--_--
--
(--)--:--


2012_12
16
(Sun)20:13

紅葉  ~ 京都府1

IMG_0856-a.jpg
こちらに引っ越した時に、パンプレットで見たこちらの金剛院の紅葉が素敵だったので、紅葉のシーズンになったらぜひ訪れたいと思っていました。
11月の半ば、主人に連れて行ってもらいました。
グラデーションに色づいて綺麗でした。
IMG_0854-a.jpg
写真中央に見える門から入ります。
金剛院は京都府舞鶴市にある「真言宗東寺派」のお寺で、三重の塔は重用文化財に指定されています。

創建は平安時代という密教の古刹だそうです。現在は、関西花の寺25ヶ所霊場の第3番札所としても有名です。

IMG_0872ーあ
IMG_0821-a.jpg
IMG_0825-a.jpg
IMG_0832-a.jpg
IMG_0841-a.jpg
IMG_0846-a.jpg
IMG_0851-a.jpg
IMG_0840ーあ
IMG_0853-a.jpg
IMG_0857ーあ
IMG_0863あ

IMG_0866ーあ
自然が織りなす色はなんて美しいのでしょう~♪

IMG_0867ーあ
IMG_0875ーあ
境内の茶店で温かいぜんざいをいただきました~。
懐かしい火鉢もあり、お膳にはもみじも添えれていて風情がありますね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

