--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_11
18
(Sun)10:32

京都デート

P1010836-a.jpg
私が関西へ越して以来、ずっとお会いしたいなと思っていたパニママさんと今月初めにお会いすることができました~。

写真はランチのあと、お出かけした高台寺のあたりです。
舞子さんは後姿しかみていないので、本物?かどうかわかりませんが。。。。
思わず、シャッターを切りました。
pousse.jpg
四条河原町で待ち合わせて、久しぶりにお会いしたのでおしゃべりをしながら歩き三条通りへ向かいました。
まず、立ち寄った素敵なお花屋さんプーゼです。京都市内に3店舗ありますが、こちらは三条店です。
お店で頂いた、素敵なパンプレットと一緒にご紹介します。
P1010831-a.jpg
三条通りを歩いているとこんなレトロな建物を発見!
有形文化財になっていました。
P1010830-a.jpg
ウインドーに近づいてみると。。。
可愛いスィーツアートが沢山デスプレイされていましたが、お店の方はこの日はお休みみたいでした。。。
P1010832-a.jpg
同じくレトロなさくらビルにあるidola覗いたりして、中央郵便局ちかくのル・パッサージュ・ドゥ・アンンブルさんへ。。。ついてみると、ドアが閉まっていて、”え~~っ???今日おやすみなの?”ショック!と思っていたら、しばらくしてお店の方が来られてほっと一安心♪
その後、たしか桃源郷さんも確か近くにあったはず。。。と二人であちこち歩きましたが、とうとう見つけられず、疲てしまいあきらめて、ランチのお店へ向かいました。
P1010834-a.jpg
ホテルオークラにある、京野菜のお店「了以」です。私は春に一度来たことがりますが、すっかりお気に入りになりました。
P1010835-a.jpg
入り口手前には川がながめられるテラス席もあります。
私たちはお店なかでゆっくりお料理をいただきながら、おしゃべりができました。
P1010837-a.jpg
その後、タクシーで高台寺へ移動。。。さすが京都、和服の方を見かけると素敵~と思ってしまいます。
P1010844-a.jpg
高台寺ではちょうど、有名な切り絵作家の「蒼山日菜」さんの作品展が開催されていました。
数年前、TVで存在を知り、それ以来、一度作品をじかに見てみたいと思っていたので、とてもいい機会でした。
写真はNGだったのでご紹介できないのが残念ですが、まさに神業としか思えないような素晴らしい作品に感激でした。蒼山さんのサイトはこちらから
P1010847-a.jpg
紅葉はまだまだでした。。・
ーaP1010842
夜はライトアップされるお庭です。
P1010851-a.jpg
今ごろは紅葉も見ごろになっているかも?
ちょうどいいころに行けなくて残念ですぅ~~
P1010852-a.jpg
高台寺から四条河原町へ戻り、お別れしました。私の都合もあってあまり時間がなかったのが心残りですが、また
近いうちにお会いできるといいな~と思います。
IMG_0945-a.jpg
パニママさんから、こんな素敵なプレゼントをいただきました。
パープル好きの私にカルトナージュで作ってくださったノートです。
IMG_0947-a.jpg
パープルのラインのリネンが大人ぽいですね。モノグラムも素敵です。
IMG_0948-a.jpg
ノートを止めるゴムまでおしゃれ~~、センスが素敵ですね!
旅行のあれこれをつづるノートにしようかな?と思ったりしています。
IMG_0950-a.jpg
薄いパープルにマーガレットのお花がかわいい白雪ふきんもいただきました。いろんなデザインが販売されていますが、パープルを選んでくださったのが嬉しいですね~。
パニママさん、本当に素敵なプレゼントをありがとうございました。
また、次回お会いできる日を楽しみにしています。♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

今度のおデートの際は、ぜひ私も加えて下さいませ(笑)。
桃源郷にもご案内致します。
今年の紅葉は少し早く、しかも当たり年みたいですね!
私も見に行かなくては…と思いつつ、今年はまだなんです。
ひと足早く、こちらで楽しませて頂きました。

2012/11/18 (Sun) 11:57 | みもざ #9g6RMSYQ | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
パニママさんの所へ伺ったら、swanseaさんとデートなさったとのこと♪♪
swanseaさんのところでも、UPされていて嬉しくなりました。
紅葉には、少し早かったようだけど、秋晴れの中、素敵な場所へ
色々と出かけられたんですね。
どこも、出かけてみたい場所ばかりです。
舞妓さんや着物姿の方を見かけるのが さすが京都って思いました。
パニママさんからのプレゼント、パニママさんらしくて、素敵です☆
やっぱりswanseaさんには、パープルがお似合いですね。

2012/11/18 (Sun) 18:23 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

パニママさんと念願のお出掛けが出来て良かったですね^^
紅葉にはまだはやくても素敵な京都の画像にため息です~
私も京都にお引っ越ししたいわ!
毎日が修学旅行気分?いいな~~~

パニママさんのプレゼントも素敵!
swanseaさんを思いながらお作りになったのね~
お気持ち、伝わってきます♪

2012/11/18 (Sun) 19:24 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

みもざさん、こんばんは~。
ぜひ、次回はありすさんもお誘いして4人でお会いしましょう~♪
桃源郷さんや素敵なカフェなど京都はみもざさん、お任せでお出かけ楽しそう~♪
京都市内の紅葉のベストシーズンにはいけませんでしたが、他で紅葉を見ることができたので、今年はそれでよしとしましょうって感じです(笑)
みもざさんの京都の紅葉、楽しみにしていますね。

2012/11/18 (Sun) 22:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは~。
そうなんですよ~、今月のはじめ、ようやくデートが実現できました~。
次回はぜひ、ありすさん、みもざさんもご一緒に京都のお出かけを楽しみましょう~。
行きたいところはまだまだあったのですが、時間が足りずに残念でした。。。
1泊2日コースかしら?(笑)
舞子さんや着物姿の方、いいですよね~。
パニママさんからも素敵なものをいただいてしまいました~。
綺麗につくられたカルトナージュは憧れです。パープルが私らしいと言ってくださって
嬉しいです。ありがとう~♪

2012/11/18 (Sun) 22:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
パニママさんとのデート、やっと実現できてうれしかったです!
京都はいつお出かけしてもいいですよね~。
行きたいところがいっぱいなので、時間が足りません~。
市内に住んでいたら、毎日お出かけしてるかも?(笑)
ステラさんとも2月にはお会いできるかな?
パニママさんからのプレゼント、パープル好きの私の好みをよくご存じなので
とても嬉しいプレゼントでした~。大人ぽくて、素敵~★

2012/11/18 (Sun) 22:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん♪

こんばんは!京都デート楽しかったです~♪

以心伝心♪同じ頃、同じタイトルで、同じレポを書いていたんですネッ^^
なんだかとっても嬉しい気持ちでいっぱいですv-398
本当にありがとうございました
お会いする前にあれも話して、これもお聞きして・・・・と色々考えていたのに
帰ってきたらまだまだ話足らなかったと、後悔しています
あんなにお喋りしていたのに~~(苦笑)

本当に今度は、1泊してですねッ♪
みもざさんやありすさんもお誘いして、是非!!
楽しみにしています(*^^*)

帰って来たら又ご連絡しますネ

2012/11/18 (Sun) 23:14 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^

パニママさんとデートだったのですね♪
楽しそうですね~
確か、桃源郷さんcloseされたと聞きましたが??
でも、私の事だから勘違いかも(~_~;)
ランチも美味しそう♪
京都の良く機会があったら、行ってみたいです^^
パニママさんのプレゼント、swanseaさんにピッタリで素敵です♪

2012/11/18 (Sun) 23:15 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

パニママさん、こんばんは~といっても今日からお出かけですね。
こちらこそ、念願の京都デート、わくわくで楽しかったです。
ほんとに同じころUPとは以心伝心ですね~~v-411
私の都合で時間があまりなくて、物足りない気分でしたね~、私もですv-395

次回(早めに)はぜひ、ありすさん、みもざさんもお誘いして1泊2日で楽しみましょう~♪
お帰り&お話を楽しみにしていま~~す。

2012/11/19 (Mon) 18:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。
パニママさんとのデート、やっと実現しました~。
引っ越し以来何かと忙しくて、なかなか機会がなかったのですが、お会いできて嬉しかったです。
桃源郷さん、クローズされたのですか?
イベントの時だけオープンとは聞いていますけど。。。?
ランチのお店、みもざさんのブログでも紹介されていて、春に一度いってみてとても気にってしまいました~。
ほかにもいろいろ開拓したいです。
yuuさんも京都にいらしたら、ぜひ~~♪
パニママさんからのプレゼント、パープル好きの私にはとても嬉しいプレゼントでした~。私にぴったりと言ってくださってありがとう~。

2012/11/19 (Mon) 18:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

