--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_02
13
(Wed)00:00

バレンタインチョコ Ⅱ

IMG_1469-a.jpg
こちらは、ベルギーのチョコフィノ、オンラインのページをみたときから気になっていました。
ブック型の絵本のような作りに、参りました~(笑)
IMG_1470-a.jpg
なかのチョコもとっても可愛くて、食べるのが勿体ないって思ってしまうほど。。。
IMG_1472-a.jpg
イラストレーター、中川清美さんのパッケージ、イラスト&小ささでこちらにきめました。
IMG_1473-a.jpg
こちらのチョコもかわいくて、眺めていたいかも?
お友達のyuuさんやメルモさんのころでも紹介されていた、資生堂のチョコ。
レトロなパッケージが素敵です。
P1020629-a.jpg
東京駅のグランスタで、いつも気になっていた博多のお店「ARDEUR」をのぞいてみると。。
東京駅限定のマカロンが販売されていました。
BOXは復元された駅舎がデザインされています。
P1020631-a.jpg
娘の家でテータイムしたのですが、クリームチーズにたっぷりのドライフルーツが入った「菓ふれ」というなのマカロンです。
とても新鮮なお味で、私が好きな味でした~。今度はマカロンのみでもいただきたいです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、おはようございます♪
この時期は、素敵なチョコのご紹介が盛り沢山でワクワクします♪
ベルギーのチョコフィノ、ブック型のBOXも、中のチョコも可愛いですね。
中川清美さんのイラストのチョコも。

↓のチョコ記事も、うっとり拝見しています♪

2013/02/13 (Wed) 07:22 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんにちは~。
ほんとうに、この時期はわくわくしますね~。
こんなにたくさんのチョコを見る機会もバレンタインの時期だけですね!
ベルギーのチョコフィノも迷ったのですが、やはり可愛さに負けてしまいました。。。
中川さんのはイラストがすきだったので!
素敵なパッケージ、チョコに限らずときめいてしまいますね~。

これからも素敵な出会いがあると嬉しいですね。(おさいふにはやさしくないけど)

2013/02/13 (Wed) 12:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swansea さん
チョコラフィノのブック型が届いたのですね♪
やっぱり可愛いいですよね~
我が家でも、これは可愛すぎて誰も手をつけません。
いつまで永久保存したい感じです(笑)
中川さんのは資生堂のですか?
こんな可愛いらしいのは見つからなかったですよ~!こちらも食べるのが勿体ない位可愛いいですね♪
私は打ち止め宣言したのにまた増えてしまいました(>_<)
いよいよ明日バレンタインディですね
やっと終われるかな~(笑)

2013/02/13 (Wed) 19:04 | メルモ #- | URL | 編集 | 返信

メルモさんへ

メルモさん、こんばんは~。
バレンタインのチョコ、1月中にかくデパートのオンラインサイトで予習していました。
チョコフィノは横浜のデパートでかいました。
中川さんのチョコはゴンチャロフの大丸限定だとおもいます。東京駅の大丸で買いました~。
間にいあうかな?メルモさん、お出かけしてみて~。
私も明日、お出かけだけど、終れるかな?
バレンタインが終わると、ほっとするきがしますね~。(笑)

2013/02/13 (Wed) 23:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

