--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_02
12
(Tue)00:00

バレンタインチョコ 

IMG_1433-a.jpg
伊勢丹のサロンドショコラ、今年は「DEBAUVE&GALLAIS」のチョコレート、マリーアントワネットのBOXが販売されていました。
昨年、お友達にお願いして買ってきていただいたり、私もパリでお店へ行ったりしたのですが、こちらの大きさのBOXはなかったように思います。もしかして、日本用に作ったの?と思ってきいてみましたが、ショップの方もよくご存知ではなかったみたいです。
IMG_1434-a.jpg
お友達にパリで買っていただいたチョコBOXと一緒に写してみました~。
IMG_6785-a.jpg
こんな形のピストルのチョコ12枚入りです。(これはパリのBOXのもの)

IMG_1438-a.jpg
カファレルは三越限定のBOX,ピンクにクラシックなデザインがステキ!と即買い(笑)
IMG_1466-a.jpg
銀座鹿鳴館のチョコBOXはひし形に惹かれました~。
ひし形ピンクとホワイト、正方形、ターコイズブルーとブラックのBOXがありました。

ひし形ということでお雛様のひし形プレートに入れてみました。
IMG_1468-a.jpg
フルーツゼリーのチョコ掛け、賞味期限が一番長いにもかかわらず、一番にお口の中へ。。。(笑)
ゼリーのチョコ掛けやフルーツ(とくにオレンジ)のチョコ掛けが大好きです。

もう少しチョコ、あります~~♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんにちは~!

そして、おかえりなさ~い!
お嬢さんのところにお出かけだったのですね~

そして、
バレンタインのお買いものも拝見して
どれも素敵なチョイスで乙女心がくすぐられますv-318

swanseaさんのところからのご縁で
楽しくお話しさせていただいていたすみれさんと
このたびリンクをさせていただきました~~(*^_^*)

swanseaさんに感謝ですv-298

2013/02/12 (Tue) 12:14 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんばんは~。 ただいまですぅ~♪

は~^い、またまた娘たちのところへお邪魔していました。

用事もすませながら、何とかデパートのチョコは見てきました(笑)
素敵なものは沢山あったのですが、迷いながら決めました。
誘惑が多くて大変でした~

わ~~、すみれさんとリンクされたんですね。
素敵なご縁を取り持てて、私も嬉しいです。

いえいえ~~、お役にたてて、私までほっこり↓気持ちになりました。v-407

2013/02/12 (Tue) 17:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん♪

先日は楽しい時間ありがとうございました。
お帰りなってそうそうなのに
もう素敵な画像でのアップに見入ってしまっています。
今年はゆうすげもマリーアントワネットのチョコレートを
連れて帰ってきました。まだ味わっていませんが。。。
ブログにはやっと載せましたら
swanseaさんのところにも同じチョコレートがアップされていて
うれしくなりました。

2013/02/12 (Tue) 18:24 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん こんばんは~

上京されてたのですね?お帰りなさい~
レポたのしみにしていますよ~~~

早速の画像にウットリしています。
テーブルウェアーもチョコもどれを見ても素敵すぎ~♪

2013/02/12 (Tue) 20:35 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
ピストルのボックス、思ったよりしっかりしていなかったですね。
パリで買われたボックスも同じようなのですか?
主人が食べたら、口に合わなかったみたい^^;
大人の味と言うのでしょうか?(笑)
私もちょっと。。。
鹿鳴館のボックスも可愛いですね♪
我が家も、賞味期限が気になりますが、美味しそうなチョコから無くなって行きます^^

2013/02/12 (Tue) 22:12 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ゆうすげさんへ

ゆうすげさん、こんばんは~。
こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました。
今回もあわただしく過ぎてしまいました。。。

マリーアントワネットのピストル、パリで買っていただいたBOXがあるからどうしよう?と悩んだのですが、こちらのサイズは日本用かな?と思われたので買いました。
チョコはビターチョコが多かったようなのでお好みは?ですが。。。
BOXはステキですね。(笑)

2013/02/12 (Tue) 22:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
は~^い、上京していましたが今回のメインは孫ちゃんのお雛様探しでしたので、
チョコとテーブルウエアーくらいであわただしく過ぎてしまいました~。

相変わらずのパケ買いのバレンタインですぅ~~(笑)
あきれながらもみてくださいね。

2013/02/12 (Tue) 22:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。
ピストルのBOX,そうですね~。私も思ったよりしっかりしてなかったと思いました。
パリのお店のBOXは作りも違うので、もっとしっかりしていますし、中身も沢山です。
チョコはカカオは99パーセント、85、などかなりビターなものが多くはいっているようですから、お好みは分かれると思います。
私もチョコの味からいうと、別のものがいいです(笑)
パリのBOXは娘たちに協力してもらいました・・

鹿鳴館のBOXもリーズナブルでひし形もいいかも?と買いました・
ゼリーのチョコ掛けはすきなんです!

今回は小さめのBOXばかりなので、気にしないでもあっというまになくなるかも?
最近、主人もチョコ食べたい~というので。。。(笑)
バレンタインが終わるとほっとする?みたいな..(汗)

2013/02/12 (Tue) 22:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

