--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_01
12
(Sat)00:00

二-ドルケース

IMG_1292-a.jpg
今年初の手仕事、ニードルブックを作りました。
大好きな少女の絵を使ってロマンテックな雰囲気で作ってみました
IMG_1295-a.jpg
思い立ってはじめたのですが、、途中シェルのお花モチーフやリボンなど、家のなかの材料を探しながらでしたが、イメージ通りにできました。
IMG_1299-a.jpg
中に使った布もお気に入りのローズバスケット柄です。
IMG_1302-a.jpg
後ろにオリジナルのタグもつけました。
IMG_1303-a.jpg
この雰囲気、お気に入りで~~す♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんにちは♪
今年の初手仕事のニードルケース、とっても素敵です☆
思い描いたものが こんなふうに素敵に 自分の手からうまれるって、本当に素敵ですね。
ピンクの色合いや、少女の絵、リボンやお花のブレード、中のローズバスケット柄の布
どれをとっても素敵です。
そして、オリジナルのタグも可愛くて素敵~♪

↓ハッピーターンズ、妹から、聞いてました。
ポッキーに並んだから、こちらには、並べなかったと...
聞いた時、どんなのか想像できなかったけど、お洒落なお菓子になっていて
欲しくなってしまいますね。

↓↓YUKOさんからのプレゼントも素敵です☆

2013/01/12 (Sat) 16:46 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

swansea さん
こんばんは♪
わあ!かっわいいニードルブックが出来ましたね♪
表面の女の子も中のバラのバスケット柄も可愛くて、私好みです~。
お気に入りの材料がうまくまとまると嬉しいですよね(〃^ー^〃)

そばに置いてあるセルロイド?のドールも可愛くて気になりました♪
ドイツかフランスのドールかな?

一足先に春が来たような画像にとても癒されました~

2013/01/12 (Sat) 23:00 | メルモ #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんにちは~。
ニードルケース、見てくださってありがとう~♪
この少女の絵、お気に入りなので何か作りたいな~と思い、お正月でしたので何とか家にある材料で!と思いいろいろ探して作ることができました。
こういう時、買ったおいたものが役に立ちました~(笑)
素敵といってくださって、嬉しいです♪

ハッピーターンズ、妹さんからお聞きになっていたんですね。
ありすさんが頂かれたポッキーとこちらのハッピーターンはいまだに長蛇の列なので
どちらかにならんでおしまいかな?
私は逆に、こちらに並んだのでポッキーは次回のお楽しみです。

YUKOさんからのプレゼント、素敵ですよね~。やはりパープルでまとめてくださいました^。
見てくださって、ありがとう~♪

2013/01/13 (Sun) 14:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

メルモさんへ

メルモさん、こんにちは~。
ニードルケース、見てくださってありがとう^♪
集めていた材料のなかで、イメージ通りのものができたので、嬉しいです。
メルモさんも好きと言ってくださって、嬉しいです♪

ちいさなセルロイドのお人形は5年ほどまえに買ったものですが、どこのものかわかりません~。たぶん、ドイツかフランスでしょうね~?

ピンク系でまとめた画像になったので春を感じていただけたのかな?
嬉しいお言葉ありがとうございます。

2013/01/13 (Sun) 14:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん こんばんは~

早速手仕事されたのですね~
新年に相応しく春を感じます♪
イメージ通りってなかなか難しいけれど、この作品を見たら
そおのとおり表現出来てるようでとても素敵です。

私は今作りたい物が合って形は決まっているのですが、布が決まらない・・・
ジレンマに陥ってます。。。
swanseaさんの作品を見ていたら、なんかムクムクと湧いてきたかも~~~♪

2013/01/13 (Sun) 19:02 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん

明けましておめでとうございますv-398
今頃新年のご挨拶で、ごめんなさ~~い^^
メールのお返事も、今頃で・・・・・v-421

swanseaさんは早速手仕事。
素敵です~~v-415
私の好きな、少女かしら?
やっぱり、可愛いです~~v-345

年末阪急に行った時は(夕方)余り並んでいなかったので
買っておけば良かったですネ

↓YUKOさんの所でパープルの花かご見て、swanseaさん用かな?と
思っていました^^
さすがYUKOさんのプレゼントですよネ(*^^*)

2013/01/13 (Sun) 21:43 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
は~^い、お正月の間暇でしたので(笑)手仕事ができました~。
春をを感じていただいて、嬉しいです。
私が作りたいイメージがステラさんにも伝わったようで、よかった~♪
ヴィクトリアンというより、ちょっとロココ風なイメージで作りました。
ステラさんが作りたくて、布で悩まれてるものは何かな?楽しみです。
UP待っていますね~。

2013/01/13 (Sun) 22:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

パニママさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

いろいろお忙しかったようですね~。
でもお元気でよかったです♪
お正月、時間がたっぷりあったので(笑)手仕事ができました。
使った写真は違うのですが、パニママさんがおすきな子と同じだと思います。
私もこの子がお気に入り~です。

YUKOさんのHPでもご紹介されていましたね。
どんだけ~^というほど細かいレース編みですよ~。
素敵なプレゼントをいただきました。

2013/01/13 (Sun) 22:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは~^^

今年最初の手仕事、素敵過ぎです~♪
思った通りに完成するって凄いです~☆
この少女、私も大好きです。
いつも眺めていますよ^^
一緒に並んだ小物達、可愛い♪素敵♪と見入ってしまいました。
今年もswanseaさんの手仕事、楽しみにしていますね♪

2013/01/14 (Mon) 21:40 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんにちは~。
今年初の手仕事、みてくださってありがとうございます。
素敵すぎだなんて~、うれしすぎるお言葉ありがとうございます。
yuuさんもこの子、好きと言って下さって嬉しいです。
作ったものの写真のスタイリングも悩むところです。
キャビネットから、ひっぽり出しながらなんとなく~~
小物も可愛いと思いながら見てくださって、うれしいです。
今年も果たして、どれだけできるかわかりませんが、なるべく多くの手仕事ができるといいな~と思っています。
yuuさんの布花や小物など、楽しみにしていますね。

2013/01/15 (Tue) 12:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

