--_--
--
(--)--:--


2012_11
07
(Wed)22:10

ベルギー・フランスの旅 Vol.12

P1000768-a.jpg
パリ2日目の朝です。ヴァンドーム広場を通り、まずは朝食を食べに行きました
kayser.jpg
日本でもおなじみのメゾン・カイザーで軽い朝食をいただきました。
店頭でパンやフルーツを買い、お店の中でイートインできます。
printemps.jpg
次にちょっとだけ、プランタンデパートを覗き、地下鉄に乗って、オデオンへ。。。
オデオンではお目当てのものを探しに、靴屋さんに行ったのですが、当初思っていたものはなくがっかりしてしまいました。でもちょっといいかな?と思うものを発見!試してみるといい感じだったので買ってしまいました~。
P1010381-a.jpg
クラシックな感じがして、気に入りました~。
P1000781-a.jpg
お昼はラデュレ、ボナパルト店へ行きました。
丸いテーブルにラデュレのペーパークロスがかわいいです。
P1000783-a.jpg
私が頂いたサンドウッチはお野菜たっぷりのもの
P1000784-a.jpg
お友達のはハムや卵が入ったもの、どちらも見ての通り、すごいボリュームでした~。
laduree_20121107214728.jpg
ラデュレのウィンドー、昨日のロワイヤル店のデスプレイと違って、新しくなっていました。
今月から日本でも発売されている、LANVANとのコラボBOXです。
P1000788-a.jpg
ランチのあとは、以前お友達に買ってきたいただいたドゥボーヴ・エ・ガレへ行ってみました。
P1000790-a.jpg
サンジェルマン大通りからバック通りを歩きながら、インテリアのお店や子供服のお店などを覗きました。
P1000791-a.jpg
やっとボンマルシェへ到着です。
P1000800-a.jpg
ボンマルシェは今年で創業160周年だそうで、記念の催しや記念グッズの販売がされていました。
P1000801-a.jpg
1874年のラベル?でしょうか。。。
P1000803-a.jpg
店内も記念モードに。。。
P1000819-a.jpg
あちこち歩いて疲れたので、店内のカフェで一休みです。
ボンマルシェやこの日のほかのお買いものを後日、ご紹介できたらと思います。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは^^
この日は曇り空から雨…そして晴れたのかしら?
メゾンカイザーからプランタン、そしてサンジェルマンデプレ☆
頭の中で私も歩いてみました^^
お気に入りの靴と出会えて良かったですね♪
ドゥボーヴ・エ・ガレは次回、行きたいな~と思っています。
ボンマルシェの記念グッズは買われたのかしら?なんて気になっています^^;

2012/11/08 (Thu) 22:34 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんにちは~。
写真、よく見てくださってありがとう~、そうなんです!朝は雨模様のお天気でプランタンの屋上は外へ出ることがきず、窓越しに写真を撮りました。
オデオンの靴屋さんの帰りあたりから雨はやんできて、お天気になりました~♪
サンジェルマンデプレも前回はメダイ教会とボンマルシェあたりのみしか行けなかったので今回はたくさん歩きました。これでも行けなったところが沢山です。。。
yuuさんもドゥボーヴ・エ・ガレはまだ行かれていないのですね。私もお友達にチョコは頼んで買ってもらったことがあるのですが、お店へ行くのは初めてでした。
ボンマルシェの記念グッズ、少しですが、買ってきました~。
お買い物、旅行記がおわったらUPしますね。

2012/11/09 (Fri) 12:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

