--_--
--
(--)--:--


2012_10
24
(Wed)00:00

ベルギー・フランスの旅 Vol.4

P1000287-a.jpg
小便小僧をみたあとは、メトロに乗って、ジュ・ド・バル広場の蚤の市へ行きました。
フランスやドイツ、オランダなど近隣諸国から流れてきたアンティークがごちゃごちやと並んでいます。
シャルロット1
蚤の市をじっくり見前に、広場のそばにある「シャルロット」でサンドイッチを購入!
手に持って、食べながら歩きました。あつあつでおいしかったです。
アンティークあ
素敵と目にとまったアンティークたちですが、割れ物は。。。。?!
案外 海外では悩みますので、この日購入したものは2点のみ。旅行記のあとにご紹介しますね。

蚤の市をあとにして、ボタン屋さんや雑貨やさんなどに行きました。
P1000306-a.jpg
パリのお店「コントワルドファミーュ」もありました。写真は2Fの様子です。
私がほしかった食器もありましたが、重くなるのと割れ物ということで、なくなくあきらめてきました。
(以前、ロンドンで荷物が制限を超えてオーバーチャージを払った経験があるので慎重になります

王立
その後、王立美術館へ行きました。
1803年、王宮のすぐそばに開館した美術館。ルーベンス、フリューゲル父子、メムリンクなどのフランドル絵画は見応えがあります。
P1000328-crop1

P1000334ーあ

P1000330ーあ

P1000321-crop1.jpg

P1000327-a.jpg

P1000341-crop.jpg
美術館1階に飾られていたとても大きな絵です。
少女たちの服装がとても素敵で好きな絵です。
楽器博物館
王立美術館からロワイヤル広場を通り、ほどなくすると楽器博物館がみえてきます。
こちらの最上階にはブリュセルの街並みがみわたせるレストラン「ミン」あります。
博物館に入らなくても利用できます。私たちも行ってみましたが、満席だったのであきらめました。
まだ2日めですが、長くなったので続きます。

C.O.M.M.E.N.T

お帰りなさい♪

swanseaさん、こんにちは
一か月に及ぶ、長旅お疲れ様でした

ブリッセル&ブルージュ、パリ・・・
あぁ~まさに私が行きたい場所なんですよ(笑)

王立美術館にも行きたいです
最近知ったクノップの絵も見てみたいですし
近代絵画もいいものがありそうです♪
そうそうアールヌーヴォーの街でもありますね♪

長年の夢になりますが・・・
ブルージュへ行きたいです

素敵な旅行記、楽しみにしています

2012/10/24 (Wed) 11:53 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

すみれさん、こんばんは^。
は~い、やっと長旅から戻りました~。

ブリュセル、ブルージュ、パリ、すみれさんも行きたい場所なんですね~、私もずっとそうでしたがやっと実現できました。
ブルージュは特によかったですよ~、ぜひいつか旅してください。
私もまた行ける機会があればいいな~と思います。

パリでも美術館へ沢山行くことができました。
旅行記、長くなると思いますが気長に見ていただけると嬉しいです。

2012/10/24 (Wed) 22:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

