--_--
--
(--)--:--


2012_10
23
(Tue)00:00

ベルギー・フランスの旅  Vol.3

P1000247-a.jpg
ブリュセル2日目、まずはグランプラスへ。。
街燈とお花など、絵になる風景ですね~。
グランプラス1
グランプラスの建物の上に注目!

P1000244-a.jpg

page-bl-r.jpg
レースショップのウィドーはどこも素敵!

P1000269-crop1.jpg
セルクラースの像 「星の家」の壁にあり、右手を触ると幸運が訪れるといわれています

タンタン1
街を歩いていると「タンタン」に出会います。
タンタンはベルギーの人気コミックの主人公です。
小便小僧1

ジュリアン君は1619年生まれ。いつもは裸ん坊らしいのですが、この日は衣装をきていました。
グランプラスの王の家にジュリアン君の衣装が沢山展示されています。


C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん
お久しぶりです♪
長旅お疲れ様でした
美しい街並みやレースのお店屋さん等うっとりしながら拝見してました。
タンタンってベルギーでしたね?娘が小さい頃からタンタンが大好きで絵本やフィギュア持ってるんですよ(^-^;
これからも旅物語、楽しみにしてますね~♪

2012/10/23 (Tue) 15:31 | merumo #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
yuuさんが出発なさる頃だったかな。
コメント欄で、swanseaさんも、どこかお出かけなのねって思っていました。
ベルギー・フランスの旅、お友達と色々と楽しまれたことでしょう。
レースやさんのウィンドーに釘付けですよ。
タンタンは、ベルギー生まれなんですね。
建造物も素敵ですよね。旅のレポ、続きも楽しみにしています♪

2012/10/23 (Tue) 17:35 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

ジュリアン君お洋服着てましたね!
昨年行った時は 裸でしたわ。v-11
レース店・・・サンチュベール(アーケード)のお店かしら?素敵なレースで目が泳ぎまくりましたっけ。
夜のグランプラス素敵ですね。

2012/10/23 (Tue) 18:41 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん おかえりなさい~

旅行記楽しみにしてましたが・・・お疲れではないですか
どの画像を見ても一枚一枚がポストカードのようですね♪
綺麗でウットリしながら、ページをめくっています。
(この表現がピッタリな気がします)

ベルギーと言ったらレースですねぇ。。。
素敵な光景にショーウインドウの前で小躍りしたくなっちゃうかも(笑)

swanseaさんは思い出を楽しみながらUPを・・・
私は居ながらにしてトラベラーとなりますね。

2012/10/23 (Tue) 21:02 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

merumoさんへ

merumoさん、こんばんは^。
こちらこそ、ご無沙汰していましたがやっと長旅から帰ってきました~(笑)
ベルギーといえばレースですよね?
どこを見てもレースやさんというくらいたくさんあってどのお店のウィンドーも素敵でした。
お嬢さん、タンタンがお好きで、フィギュアももっていらっしゃるんですね~。
旅行記、長くなりそうですが、お付き合いくださいね・

2012/10/23 (Tue) 23:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは~。
yuuさんのご旅行と同じころに私も旅にでていました~。帰国も1日違いでしたよ~。
その後、すぐ九州へ行く用事があったので長旅になり1か月留守になりました。。。
レースやさんはどのお店も素敵で全部立ち寄りたいくらいでした。
建物や街の風景、ほんとに素敵なところでした。
今後紹介するところも、もっと素敵な場所がありますので楽しみに見てくださるとうれしいです。

2012/10/23 (Tue) 23:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんばんは~。
ジュリアン君、そうなんです、お洋服きてました~。
レースのお店、詳しく載せている方はサンチュベールのお店だと思います。
レースの店はわくわくでしたね~。
グランプラスは夜のほうが素敵ですね。
きりちゃんは夜は見てないのかな?

2012/10/23 (Tue) 23:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
九州も含めて1か月の長旅となりましたが、おかげ様で今は元気にしています。
お気遣いありがとう~♪
旅行記も楽しみにしてくださってうれしいです。
ベルギーといえば、そう、レースですよね~。
沢山のお店があって、全部のぞきたいくらいでした。(笑)
少しづつ、想い出に浸りながら私ももう一度楽しんでいます。これからもご一緒に旅をしていただけるとうれしいです。

2012/10/23 (Tue) 23:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

