--_--
--
(--)--:--


2013_02
24
(Sun)14:06

アムステルダム カナルクルーズ

P1010105-a.jpg
さあ!これからアムステルダム観光クルーズへ出発です!
P1010108.jpg
前方には大きなゴッホの絵が...
隣の建物は何かわかりません(

P1010115-a_20130224135710.jpg

P1010118-a.jpg
跳ね橋
P1010120-a.jpg
P1010123-a.jpg
P1010125-a.jpg
船で生活している方のボートハウス

P1010134-a.jpg
オランダらしい建物が並んでいます。

P1010137-a.jpg
アムステルダムはとても自転車のおおい街です。とても大きな自転車の駐輪場
世界最大級の駐輪場だとか。。。
P1010140-a.jpg
約1時間ほどのクルーズでしたが、街の雰囲気を味わうことができました。

C.O.M.M.E.N.T

クルーズ!!

そうそう~私も一昨年参りましたが、クルーズで見る街並みや運河の様子が、素敵でエキサイティングでしたわ。
あの跳ね橋とマヘレの跳ね橋など実際に歩いてみました。
クルーズでは、結構遠くの方まで行きますね。
写真撮るのには、窓が邪魔ではありませんでしたか?(笑)

2013/02/24 (Sun) 17:58 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは♪
クルーズ、お天気の中、楽しまれたんですね。
青空と木々と建物が水辺に溶け込んだ風景、素敵です。
自転車が多いというのは、知りませんでした。

2013/02/24 (Sun) 21:36 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
トランジットの時間を利用して、アムステルダムの街へ♪
私だったら時間が気になって楽しめないかも(-_-;)
どのくらい時間があったのですか?
束の間でも、アムステルダムを楽しめて良かったですね~♪
もう20年も前に行ったきりですが…
その時の事、swanseaさんの写真を見せていただいて思いだしています(^^)
また行ってみたいな~

2013/02/24 (Sun) 22:06 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんにちは~。
カナルクルーズ、私は時間制限があったので一番短い1時間のコースで回りましたが、
街全体の感じがつかめるし、お天気もよく気持ちがよかったです。
写真を撮るのに、窓はたしかに邪魔でした~(笑)
観光客もすごく多かったです。

マヘレの跳ね橋もみえたのですが、なぜか写真がありませんでした。。。
きりちゃんは実際にあるいて見られたのですね。
時間がなかったのでアンネの家も行けませんでした・・・

2013/02/25 (Mon) 12:45 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんにちは~。
束の間のアムステルダムでしたが、お天気も良くて、気持ちのいい気候に恵めれ
楽しむことができました。
ありすさんのお言葉で、改めて写真の風景を眺めるとその時の光景が思い出されます・
自転車が多い街だというのは私も行くまで知りませんでした。
すごい数の自転車です。。。

2013/02/25 (Mon) 12:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんにちは~。
アムステルダムは空港から駅までの時間が15分という立地の良さがポイントですね。
観光地までの時間がかかるとトランジェツトは難しいですが。。。
2時間前まで空港に行く時間をのぞいても5~6時間はあったと思います。
1時間のクルーズの後は街の中を散歩してみました。美術館まではいけないけど、街の雰囲気は楽しむことができました。
yuuさんは20年ほど前に行かれたんですね・
その頃とアムステルダムの街も変わっているのかな?
また、旅してみてくださいね~。

2013/02/25 (Mon) 12:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

