--_--
--
(--)--:--


2012_12
15
(Sat)17:20

ご無沙汰しました~♪

P1010918ーあ
ずいぶんご無沙汰してしまいました。気が付けばクリスマスまであと10日ですね。
11月は実家の父の入院&手術のため帰省し、無事退院できたのでその後主人も一緒に娘2人のところにお邪魔して昨日14日に自宅に戻りました。
九州でもお友達とお出かけしたり、東京や鎌倉でお出かけしたり、娘やも孫ちゃんとお出かけしたりといろいろ楽しかったです。というわけで気が付けば12月も数えるほどに。。。
まずは11月のお出かけからUPしたいと思います。

比叡山へ行った次の日は、お友達と京都府立植物園へお出かけしました。
P1010917ーあ
綺麗な紫色の花はサルビア・レウカンサ
P1010924ーa
可愛いスズランのようなお花が咲く、「イチゴの木」
赤く熟した果実の表面はいぼいぼになっていて、その様子がイチゴを連想させるところから、「イチゴノキ」と言われるようになったそうです。
ーあP1010921


P1010926-a.jpg

P1010933-a.jpg
バラ園ではまだたくさんのバラが咲いていました。
P1010931-a.jpg

P1010930-a.jpg
バラ園の奥には噴水のある花壇
P1010943-a.jpg
「菊花展」も開催されていました。
P1010945-a.jpg
扇型の仕立てが素敵ですぅ~♪
P1010948-a.jpg
ほほえましい2ショット!
あP1010949-
ランチは植物園のそばにある「進々堂」さんへ。。。
P1010954^あ
その後、紅葉がみれるかも?と金戒光明寺へ。。。
P1010956ーあ
少しだけ紅葉しているところがある程度で、残念でした。。。
ーあP1010961
P1010963ーあ
最後に四条河原町にあるレトロな喫茶店「フランソア」へ行きました。
P1010962ーあ

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、お帰りなさい^^
お疲れの所、早速の更新嬉しいです♪

京都府立植物園は一度行ってみたい場所ですが…
いつも後回しになって、まだ行けていません。
「イチゴの木」が可愛いです♪
京都にいつでも行かれる距離に、羨ましい限りです。
色々素敵な場所、教えてくださいね^^

2012/12/15 (Sat) 21:38 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/15 (Sat) 22:44 | # | | 編集 | 返信

yuuさん、こんばんは~。
やっと自宅へ戻ってきました。
もっと行きたいところはありましたが、こちらでの用事もあり昨日帰りました。
旅行記もまだ残っているのですが、お出かけのいろいろも交えながらUPしていきたいと思います。
植物園、私も初めて行きました。
横浜にいるころはよく新宿御苑に行っていたので
植物がある広い場所というのはお散歩&写真を撮るにはいいですね。
いちごの木って初めて知りました。
可愛いですよね~。
京都へもっとお出かけしたいのですが、これから寒くなるし、果たして。。。?頑張って行きたいです(笑)
yuuさんも遊びに来てくださいね。お待ちしています♪

2012/12/15 (Sat) 23:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

鍵コメさま
ご無沙汰しています。
ご連絡ありがとうございました~。

2012/12/15 (Sat) 23:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

お帰りなさい♪
swanseaさん今回もたくさんの場所に行かれたんでしょうね。
ブログの更新を楽しみにしていますね。
先日はお会いできてとても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。
ゆうすげはまたいつもと変わらない日常に戻りました。
またこちらにいらっしゃるのを楽しみにしています。
植物園。やっぱり近くに住んでいないとなかなかいけない場所ですね。
京都というとやっぱりお寺や名所が優先してしまいます。
きれいな画像でご紹介くださるので嬉しいです。

2012/12/16 (Sun) 12:00 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

swanseaさん お帰りなさい~

お元気そうでなによりです♪

早速の綺麗な画像に癒されましたよ~♪

京都の四季!
楽しみにしています。。。

2012/12/16 (Sun) 18:08 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

ゆうすげさん、こんばんは~。
紅葉が見れる時に、京都府内や九州などでお出かけしたりしました。
沢山、写真を撮ったのでまた見てくださいね。
こちらこそ、久しぶりにお会いできて楽しい時間をありがとうございました。
植物園、一度行ってみたいと思っていましたので行けてよかったです。
京都のお寺や名所も行きたいし、ショップめぐりもしたいし、市内に住んでいるようにはいかないけど、できるだけお出かけしたいです。
ゆうすげさんもぜひ京都へお出かけくださいませ~。お待ちしています♪

2012/12/16 (Sun) 20:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさん、こんばんは~。
ようやく長旅から戻りました。
お陰様で何とか元気にしております。
お気遣いありがとうございます。

写真を楽しんでくださって、うれしいです♪
京都のいろいろ、ご紹介できるといいなと思っています。

2012/12/16 (Sun) 20:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

