--_--
--
(--)--:--


2012_10
31
(Wed)00:00

ベルギー・フランスの旅  Vol.9

P1000475.jpg
Groenerei運河沿いのボニファキアス橋(Bonifacius Bridge)を渡ると私たちのブルージュのお宿Nuit Blancheがあります。
お部屋からは聖母教会が一望できました。
nuit3.jpg
こちらのゲストハウスは多くの著名人が宿泊していますが、ベルギー王室のアルバートとパオラ夫妻もハネムーンで滞在していました。
お部屋に入る扉も重厚です。

nuit2_20121030105743.jpg

nuit1_20121030105744.jpg

中世の雰囲気が漂うお部屋です
P1000501-a_20121028140110.jpg

P1000590_SP0000.jpg
夕食はマルクト広場のお店で軽くすませて、お宿へ戻ると、オーナーさんからシャンパンのプレゼントがお部屋に届いていました。
思いがけないプレゼントにとっても嬉しく、買ってきたサラダやフルーツ、フリッツとともにいただきました~。
P1000592-b.jpg
お部屋にある大きなプロジェクターでブルージュのビデオを見ました。
nuit-b.jpg
翌朝は1階のお部屋で朝食をいただきました。
テーブルセッティングを見ただけでもテンションがUP~~~”!!
3つ並んだグラスの真ん中はヨーグルト&チョコです。初めての組み合わせでしたが、意外おいしかったです。
ジュースはもちろん、フレッシュです。
nuitb2.jpg
どれもとってもおいしくて大満足~☆特にミニパンケーキにイチゴとミニキュウイがかわいくてソースも美味しかったです。

C.O.M.M.E.N.T

うっとりぃ~~!!

素敵な「お宿」にお泊まりでしたね!!!
あの小さな橋の教会側から、素敵なお家をお写真撮ったんですけど・・・そこかな?
良いシチュエーションの場所でうっとり~ですね。
それに、室内もお食事もお姫様になった気分。。。。v-10
次回があったら・・・・行ってみたいでーース(笑)

2012/10/31 (Wed) 08:11 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

素敵♪♬

忙しいままにFBやTwitterに頼って、ブログは放置状態でしたが、覗き見してましたーー。
お元気ですか?

ヨーロッパ素敵ですな~。
特にブルージュのゲストハウス!! 素敵すぎ!
私は同じ時にタイに旅行に行ってましたが、一回素敵なヨーロッパにも行ってみたいです。
飛行機が苦手だったので海外旅行にはまるで興味がなかったけれど
やっぱり海外には素敵なものが沢山あるとわかったのでこれからは行きますよ~。

2012/10/31 (Wed) 11:22 | プリンセスちゃん #FFeI7iKU | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんばんは^。
ブルージュのお宿、素敵でしょ?
そう、聖母教会の前の小さな橋を渡ったところにあるのがこちらのゲストハウスです。
ローケーションもいいけど、お部屋や朝食が素晴らしい!!v-411
次回、ブルージュへ行く機会があったら、ぜひ!
私もまた行きたいです。

2012/11/01 (Thu) 22:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

プリちゃん、こんばんは^。
こちらこそ、ご無沙汰していますが、プリちゃんもお元気でしたか?
FBやTwitterで忙しいのだろうな~と思っていましたよ~(笑)
わ~、プリちゃんも同じころ、タイへ行っていたのね~。
飛行機、ちょっと長時間だけど、行きたいところがいっぱいよ~。
プリちゃんも次はぜひヨーロッパへ~~~♪

2012/11/01 (Thu) 22:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

楽しいですね^^

丁寧にUPしてくださっているので
まるで私も行ってるみたいです!(大げさですね^^;
お写真も素敵で・・・いつか粘土片手に行ってみたいです。
夢は本場の路上で即興で物作りです!
建物から何から何まで憧れですねぇ
レポートお疲れ様でしたー楽しませて頂きました~

2012/11/02 (Fri) 01:28 | nunu #- | URL | 編集 | 返信

nunuさんへ

nunuさん、こんばんは~。
旅行記、お忙しいなか見てくださってうれしいです。
自分の旅の記録も兼ねて、いろいろ思いだしながらUPしてます。
お写真で伝えるには限界がありますが、べルギーはほんとに素敵はところでした。
同じように旅している気持ちになって頂ければ、そんなに嬉しいことはありません。
ベルギー3日間は終わりですが、このあとパリの5日があります。
1日を2回くらいに分けてUPになるかと思います。
お時間があるときにまた覗いていただければ嬉しいです。
nunuさんの御本も楽しみにしています。

2012/11/03 (Sat) 19:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

