--_--
--
(--)--:--


2012_11
09
(Fri)17:44

ベルギー・フランスの旅 Vol.13 (パリ編)

IMG_0164-a.jpg
パリ3目はジベルニーへの半日観光を予約していたので、朝早めに集合場所へ行き、バスでジベルニーへ向かいました。お天気いもめぐまれ、楽しみにしていたモネの庭へ。。。
モネは43歳から人生の後半をこの庭とアトリエのある邸宅で過ごしました。
P1000856-a.jpg
バスで到着後はガイドさんの説明を聞いたあと、散策は個人でフリーでした。

giverny.jpg
お花が沢山咲いているお庭を見ることができました。
IMG_0169-a.jpg
モまずは、水連の池へ。。
IMG_0171-a.jpg
光の加減で同じ池もこんなに違ってみえます。
グリーンの橋は日本風の橋と言われています。
P1000839-a.jpg

P1000852-a.jpg
家の前のお庭です
IMG_0186-a.jpg
ダリアが沢山、咲いていました。

P1000853-a.jpg
モネの家の中は撮影禁止でしたが、アトリエとして使われていた部屋やコレクションの浮世絵、キッチン、ダイニングルーム、サロンなど見学することができました。
P1000854-a.jpg

IMG_0191-a.jpg
駐車場までの帰り道の素敵なおうち。。。
IMG_0192-a_20121109161516.jpg
石けんのお店がありました。
IMG_0193-a.jpg
そとに設置してある機械からたくさんのシャボン玉が飛んで綺麗でした~。
みえますか?
IMG_0203-a.jpg
夫人や子供たちと散歩をした丘です。
水蓮の池もこの丘もモネが描いた同じ風景がそこにあると思うと感動でした。
P1000860-a.jpg
バスでパリ市内をへと戻る途中、エッフェル塔がこんな風に見えました。
初めてエッフェル塔をこんな近くで見ました~(笑)
次はちゃんとそばまで行ってみたいと思います。

C.O.M.M.E.N.T

No title

ジヴェルニ~~!行きたい所の一つです。
テレビでも時々紹介していますね?モネは庭作りが上手だったとか。
サロンの壁に画家さん達の落書きが残っているのもココでしたっけ?
いつかは私も・・・・。
エッフェル塔も前回行った時。自転車散策ツアーでこのあたりに行きましたよ。
見上げる塔も凄いですね!

2012/11/09 (Fri) 18:55 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんばんは~。
ジヴェルニー、私もようやく行くことができました。
11月~3月はクローズなので、行けるときは限られているし、やはりお花がある季節にいきたいですよね。
サロンの壁に画家さんのサイン?ちゃんと下調べしていなかったので....
前回、凱旋門の上には上がったのですが、エッフェル塔はまだなんですぅ~
シャイヨー宮からや芝生のところからのエッフェル塔も。。。次回のお楽しみです。

2012/11/09 (Fri) 23:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

