--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_08
22
(Tue)16:51

マザーリーフ

ml-1.jpg

葉っぱからまた、葉っぱが...
これは”マザーリーフ”という葉です。沢山の芽をだす母体となる葉っぱと
いう意味からマザーリーフと呼ばれているそうです。

新芽が数センチくらいになったら、鉢で育てることができるそうです。
上手く育てられるかどうかわかりませんがやってみようと思っています。

ちなみにこれもナチュラルキッチンで買いました~~。
ml-2.jpg

キャンドルなどと一緒にガラスのうつわに浮かべています。

tb2.jpg

そして、そのガラスの器を置いている場所がここ...
デスプレイができるガラステーブルです。

そごうのアンティークフェア-の帰り、お友達とお洋服も見ようとファッションビルに立ち寄ったのですが、ランチをしてエレベターで降りた階のすぐ前インテリアショップがありました。
2人とも好きなので、そのお店も見ようと店内を回っているときにこれを見つけました。
展示品ということで少しお安くなっていたものですから、その場でかなり
悩んでやっぱり我が家の仲間入りをしたのでした。
そのお店のデスプレイがよかったので惹かれた部分が大きいです。
(お友達もいろんなデスプレイをして楽しめるよ~とアドバイス☆)
思いがけないお買い物になりました。
スポンサーサイト
«  HOME  »
  Place mat

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさんのディスプレーのセンス、素晴らしいですね☆
ほんと、憧れのすてきな世界が広がっていて
癒されます・・・^^

エンジェルのレース、わたしもほしい~~
!!

2006/08/23 (Wed) 14:09 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさん、デスプレイ誉めていただいてありがとうございます。
エンジェルレース、いつも人気のお品物なのでケリーさんにも早くご縁があるといいですね。
いくつあっても欲しくなるエンジェルたちです。

2006/08/23 (Wed) 22:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

マザーリーフ、可愛いですよね。
ガラスの器に入れると涼しげで、この暑さも忘れてしまうほど♪
それにしてもいつもながら、素敵なディスプレイ!
swanseaさんのセンスには脱帽です。

2006/08/24 (Thu) 02:18 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

satomiさん、デスプレイ誉めていただいてありがとうございます。

夏は水系のものやグリーンは涼しげでいいですね。
こちらこそ、satomiさんのセンスを見習いたいと日頃から思っています☆

2006/08/24 (Thu) 23:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

