--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_08
18
(Fri)10:31

Lunch

lh-1.jpg

刺繍入りの赤い布を見つけたので、リネンとあわせて娘のお弁当箱を入れる
巾着を作ってみました。

リネンに2箇所ステッチでアクセントをつけ、紐通し近くには綺麗な赤の
山道テープを...
ナチュラル&可愛い感じにしてみました~~。
lh-2.jpg

lh-3.jpg

反対側はLUNCHの文字を落ち着いたグリーンの糸で刺してみました。
2×2の1本どりです。

lh-4.jpg

この図案はいつもの洋書の中から選びました。

lh-6.jpg

裏は薄いピンクの布でシンプルに...
紐通し部分には裏布はありませんが、布の質によるのでしょうね
紐を絞るのに少し固い気がします。

娘からなかなか,評判がいいよ~と聞いたので”にっこり”です!
スポンサーサイト
Place mat   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさんの小物作りが進んでいると伺って楽しみにしておりました◎
刺繍入りの赤い布が(私的に)和風っぽくも感じられ、和&フレンチの融合みたいでかわいいです。
お嬢様にも好評とのことで何よりですね!
私もこんな小粋なお弁当袋を持ち歩きたかった・・・。
この本は買った当初は活用していたのですが、最近開く事もなかたので久々にながめてみようと思いますv-238

2006/08/18 (Fri) 11:02 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

完成ですね。
マリーさん同様とても楽しみにしていました。
シンプルな色使いなのにとても温かみがあって素敵なお弁当袋です!!
お嬢様にも好評とのこと。わかりますわ!
私もswanseaさんの娘になりたい。(おいおい!!年を考えなさいって・・・)
ゆうすげもステッチ頑張っているのですがなかなかです。
ジャンボリーでもかわいいものを手にされたんですね。
一度は行ってみたいけど。。。

2006/08/18 (Fri) 16:57 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

Upを楽しみにしていてくださったなんて
とても嬉しいです☆
マリーさんがおっしゃるように、刺繍の部分
から和風ぽくも見えますね。
改めて、なんだか新鮮に感じました。
ステッチを実用的なものに生かせると
作品作った~って感じで充実感がありますね。
ステッチの本、あまり持っていないので
この本は大活躍してます(笑)

2006/08/18 (Fri) 21:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ゆうすげさんも楽しみに待っていてくださったなんて嬉しいです☆
お弁当袋、私的にもかなり気に入っています。
暑い毎日でなかなか、お針仕事はすすみませんが、ゆうすげさんはビーズやステッチ、アーテーちゃんのボンネットまで...
いろんな作品を完成させていらっしゃいますね。

ジャンボリー年2回あって、国内では最大の規模だと思います。でもプランタンや新宿も
秋にありますので、お出かけになってみたら
いかがですか?楽しいですよ♪

2006/08/18 (Fri) 21:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

わ~、わたしもswanseaさんの娘になりたい・・・年甲斐もなく(^^;)
ワンポイントの刺繍が活きるデザインですね~。
こんなお弁当袋があったら、無精者のわたしでもお弁当を作りたくなるかも♪
よごれちゃうからなーなんて思わないで、実用的なものにステッチしたくなりました。

2006/08/19 (Sat) 11:04 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

りえこさ~ん、大歓迎ですよ!
こちらこそ、手芸の師匠になって欲しいくらいです。
凝った刺繍のものはやはり、もったいない気がして使えないと思いますが、ワンポイントの刺繍ならOKですね。
りえこさんの作品も楽しみにしていますね。

2006/08/20 (Sun) 15:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

かわいい~~。
そりゃあ評判になるでしょう。
こんなお弁当袋に入っていたら、お弁当が毎日楽しみですね。
刺繍のバランスもいいし、赤い布もとってもかわいいです!

2006/08/29 (Tue) 14:51 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさん、ありがとうございます。
赤い布を見つけたときはすぐにアイデアが浮かびました。
ステッチの図案もお気に入りの本からすぐに
きまり、楽しくできました。
誉めてもらうと、また何か作ろうという気持ちになれますね~。

Yumiさんのステッチも順調に進んでいるようですね、仕上がりを楽しみにしています。

2006/08/30 (Wed) 16:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

