--_--
--
(--)--:--


2012_11
05
(Mon)16:24

足立音衛門

P1000155-a1
栗のお菓子が豊富にそろう、フランス洋菓子店として有名な足立音衛門の京都本店へ行きました。
こちらへ引っ越してからは何度か行っていますが、UP使用と思いながら今になってしまいました。。。
本店として使われている建物は明治末期から大正時代にかけて作られたものです。
P1000156-a.jpg
店舗として使われている主屋の他に洋館や茶室、御殿、撞球場などが840坪の敷地に建つています。
P1000152-a.jpg
建物の外観だけは見ることができます。
1997年に京都府指定の文化財になりました。
ーあIMG_9926
マロンクリームの中に栗が入った「集栗夢」ネーミングが素敵ですね~。
人気の商品なので行列ができることもあるそうです。
IMG_9935ーあ
栗がたっぷりはいったタルは食べごたえがあります。
IMG_9937ーあ
栗のパイも美味しかったです。
これからの季節は特に栗のお菓子、食べたくなりますね~。

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/06 (Tue) 00:33 | # | | 編集 | 返信

No title

栗の季節ですね♪
今年は栗蒸し羊羹にちょっとはまりましたが、
このタルト、たまりませんね~
集栗夢もパイも~

京都に行ったらチェックしてみます。
お店の雰囲気も素敵。

2012/11/06 (Tue) 09:11 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

鍵コメさまへ

コメントありがとうございます。
後程、ご連絡いしたしますね。

2012/11/07 (Wed) 22:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

シュムックさん、こんばんは~。
秋といえば、栗の季節ですね~。
栗蒸し羊羹にはまっていらしたんですね~。
私も食べてみたいです。

こちらのタルト、栗が沢山入っていてたまりません!
集栗夢も、パイもどれも美味しいですよ~。
京都と言っても京都市内ではないのでHPでチェツクしてみてくださいね。
大阪でしたら、阪急に入っていたかと思います。

2012/11/07 (Wed) 22:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

