--_--
--
(--)--:--


2013_02
14
(Thu)00:00

テーブルウエアーフェスティバル Ⅱ

P1020470-a.jpg
海外特集「遊彩の食卓」
テーブルウエアーフェスティバルの入り口正面の展示です。
沢山のお花たちが一気に春を感じさせてくれるものでした
P1020471-a.jpg
食器もお花デザインのジアンのテーブルセッティングです。
お花にこまれながらのティータイム、憧れますね。
P1020508-a.jpg
こちらもジアンのテーブルセッティング~。
パープルのクロスを使ったコーディネイトが素敵です。
P1020477-a.jpg
「彩の暮らし」
テーブルセッティングによる食卓空間案と出して、著名な方々のテーブルセッテングが紹介されていました。
こちらはリサ・スティックマイヤーさん
”子供のバースディーパーティー」子供たちの楽しそうな笑顔がうかびそうですね。

P1020480-a.jpg
森英恵さん「美しく暮らす」
P1020481-a.jpg
大人の空間ですね~。
P1020483-a.jpg
石坂浩二さん「絵画にいたかれた食卓」
P1020485-a.jpg

松尾貴史さん  和紙を使ったセッティング
P1020492-a.jpg
萬田久子さん  昨年の作品もかなり派手でしたが、今回も?
P1020497-a.jpg
川崎慶太さん フラワーアーティストならではのスタイリング”花咲く空間”
P1020498-a.jpg
テーブルの中の花壇って感じですね。
P1020499-a.jpg
ななんと、お座布団まで植物で作られています。
P1020503-a.jpg
今田 美奈子さん”楽園のコーヒータイム”中央の噴水をイメージして使われた花器は19世紀のクリストフル

P1020504-a.jpg
ティーサロンで素晴らしいコレクションを拝見したことを思いだしました。

P1020505-a.jpg
スプーンも素晴らしいですね~。
今田美奈子さんのティーサロン、またお邪魔してみたいと思いました~。

C.O.M.M.E.N.T

No title

素敵なレポート、ありがとうございます~

どれも個性的でいいですね♪
コンセプトイメージを形にしているから、実際のテーブルセッティングとはちょっと違うけど、そこがまたこちらのイメージを掻き立てますね。

春に向けて、我が家でもちょっと変えてみたくなりました。

今田美奈子さんのテーブルのカップも素敵ですが、モアレのクロスの色が良いですね~

2013/02/14 (Thu) 07:54 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

シュムックさん、おはようございます。
テーブルウエアーのレポ、楽しんでいただけて嬉しいです。

ほんとにどれも個性的ですよね~。
実際のセッテングに使えるヒントはあるかと思います。
セッテングを工夫するだけで、季節感のあるテーブルになったりしますね。
日本は四季があるので、より季節感を感じるコーディネイトが楽しめそう~。

今田美奈子さんの作品展などのセッテングも素敵です。
モアレの布、私も好きです。

2013/02/15 (Fri) 11:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

