--_--
--
(--)--:--


2013_02
11
(Mon)13:29

テーブルウエアーフェスティバル Ⅰ

P1020531-a.jpg
上京しているとき、お友達のゆうすげさん、yuuさんとご一緒にテーブルウエアーフェスティバルへお出かけしました。
今回は例年に比べると、展示も少し華やかさに欠ける気がきましたが、楽しんできました。
「洋の器への誘い」展示のなかから、大倉陶園のコーディネイト
季節を楽しむをテーマにした桜のテーブルウエアーです。
P1020541-a.jpg
ノリタケ「受け継がれる品格」
~ノリタケの器でつづるスィーツヒストリー~
テータイムの情景がイメージできて、楽しいですね。
P1020542-a.jpg
P1020543-a.jpg
P1020545-a.jpg
P1020547-a.jpg
P1020549-a.jpg


P1020567-a.jpg
展示の中で3人が一番、素敵☆と思ったのがすみれのシリーズです。
帰宅してから、調べたところ、素描の受注生産の食器でした。。。
P1020564-a.jpg
テーブルコーディネイトも素敵です。
P1020565-a.jpg
こちらのガラストレーに目が釘付け~~、ほしいオーラ満開です(笑)
P1020569-a.jpg

IMG_1462-a.jpg
すみれの砂糖菓子と言えば。。。日本ではデメルの方がよく知られていますが、こちらはウィーンの「ゲルストナー」のものです。
すみれを愛し、すみれの香りを楽しんだ”シシィの肖像がパッケージに使われた「すみれの砂糖漬け」
yuuさんからプレゼントしていただきました。すみれの布花もyuuさんからいただいたものです。

ウィーンは私の旅のリストに入っているのですが、なかなか順番が回ってこなくて、まだ行けそうもないわ~とお話していたところ、プレゼントしてくださいました。

IMG_1465-a.jpg


ずっと昔から、憧れていたシシイの肖像のスミレの砂糖菓子~、yuuさん本当にありがとうございました。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんにちは^^
テーブルウエアフェスにゆうすげさんとご一緒出来て、とっても楽しかったです♪
ノリタケのすみれシリーズ、私も帰宅してから調べてみました。
お値段も素敵ですね~^^;
憧れで終わってしまいそうです。
すみれの砂糖菓子、自分用に2つ取っておいて良かったです♪
パリのお土産がと~っても嬉しかったので、気持ちです^^

2013/02/11 (Mon) 17:54 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。
テーブルウエアー、ご一緒できて楽しかったです♪
トングも一緒に選んでいただいて、いい記念になりました~。
ノリタケのスミレシリーズ、yuuさんも調べられたんですね。
気軽な気持ちで検索したら~~??お値段に☆
私も憧れです。
スミレの砂糖菓子、まさか~ととっても感激でした!
いつかウィーンのお店に行きたいな~、お気持ちほんとに嬉しかったです。
大切なものをありがとうございました。

2013/02/11 (Mon) 22:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

