--_--
--
(--)--:--


2012_10
30
(Tue)11:43

ベルギー・フランスの旅  Vol.8

IMG_0069-a.jpg
そう、ランチのあとにはグルーニング美術館へも行きました・
写真は美術館のお庭です、アジサイがきれいに咲いていました。ヨーロッパでは9月が紫陽花の季節だそうです。
IMG_0071-a.jpg


gro.jpg

IMG_0086-a.jpg

初期フランドル派の作品を所蔵しているグルーニング美術館。
ヤン・ファン・エイクやメムリンクなどブルージュゆかりの芸術家の作品が展示されています。
P1000555-a.jpg
マルクト広場では観光用の馬車に出会いました。
P1000556-a.jpg
広場の中央には大きなベルが並んだ車もきていました。夕方からコンサートが始まるというお話でした。
IMG_0127-a.jpg
ブルグ広場へ行く途中にはクリスマスのお店があり、思わず中へ。。。
写真も快くOKしてくださいました。ブルージュのクリスマスシーズンも素敵でしょうね~。
IMG_0131.jpg
こちらはまた別のクリスマスショップです。ドイツのお店みたいですね。。
IMG_0121-a.jpg
運河沿いを散策していると、向こう側に3台の馬車に遭遇
IMG_0124-a.jpg
ヤン・ファン・エイクの銅像の場所までやってきました。
P1000561-a_20121030101514.jpg
旅した9月はヨーロッパはまだ夏時間のため、日が暮れるのは8時時頃なのでたっぷり街を楽しむことができました。
P1000564-a.jpg

makt.jpg
マルクト広場へ戻ると楽しみにしていたベルのコンサートが始まっていました。
女性の方がピアノのようになったもの?を弾いてベルを鳴らしていました。
とても素敵な体験でした~。
IMG_0136-a.jpg
最後までお土産屋さんをチェツクしながら、すっかり日も落ちてきたので今夜のお宿へ帰ることにしました。

C.O.M.M.E.N.T

☆きれい☆

swanseaさん・・・・待ってました!
ブルージュの夕暮れ時も美しいですよね。
マルクト広場や街を闊歩する馬車も街に似合ってました。
聖母教会前の美術館入り口のライトアップもきれい!
私もこのあたりで撮影しましたわ。
聖母教会に抜ける小さな橋も可愛かったです。
ベルの演奏~~ラッキーでしたね!! いいないいな。

2012/10/30 (Tue) 19:51 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん こんばんは~

綺麗な画像にため息つきつき拝見しています~
どれをとってもポストカードの様ですね。
続きも楽しみにしています。
この旅行で一冊のフォトブックができそうですね~

2012/10/30 (Tue) 20:41 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんばんは~。
ブルージュの夕暮れや夜景もきれいでしたね~。
徐々に火が暮れていく様子をカメラに収めることができてよかったです。
私も昨年のきりちゃんの旅行記を再度みていたところです。
聖母教会に抜ける小さな橋の前の建物が今回止まったゲストハウスでした~。
ベルの演奏、朝、修道院で出会った日本の観光客の方にも教えていただいていましたが、ちょうど広場で車を発見したら、演奏時間が書いてあったので時間を待ってまた広場にいきました。
素敵な体験できてラッキーでした~♪

2012/10/30 (Tue) 23:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。

写真ほめていただいて、うれしいです。
今回の旅行の写真、ほとんどNEWカメラのコンデジの撮影です。
夜景にも強いので活躍してくれました・
フォトブック、私もつくれるかな~と考えていました。
時間ができたときにゆっくり考えたいと思います。
嬉しいお言葉ありがとう~♪
まだパリやアムステルダムもありますので気長にみてくださいね~。

2012/10/30 (Tue) 23:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

