--_--
--
(--)--:--


2012_12
23
(Sun)00:00

世界のクリスマス2012  イギリス館

IMG_1051-a.jpg
横浜の娘の家にお邪魔している間、主人に付き合ってもらって山手の西洋館へお出かけしてきました。
元町の雑貨やさんなどを覗きながら、谷戸坂より港の見える丘公園へ。。。
はじめにバラ園そばにあるイギリス館へ行きました。
P1020189-a.jpg

P1020196-a.jpg
P1020191-a.jpg
P1020192-a.jpg
キャンドルの炎、実は本物じゃないのです。近くでみてもわからないくらいよくできていました。
常につけておけるのでいいですよね。(欲しい!)
P1020194-a.jpg
元町ダニエルの家具は、インテリアに興味を持ち始めたころ憧れでした~。
P1020198-a.jpg
P1020200-a.jpg
スポードのプレートやプレスタッドのチョコレート、イギリスらしいですね
P1020201-a.jpg
ツリーの飾りつけもユニーク、ゴールデンジュビリーの記念缶も!
P1020202-a.jpg
P1020205-a.jpg
エッグアート、どれも素敵ですね~。
P1020203-a.jpg
クリスマス風にアレンジされたコンテナガーデン。
P1020208-a.jpg
P1020206-a.jpg
P1020209-a.jpg
イギリスにまつわる美味しいお菓子や料理のレシピも展示されていました。
P1020207-a.jpg
窓辺の飾りも素敵です。

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ
イギリス館いいね~♪
スポードもこうやって飾ると素敵です~♪
八角形のプレートのかたちがいいね
プレスタの箱・・見えた^^
クリスマスに山手の洋館めぐりして
元町でお茶でもしたいものです~^^
朝の雪かきで疲れてたけど
癒されたわヽ(^o^)丿

2012/12/23 (Sun) 09:50 | lavender #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん♪

こんにちは~^^
そしてお帰りなさ~~い(苦笑)
お孫ちゃんの所でしたネ
今はどちらに?って思いながらいつもブログ拝見しています。

今年も世界のクリスマスに行かれたのですね
素敵なお写真見れて嬉しいです♪

↓ゆうすげさんやyuuさんともデートで・・・^^
ご一緒したかったなァ~~(*^^*)

2012/12/23 (Sun) 11:40 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

lavenderさん、こんにちは~。
イギリス館、ティータイムのデスプレイは大人ぽい感じですよね。
スポード、私たちがイギリスへ行った頃、いろいろ買いましたね。
ほんとに、こんな風に飾ると素敵よね。
山手の雰囲気、すきですね~。
元町でお茶、またそのうちできるといいね~。
癒されたと言ってもらえて、よかったです。
こちらも明日には雪かな?

2012/12/23 (Sun) 14:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさん、こんにちは~。
お久しぶりです、パニママさんも旅行からお帰りになってもお忙しそうでしたね。。。
12月は孫ちゃんに会いに行きました。

山手のクリスマス、今年も見れてよかったです。
例年に比べると、ちょっと全体に華やかさが足りない気がしましたけど。。

ゆうすげさん、yuuさんともお会いできて楽しかったです。パニママさんもご一緒できたらよかったですね。
機会があればぜひ!
年明けにぜひパニママさんの旅のお話、お聞きしたいで~~す。

2012/12/23 (Sun) 15:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

