--_--
--
(--)--:--


2012_11
04
(Sun)21:22

ベルギー・フランスの旅  Vol.11(パリ編)

IMG_0140-a_SP0000a_20121104215553.jpg
アンヴァリッド駅を降りて、アレキサンドル3世橋へ向かいました。
ベルギーでたくさんの馬車を見かけましたが、パリでは初めてみました。
夕暮れの空にエッフェル塔も一緒で思いがけなくいいシーンに出会いました.

IMG_0144-a.jpg
2009年のときから、一度来てみたいと思っていたアレキサンドル3世橋です。
1900年に落成した橋でパリで最も美しい橋と言われています。
IMG_0149-a.jpg
橋を渡ると、右手にプティ・パレが見えてきました。
1900年にグランパレとともに万国博会場としてつくられました。
P1000719-a.jpg
左手にはグラン・パレがありました。
P1000718-a.jpg
ガラス張りのおしゃれな建物はパンやさんのようでした。
baby.jpg
エリゼ宮の前を通りながらウインドーショッピング
可愛いベビー用品店
P1000743-a1.jpg
素敵なCARONの路面店もありました。
P1000756-a.jpg
やっとマドレーヌ寺院の前までかえって来ました。
P1000755-a1.jpg
反対側には、コンコルド広場が見えます。
P1000758-a.jpg
ラデュレもマドレーヌ寺院のそばにあります。
laduree.jpg
P1000761ーあ
ウインドーを覗いた後、ラデュレのそばのお店で夕食(オニオングラタンスープなど)をいただいて、帰りに覗くと閉まってしました。パリはまだ夏時間だったので外が明るく閉店時間を気にしていなかったので。。。。残念でした~
fauchon.jpg
こちらはフォションのウインドー、エクレアがカラフルですね~。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは♪
旅行記、楽しく読ませてもらっています。
パリの街並み、どこをとっても絵になりますね。
ポストカードや写真集を見ているようです。
ラデュレ、swanseaさんが寄ろうと思った時には、閉まっていたんですね。
それは、残念でした。。 でも、閉まっているお店の外観も可愛いです。
フォションは、カラフルで、こちらもお洒落ですね。

2012/11/04 (Sun) 23:04 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

いよいよParisですね!
今更ですが、どこもかしこも絵になる風景ばかり。
絵葉書のような…とは、まさにこのことですね。
でも、swanseaさんのセンスの良さも大いにありますよ。
誰が撮っても素敵に撮れる訳じゃありませんから。
続きも楽しみにしていますね♪

2012/11/04 (Sun) 23:17 | みもざ #9g6RMSYQ | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんにちは~。
旅行記、見てくださってありがとう。
ベルギーもそうですが、パリも絵になる風景ばかりですね~。
ラデュレはパリ市内に何店舗かあるので、ホテルから一番近いお店は閉まってしましたが、次の日に別のお店へ行くことができました。
ただ、ちょっとづつおいてるものが違ったりするので覗いて見たかったのですが。。。
フォションのウィンドーも素敵ですよね。パリのお店のウィンドーはどこもステキでした。

2012/11/05 (Mon) 16:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

みもざさん、こんにちは~。
は~~い、やっとパリです(笑)
私自身、思い出に浸りながら書いています。
ベルギーもパリも絵になる風景ばかりです。
絵葉書のような...いえいえどこも絵になる風景なのでどなたでも似たような写真は撮れるとおもいますよ~。嬉しいお言葉ありがとうございます。
今回は9割はコンデジで写しています。デジカメの能力もいいので~~♪

2012/11/05 (Mon) 16:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

