--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_01
25
(Fri)15:43

旅のお買いもの(スィーツ)

IMG_0558-a.jpg
パリのMEERTで買ったお菓子。パッケージに一目ぼれは言うまでもありませんが、こちらは北フランスの都市リールで1761年に誕生した老舗です。名物はゴーフルなので、、機会があればたべてみたいです。
IMG_0559-a.jpg
なかはローズのプラリネ、試食させていただいたら、とても美味しかったです。
帰ってからも私一人であっという間に食べてしまいました。。。(笑)
IMG_0575-a.jpg
ラデュレの馬車はチョコが入っていて、中に入っているチョコが2~3種類ありました。
私はオレンジのステックチョコにしました。
IMG_1377-a.jpg
美プレミアムの以前の本に載っています。
P1010799-a]
フーシェのマカロンBOXです。
P1000925-a.jpg
マカロンは自由にえらべたのですが、フレーバーによって完売していて、似たようなものばかりになってしまいました。
半分くらいはお友達とホテルで食べました。
P1010805-a.jpg
ベルギーのMary、日本ではマダムトリュクとして販売されていて、パッケージも違います。
ベルギーでは白いBOXにエンジェルのものばかりでした。
IMG_0562-a.jpg
こちらはベルギー、ブルージュのチョコレート屋さんで買ったものです。
IMG_1387-a.jpg
帰りのパリの空港で見つけて、思わず買ってしまった、ボアシエのマロングラッセ

P1010361-a.jpg
最後にオランダスキポール空港で見つけたお菓子ですが、イタリアのものです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは^^
旅のお買い物、楽しみにしていました♪
特にスィーツは~
どのボックスも素敵ですね♪
MEERTはお気に入りに入れました~
いつか行ってみたいわ^^
ラデュレの馬車、私もとても気になっていました。
可愛いですよね♪
マダムドリュックのボックス、去年のバレンタインに販売していて買った物と同じですね。
日本では丸い形ではなかったけど…
ボアシエのマロングラッセのボックス、私は長方形のを持っています。
やっぱりパッケージに惹かれますよね^^

2013/01/25 (Fri) 22:50 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

swansea さん
こんばんは~
夜中に興奮しながら見てました~
もう、きゃー可愛すぎる~(≧▽≦)
フランス、ベルギーではこんなに可愛いいお菓子が買えるのですね~
私も買いにいきたいな♪って言っても伊勢丹に行くのとは訳が違う(笑)
私今回サロンドショコラに行って気づきました!
箱好きと言っても「チョコが入った箱」が好きなんだわ!って(笑)
今後また増える予感ですぅ
素敵なスィーツ見せてくれて、ありがとうございました♪

2013/01/26 (Sat) 00:47 | メルモ #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんにちは~。
旅のお買いもの、楽しみにしてくださってありがとう~♪
MEERTはショップの外観ヤウィンドーしか写真はないのですが、最近のパリの本などでも紹介されています、私も次回の機会があればまた行ってみたいお店です。
yuuさんもきっとお好きだと思っていましたよ~。
ラデュレの馬車、持って帰るのに形が崩れないか心配でしたので一つだけお買いものしました。yuuさん、こちらも次回ぜひ!
マダムトリュックは昨年のBOXと同じなんですね~。
小さめの長方形のBOXもありました。ボアシエのマロングラッセのBOXは私も長方形のものももっています。クラシックなパッケージに惹かれますね。
バレンタインも始めりましたが、どうなるのかしら?気持ちは控え目にと思っています(笑)

2013/01/26 (Sat) 13:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

メルモさんへ

メルモさん、こんにちは~。
夜中に、興奮しながら見てくださってありがとう~♪
その後、しっかり眠れたかしら?(笑)
海外ではパッケージの好きなお菓子や紅茶などたくさんありますね~。
予備知識を持ってお店へ行くこともありますが、今回のMEERTは行ってみて
私も興奮してしまいました~。もっとお買いものすればよかったかな?でも行ったのが旅の終わりの方だったので、すでに荷物が。。。
メルモさんはチョコラが入った箱が一番お好きなんですね~。
私はチョコはもちろんですが、コスメのパッケージも弱いです。
メルモさんのお買いもの情報も楽しみにしていますね。

2013/01/26 (Sat) 13:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

