--_--
--
(--)--:--


2013_02
16
(Sat)13:27

フラゴナール&美術館

IMG_1516-a.jpg
昨年のパリでのお買いもの一つ、フラゴナールのソープです。
フラゴナールという社名はルイ15世の宮廷画家”フラゴナール”の名を冠したものです。

その彼に敬意を表したのがこちらの”フラゴナール美術館コレクション”です。
IMG_0517-b.jpg
BOXの中には白いソープが4個入っていました。
上品でとててもいい香りがします。
美術館コレクションのほかにも4個入りのBOX、いくつか種類がありました。

IMG_0681-a.jpg
フラゴナールといえば、トラベルポーチも有名ですね、こちらは2009年の旅のお買いものです。

P1010972-a.jpg
ジャック・マールアンドレ美術館では、お気に入りの少女のポストカード(布製)とノート、ピルケースを買いました。

IMG_1513-a.jpg
オルセー美術館の企画展「印象派とモード展」が始まったばかりで、素敵なものをたくさん見ることができました。その記念に求めた図録とエコバック

IMG_1514-a.jpg
エコバックつながり(笑)でボンマルシェの160周年記念のエコバックをかいました。
この時期、ショッピングバックも同じデザインでした。

こうして旅のお買いものをUPしていると、またそのときのことが思い出されて、楽しくなります♪

C.O.M.M.E.N.T

お久しぶりです。

箱好きにはたまりませーーん。
ソープは素敵な香りがしてきそう。。

今年はお金を貯めて遊びに行きたいと思ってます♪

2013/02/16 (Sat) 23:56 | プリンセスちゃん #FFeI7iKU | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

プリちゃん、こんにちは~。
こちらこそ、お久しぶりです。
その後、どうしてるのかな?と思っていましたよ~。

BOXに惹かれてかったのですが、ソープもとってもいい香りで気にっています。
プリちゃんもぜひパリへ旅してみてくださ~~い。

2013/02/17 (Sun) 15:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

そうなのん、いつか行きたいパリ!

あらやだ。Swanseaちゃん、今年お金貯めて行きたいってのは京都!!
パリには友人のフランスアンティークのお店をやってるのが年に2回買い付けに行くので
いつか連れて行ってもらうつもりでいます。

今年はタイに行くのが多くなりそう。
去年行って、この前も四ヶ月ぶりに行ってきたー。
個人輸入してみたいと思ってます。(かなり無謀。。。)

2013/02/18 (Mon) 00:43 | プリンセスちゃn #FFeI7iKU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん・・・おひさしぶりぶり(笑)
すっかり~寒さに負けてじっとしておりましたが・・・パリのお土産品で「ぬくぬく」になりました。

フラゴナールは一昨年の南仏のグラースの工場へ行きました。
トラベルポーチ、私も買いましたよぉ~刺繍が可愛いですよね?!
またフランスへの想いが強まっておりますぅ~。ふぅ

2013/02/18 (Mon) 16:11 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

プリちゃん、あら?そうだったの。。。てっきりパリだと思いこんでいました~
失礼しました~(笑)
お友達にフランスのアンティークやさんをやってる人がいるのね、いいな~。
いろいろ詳しいのでしょうね。いつかの楽しみねv-392

昨年、タイに行って気にいったのかな?
また新しいことに挑戦してるのね!

2013/02/18 (Mon) 20:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんばんは~。
寒いと家にこもりますよね?私もこちらにいると何日も家から出ないことも(笑)

南仏のフラゴナールの工場へ行かれたことがあるのね、いいな~。
グラースは香水で有名ですね。
パリに限らず、フランスもまだまだ行ってみたいところがいっぱい、私もまた行けるといいな~と思っています。

2013/02/18 (Mon) 20:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

