--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_08
04
(Fri)13:53

出来た~~~☆

bb2.jpg

途中経過をUpしたまま、PC作業(HP)もあって、なかなかお針仕事が進みませんでしたが、暑い中やっと今日完成しました。
こうの早苗さんの”大好きな布とともに”という本を参考にバニティバックを作りました。
bb3.jpg

裏布はピンクに白の細かな葉っぱ模様を使い,ファスナーの縫い目のところには、ブレードをつけました。
蓋の裏のハートのアップリケももち手の縫い目隠しです。
パーツを仕立てる所まではよかったのですが、それぞれを縫い合わせるところへくると、オーバルの形とバイヤスでくるんだ蓋をぬ合わせるのに縫い目をどちらにも気を使いながら、形を整えるのが大変でした。

日頃パッチワークをやっていないので、たまにやるとむずかしいですね~。

bb1.jpg

後ろはこのようになっています。
中もバニティバックの設定なので、仕切りがつけられていたのですが、多目的に使えるように、
あえて付けませんでした。
後ろの切り替えのところにポケットだけは付けても良かったと思ったのは
後のまつり...でした。
他に挑戦してみたいものはありますが、布まずは布選び..ピースワーク用の布10種、60枚の組み合わせ悩みますぅ==  いつの日か?...
では、昨年やるはずだったクリスマスステッチはじめようかな~~~~
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

awanseaさん ご無沙汰しています。
暑中お見舞い申し上げます。暑さ厳しき折 お体ご自愛下さいませ。
茹だるような暑さが続いておりますがお変わりありませんか?
午前中は何とか我慢していますがお昼からエアコン入れて涼んでおります。(^^ゞ 家事も午前中にチャッチャッ(笑)と済ませてお昼からはワイヤークラフト(最近ハマリつつあります・・・)したり
v-25のカードケース作ったりして過ごしています。♪

バニティバック♪ とっても素敵~~。v-238ピースワークの色合いもswanseaさんらしくエレガントですぅ~。ポッ~。^^*

2006/08/06 (Sun) 14:52 | ami #- | URL | 編集 | 返信

amiさ~~ん、お久しぶりですね。お変わりありませんでしたか?今年は平年のような夏ないかとおもいきやちゃんといつも
のような暑い日が続いていますね。
こちらこそ、暑中お見舞い申しあげます。
私は何とか風がある日はエアコンつけないで過ごせています。
針仕事するにはエアコンつけないと出来ませんね~

バニティバック、こうのさんの本を参考にしました。
ピースワークの色合い、そう言っていただけて嬉しいです。

2006/08/06 (Sun) 18:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

わぁ~もう出来てる!

swanseaさん~
素敵なバニティーケースが出来上がってる♪
優しい色合いで好みだわ!
ジャンボリーはいかがでしたか?
素敵な出会いがありましたか?
ゆうすげは行ったことがないんですけど
なんだか楽しそうですよね。

swanseaさんの銀座のお勧めあったら今度おしえてください~

2006/08/07 (Mon) 09:34 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

ゆうすげさん、バニティケースは作り始めからは随分時間が経ってしまったのですが、やっと形になりました。

骨董ジャンボリーは年2回開催されますが、国内で一番大きいフェア-です。洋物アンティークだけ見ても1日では時間が足りないくらいです...
出会いがあるときは重なるもので、優先順位をつけるのに
困ってしまいます。
そうした中、予算を考えながらいくつかお嫁入りしました。
また、ご紹介しますね。

銀座はゆうすげさんが詳しそう?素敵な場所がみつかったら
お教えしますね、今度お出かけのときは是非誘ってくださ~い

2006/08/07 (Mon) 19:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

