--_--
--
(--)--:--


2012_10
22
(Mon)08:26

ベルギー・フランスの旅 VoL.2

P1000211-a_20121022083521.jpg
ブリュッセルには夕方到着しましたがヨーロッパはまだ夏時間、夜8時、9時くらいにならないと日は落ちません。
空港から鉄道でブリュッセル中央駅へいき、タクシーでホテルへ。。。
チェツクインのあと、さっそくお出かけしました。
P1000206-a.jpg
世界で一番美しい広場と言われている、「グランプラス」(大広場)という名前ほど広くはないのですが、広場を囲むように緻密な装飾の建物に囲まれています。
写真の建物はギルドハウス明かりがともった夜のグランプラスを楽しみました。

P1000203-a.jpg
「王の家」と呼ばれている建物ですが、ここに王様が住んだことはないらしい。。。

 P1000214-a.jpg
 グランプラス内にあったレースショップのウィンドー

P1000222-a.jpg
さて、記念すべき最初の夕食はムール貝の色ワイン蒸し
ムール貝のお料理には塩味やガーリック味などもあります。
P1000221^a
サラダもすごいボリュームです。
ベルギービールとともに、おいしくいただきました。

P1000225ーa
ブリッセルでの宿泊は「ホテル メトロポール」
100年以上の歴史をもつ名門ホテルです。
P1000227-a.jpg
扉を開けて入ると、一番つきあたりがフロントでした。

P1000229-a.jpg
ホテル内はアールヌーボー様式で統一されています。


P1000230-a.jpg
併設されているカフェ

さあ!ぐっすり休んで明日からまたお楽しみが待っていま~~す。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは^^
長い旅からおかえりなさい♪

オランダ、ベルギー、懐かしく思い出しています。
グランプラス、夜は特に素敵なんですよね^^
続きも楽しみにしています♪

2012/10/22 (Mon) 22:03 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

お帰りなさ~~い^^

ベルギー、フランスから九州へと
長い、長い旅 お疲れさまでした^^
足の調子は良くなりましたか?
素敵なお写真と旅行記とっても楽しみです♪

あッ!もちろんお買い物も~~(*^^*)

2012/10/22 (Mon) 22:27 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、ただいまですぅ~!
ちょうど1か月留守にしていましたv-388

ベルギー、オランダ、懐かしく思い出してくださって
いるのですね。
グランプラス、夜のほうが素敵でしたね。
1日だけでも盛りだくさんなので、旅行記はかなり長くなりそうですが、楽しんでみてくださるとうれしいです。

2012/10/23 (Tue) 00:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

パニママさん、こんばんは~。
ただいまですぅ~!

ほんとにベルギー、フランス、オランダ、九州と長かったです(笑)

ご心配をおかけしましたが、おかげさまで足の具合はよくなりました。旅の疲れだったようです。
パニママさんも大丈夫ですか?

旅行記&お買いもの、楽しみにしてくださってありがとう♪、かなり長くなると思いますがお付き合いくださいね。

2012/10/23 (Tue) 00:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

