--_--
--
(--)--:--


2012_12
17
(Mon)16:36

うさぎのカバーオール

P1020016ーあ
ベビードレスを作った月居さんの本にはかわいいものが沢山紹介されていて、どれも作りたくなります。
寒くなったら作ってみたいと思っていた、うさぎのカバオールに挑戦してみました。
お耳もついてかわいいですよ~。
P1020015ーあ
白くてやわらかいボアの布を買って、作りました。裏はついていないのですが、ボアの布を縫うのもはじめてで
ロックミシンも布地が厚くなるので縫いにくかったです。
ウサギback
もうすぐ7か月の孫ちゃんに着せてみました。
うしろのしっぽもきゃわいい~★でしょ?
このほかにも作ったものがありますので、また紹介させてくださいね。

C.O.M.M.E.N.T

きゃ~♪何て可愛いんでしょう^^
こういう生地は縫いにくいと思います。
お孫さんの後姿が可愛過ぎです♪

2012/12/17 (Mon) 23:07 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます♪
そして、おかえりなさい♪
どちらへ お出かけかな?って思っていましたら
お父様、心配でしたね。でも、こういう時しか、ゆっくり実家に帰れないので
お父様はじめ、家族の皆さんも喜ばれたでしょうね。
お孫ちゃんにも会って来られたんですね。
うさぎのカバーオール、とっても可愛いです♪
出産前と違って、今は、出来上がると、すぐに着せれるのも嬉しいですね。
後ろ姿までキュートです^^

↓京都府立植物園、みもざさんの所でも紹介される度に
懐かしく拝見しています。
(滋賀に住んでいる時に、よく出かけていたので)
寒い頃なのに、薔薇をはじめ、色々なお花が咲いていたんですね~。

2012/12/18 (Tue) 05:56 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

swanseaさん おはようございます~

お孫ちゃん随分と大きくなりましたねぇ
一人前にカバーオールを着て・・・可愛い!
それにしても、お忙しそうなswanseaさんなのにいつの間に縫い縫いされていたのでしょう。
驚きです~^^
私もそのような時間を持ちたいなーーー♪

2012/12/18 (Tue) 09:13 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

かぁ~わぁ~~いいぃ~~~~~~~☆
素敵なおべべが縫えるおばあちゃま~ですね。笑

2012/12/18 (Tue) 13:37 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

yuuさん、こんばんは~。
カバーオールの布、ふかふかで初めて縫う布だったので難しかったのですが、形になっていくのが楽しみで頑張りました。
可愛いと言ってくださって、うれしいです♪

2012/12/18 (Tue) 23:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさん、こんばんは&ただいま~♪
父のことご心配ありがとうございます。
10月の予定だったのですが、延期になったので
また帰ってきました。
その後、九州からダイレクトで上京したので長期留守をすることになってしまいました。。。
孫ちゃんも1,2か月みない間も成長が著しい時期なので楽しみです。
お洋服、そうなんです、作ってすぐ着せられるのがこちらも嬉しいですね。

京都府の植物園、私もみもざさんのブログで拝見していて、一度行ってみたいと思っていました。
わ~、ありすさん滋賀県にお住まいだったことがあるのですか?彦根城や近江八幡も行ってみたい場所です。

2012/12/18 (Tue) 23:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさん、こんばんは~。
孫ちゃん、早いもので今月で7か月になります。
この間生まれたようなのにあっという間ですね。
可愛いと言ってくださってありがとう♪
カバーオールの布は10月に買っていたのですが、自宅では縫う時間がなく実家に帰ったときにいっきに数着縫いました。
実家だと、ロックミシンもすぐ使える状態で置いてあるので頑張ってきました(笑)
自分の家だと、案外だらだら、いつでもできるとおもうとやらないものですね。私も同じですよ~。

2012/12/18 (Tue) 23:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃん、こんばんは~。
カバーオール、かわいいと言ってくださってありがとう~♪
作りたい服はたくさんあるけど、小さくとも手間が同じなのでなかなかです。
裁断までは苦手かな。。。
ばーばは頑張ってますよ~(笑)
きりちゃんもそのうちですね。。。

2012/12/18 (Tue) 23:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます~!

まぁ! かわゆい!!
かわいいしっぽ、おみみ♪♪(*^_^*)

お孫ちゃん、もう7ヶ月なのですね~♪
もこもこ縫いぐるみみたいにキュート!!
もこもこちゃん、抱っこしたら
もう離したくないですね~~~♪(^-^)b

2012/12/19 (Wed) 08:57 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

ちまちゃん、こんばんは^。
カバーオール、似たようなものが既製品でもあったりしますが、やはり作ってあげたいと思い頑張ってみました~。
お耳&しっぽがなんとも言えませんね!

7か月で体重も8キロ、抱っこしていたいけど、
長時間だと足腰にきます(苦笑)
でもぽちゃとしたみずみずしいお肌の感触はぎゅとしたくなりますね。
寝てしまうと寂しいと思ってしまいます。

2012/12/19 (Wed) 17:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

