元気いっぱいのベビーのボディができました。(笑)

IMG_1548-a.jpg
ドレスの型紙もいただいていたのですが、本物のベビー用のドレスの型紙を使って作ってみました。
綿ローンやシフォンの布をさがしたのですが、無地のホワイトは完売だったりで手に入らず、家の中を探してみたところ、以前買ったアンティークの布きれを発見!
見ごろと袖は同じ布、以前アンティークのブラウスをもとに作ったピンタックブラウスに使った残り布を使いました。ブラウスの記事はこちら
IMG_1558-a.jpg
ドレスを作った時点で一息でしたが、やはりボネも作った方が可愛いと思い、こちらも孫ちゃん用に作ったボネの型紙で作ってみました。
IMG_1561-a.jpg
ドレスの部分も別のアンティークの布を使いました。
やっと日の目を見た感じです。
リボンもピンクの方がいいかな?と変えてみました。
IMG_1562-a.jpg
ブスカワのお姉ちゃんと一緒に。。。
IMG_1563-a.jpg
ドール用の乳母車が欲しくなってきました~(笑)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん こんばんは~

可愛いベビーの誕生おめでとうございます。。。
何度見てもかわゆいです~♪
アンティークのふわふわドレスにつつまれて眠る姿はたまりませんね~

内心お孫ちゃんとお揃いのドレスにしたら良いのになと思っていました。
でも、同封の型紙の方が優しいかな~と遠い地で見守ってました。
お孫ちゃんのドレスと同じと伺った時には良かったと思いました。
いつでもお孫ちゃんといるようでしょう~♪
つるりんも可愛いけれど、ボネがあった方がよりベビーらしいかな~。
流石!swanseaさんとても優秀な生徒さんでした。(笑)
ベビーカーが欲しくなる気持ちわかります~~~
雑貨屋さんに行くと、目はベビーカーを探してますよ!きっと!!爆

2013/02/26 (Tue) 19:05 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは~!

v-352v-353赤ちゃんお誕生おめでとうございます~!!v-511v-352v-353
私も何年か前、マルセルベビーを組み立て終え
おむつをして、
おくるみに包んだら、
じぃ~~んと感動してしまったこと思い出しました~(*^_^*)

アンティークのドレスを着せてもらって
しあわせな赤ちゃん!
ステラさんも御喜びですね~~!!

赤ちゃんのかたわらにいる
お姉ちゃんも素敵なドールですね!!
三連のワンちゃんもアンティークのような・・・??
天使のクッションはswanseaさんのお手製でしょうか、
素敵です!!

2013/02/26 (Tue) 20:58 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

No title

swansea さん
こんばんは~♪
ステラさんのベビーちゃん、完成おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
ムチムチでプヨプヨな元気なベビーちゃんの誕生ですね♪
アンティークのドレスもとても素敵~
お孫ちゃんにつくってあげたボネとドレスの生地がお揃いなんですね。
お孫ちゃんといつも一緒にいられる感じですね。
そして、以前リメイクされたアンティークのブラウスの素敵な事!
初夏のお出かけにぴったりですね(*^^*)
ブスかわな?お姉ちゃまドールはビスクですか?味のあるお顔でこちらも可愛いいですね~

2013/02/26 (Tue) 21:07 | メルモ #- | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
おかげ様で無事誕生いたしました~♪ありがとうございます。
可愛い~というお言葉も頂いて、私も嬉しいです。

ベビードレス、私のお伝えの仕方が悪かったみたいですみません。。。
v-399
実際、まごちゃんに作ったのは他のデザインですが、こちらのデザインは作ってあげたかったものなんです。
見ごろもドレスもピンタックをするデザインで間に合いそうもなったもので。。。
でもこうして、ドールのベビーちゃんに着せてあげられてよかったです。
ボネもドール用の型紙だともう少し、華やかなのかも?と思いながら、こちらは孫ちゃんのを参考に作りました。
優秀な生徒だったと言っていただけて、嬉しいです。
もちろん、ステラ先生がいいからですよ~★
ベビーカー、お手頃であるといいな~。(笑)

2013/02/26 (Tue) 21:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんばんは^。
ベビーちゃん、見てくださってありがとう~♪

ちまちゃんもベビーちゃん、作られたのね~。
まあ!おむつにおくるみですか・・・それは、いろいろな思いが込み上げてきたことでしょう~。
お人形のボディ作りからは初めてでしたが、ステラ先生の陰で無事誕生したしました。
アンティークの布はとてもやわらかくて、ベビーちゃんにぴったりでした。

ぶさかわなドールは以前、宮崎先生のところで買いました。
3連のワンちゃんはアンティークですよ~~ん。
エンジェルのミニクッションは、かなり昔に私が作ったものです。
素敵と言ってくださってありがとう~。

2013/02/26 (Tue) 21:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

メルモさんへ

メルモさん、こんばんは^。
ステラさんのベビーちゃん、おかげさまで無事誕生いたしました~。
見てくださってありがとう。

ボネの型紙のみ、孫ちゃんのと同じです。
ベビーのドールの布は全部、アンティークを使いました。
アンティークの布を使った、リメイクのブラウスも見てくださってありがとう♪
あのブラウスを作ったときはとても反響が大きかったです。
ぶすかわのドールはビスクで、以前宮崎先生のところで買いました。
先生の本に似たような子が登場してると思います。

2013/02/26 (Tue) 22:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

