--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_08
14
(Mon)18:49

骨董ジャンボリー

jb1.jpg

首都圏ではいつもどこかでアンティークフェア-が開かれているような状態ですが、7月末は渋谷の東急で、8月5.6はビックサイトで骨董ジャンボリ-、8~13日は横浜そごうでフェア-がありました。
渋谷でも気になるものはあったのですが、ジャンボリーを控えていたので手ぶらで帰りました。
そして,ジャンボリー...出会いがあるときはとかく重なるもので一回りしたあと,優先順位を考えて連れて帰ったものたちをご紹介しますね。

ドール用のオーバルのバスケット、同じデザインでもいろんな大きさがあるようです。こちらはその中でも小さい方に入るのではないでしょうか?
状態もよく繊細な編み方とこのちいささにもう脱帽です!

すみれのクリ-マーはイギリスHammwrsleyのもの、ちょっとデコレイティブな形&すみれとあっては素通りする事ができず、割れ物は買わない宣言も声を潜め、誘惑に負けてしまいました。
jb2.jpg

いつもカードを買っているお店ではEllenH.Clapsaddleというイラストレターのカードを..あどけない少女の顔が可愛くて!

jb4.jpg

もう1枚はテディベアを抱いた少女のカード、1924の日付がありました。

jb3.jpg

エンジェルが沢山の缶はベルギーのもの、とてもリーズナブルなお値段でした。下の布はアメリカのヴィンテージのフードサックですが、フレンチぽい雰囲気が気に入っています。

そごうではレース以外に1点出会いがありました。また後日ご紹介できればと思っています。
スポンサーサイト
Lunch   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんにちは!
素敵なものをゲットされましたね。
すみれのクリーマー、swanseaさんの
イメージにぴったりです。
7月末の東急東横店の骨董フェア、
たまたま友人と食事するところだったので、
覗いてみましたら、リモージュも少しありました。

2006/08/15 (Tue) 09:29 | Hiro #7r4xH7r6 | URL | 編集 | 返信

こんにちは~。
うふふ、swanseaさんは割れ物を、私は箱物を、買わないはずだったのに・・・。
でも、とてもかわいいクリーマーですね。
バスケットもしっかりしていて・・・人形用なんですか?

エンジェルちゃんの缶、落ち着いたかわいらしさがありますね。下の布、フィードサックって言われなければわからないかも!こういう雰囲気のもあるんですね~。

そごうも行くつもりだったけれど、気がついたら終わってしまってました。

2006/08/15 (Tue) 12:49 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

実はわたしも友人と一緒に行ったんですよ~♪
その時は自制がきいていたのと、見ているうちに欲しいものが変わってしまったので、レースだけで帰ってきました。
フェアー慣れしてなくて、前回あったこういう雰囲気のものをと思っても、もう出会えないんですよね。
かといって気に入ったものを全部買ってたら大変なことになりそうだし・・・
swanseaさんのような、しっかりした目がほしいです。

2006/08/15 (Tue) 17:51 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

Hirosさんへ

コメントありがとうございます。
すみれは大好きなモチーフなので、つい足が止まり手にとって眺めているうちに離せなくなってしまいました。
特に探していたわけでもないのですが、出会いってこういうものですね。
Hiroさんも東急へいらしていたのですね~
リモージュ,素敵ですよね☆

2006/08/15 (Tue) 18:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

そうなんです..割れ物は買わないと決めているのですが、大きさ的にも許せる範囲だったので,,,
バスケットはこの大きさだと小さな子供でもつかえるかもしれませんが、ドール用として少しづつサイズ違いがあるようです。
エンジェル缶はマイプレジャーさんで買いました。フードサックの布、こんな柄もあるのですね~私も初めてです。
Yumiさんのカルトナージュ、私が思っていたお店でした。私が手作りしたカルトナージュ
の布は同じお店で以前買ったものなのですよ~。
そごうは残念でしたね、でもジャンボリーに出店した方が多かったようです。

2006/08/15 (Tue) 18:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

りえこさんもジャンボリーへ行かれたのですね。
私も自分の中のマイブームの変化が多いほうなので、一度に沢山の出会いがあると優先順位で悩んでしまいます。
気にいったものを全部買えればいいのですが、そうもいかないので探す楽しみを持ち越すということで,,,自分を納得させています(笑)
長い目で見ていると,また出会いもありますし、たくさんのものを見て目を肥やすのがいいのではないでしょうか?

2006/08/15 (Tue) 18:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

