--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_09
24
(Sat)18:24

ロンドンの香り

P1010039-ph1.jpg


PENHALIGON'Sのフレグランス、ロンドンへ行くたび、必ず立ち寄って
何か記念に買っていました。どちらも同じVictorian Posyですが
こいグリーンの方は昔のもの、私はこちらのパッケージの方が好きです。

ずいぶん昔、お洋服やさんで取り扱っていたことがありましたがその後
日本でのお取り扱いがなくなって残念に思っていましたところ、
1~2年まえ、新宿伊勢丹と日本橋高島屋で取り扱いをはじめたのですが、
数えるほどしか行く機会がありませんでした...


ところが、今月になって地元のデパートにコーナーが出来たのを偶然にも発見
嬉しくなってすぐに立ち寄ってコーナーの係りの方とお話をしてきました。
エレヴェーターで上の階へ行く途中、その階でとまって扉が開いたとき、
”えっもしかして、雰囲気が似てる?...”と他の用が済み次第売り場を探したのでした.....

P1010041-ph2.jpg


こちらは、1999年の限定です。香りはLily of the Valley
ボトルにも同じようにお店の建物が描かれています。
P1010044-ph3.jpg


Hpでもご紹介していますが、フレグランスと同じ本があることを
北海道の雑貨やさんへ行ったときに知り、その後探してやっと
手に入れた本です。本からも素敵な香りがします。

気がつかれたかもしれませんが、ブログの名前はこれから付けました。
香りはもちろんですが、クラシックなボトルとパッケージデザイン
にとても惹かれます。

スポンサーサイト
ランチ   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2005/09/24 (Sat) 23:37 | # | | 編集 | 返信

あらら~~

失礼しました

香りといえば・・・
私は旅行に行く時
必ずもって行くから
その香りをかぐと旅行を思い出して
しあわせな気分になれるの

私の中での横浜の香り・・ていうのもあるのよ~

それにしても私もステキなビンとか箱とかに弱いわね・・

デパートに行くと、お菓子売り場・・・etc・・・
お菓子をみてるんだかパッケージ見てるんだか・・

コートもいいわね~AndなんてったってBagがいいわ
寒いのはいやだけどコートでおしゃれして出かけたいな





2005/09/25 (Sun) 00:20 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

謎がとけた!

swanseaさんのブログのお名前の由来をお聞きしたいと
思っていたので良いタイミングでした♪
PENHALIGON'Sはイギリスの香水と言われて真っ先に思い浮かぶ名前ですが、Victorian Posyって実際の香りはどんな感じなのでしょう。
AVONのボトルも好きだけれどPENHALIGON'Sも素敵ですね。
ああ、お小遣い沢山持って東京までお買い物ツアーにでかけたいなぁ!


2005/09/25 (Sun) 07:44 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

とっても

swanseaさんのセンスいつも素敵だなぁ~って思っています。
今回の香水も前回のコートもポッー @(ΘェΘ*)@
状態の「ゆうすげ」です。
ブログの名まえ素敵だなぁ~
私なんか名前付けるのにどうしようかと。。。
何時間も迷ってしまいました。
「生活を素敵なセンスで」なんてお題でswanseaさんに講義をお願いしたくらいです。
また素敵なお話をうかがいにお邪魔します!

2005/09/25 (Sun) 18:17 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

またいつか...

ラベンダーさん、もうあれから3年ね~、新緑の風にもイギリスを思い出し、香りも想い出が蘇り...幸せよね♪

横浜の香りって何だろう?また聞かせてね。
そう、素敵な瓶とか箱とかつい中身じゃなくて買ってしまうのよね
でも思いがけなく発見したりすると、楽しいしね..

初めてのポートベローで買ったバック、お手入れ大変だけど
凄く気にいってるのよ、次はいついけるかしらね~夢をもって
またいつか...

2005/09/25 (Sun) 21:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

由来

eikoさん、ブログの名前に興味をもってきださってうれしいわ~
私もいろいろ悩んだけど..薔薇の名前とか大切な時間とか...結局これに落ち着きました。

香り薔薇とすみれなどの花をブレンドしたフローラルでエレガント
な香りです。
AVONのボトルも素敵なものがいっぱいですね。
私は一つしか持っていませんが...

eikoさん、是非おこづかいためてこちらへ遊びにきてください~
あちこち、お出かけお供いたしますよ~~♪

2005/09/25 (Sun) 21:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

いえいえ...

ゆうすげさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。
ブログの名前、自分の言葉がうまく浮かばなかったので、
好きなものからという、単純な発想なんですよ...

コートに負けないで着こなせるかどかはわかりませんが..?
お洋服もこのコートはどちらかというとエレガントな感じですが
普通はカジュアルなものが多いんです。

ここに登場するいろいろなもの達,私が好きなものや気になるものですが、それを素敵だなと感じていただけるなんてとても
嬉しいことです☆

いろんなことに興味をもつと、そこからまた発展していきますね。
感性のアンテナをあちこちに....
ゆうすげさんこそ、オールマイティにいろんなことお出来になって
しかもプロなみ、いつも尊敬しています。

こちらこそ、いろいろ教えていただきたいと思っています。




2005/09/25 (Sun) 21:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

