--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_10
21
(Sun)14:25

ベルギー・フランスの旅 Vol.Ⅰ

またまた、ご無沙汰してしまいました。
法事のため、九州へ帰省していましたが、自宅に戻りました。
旅行から戻り、すぐ九州へ出かけたため、まだ旅の荷物もそのままの状態ですが、旅行記をUPしたいと思います。


P1000182-a.jpg
今回は一緒に旅するお友達と、自分たちで航空券の手配、ホテル予約、タリスの予約などを行いました。
航空会社の候補はいくつかありましたが、満席で取れないところもあり、また直行便も取れなかったのでKLMオランダ航空のアムステルダム経由でブリュッセルへ向かいました。
今後、ご旅行される方の参考になればと思い、なるべく詳しくUPしたいと思います。
長くなるかと思いますが、気長にお付き合いくだされば嬉しいです。
感想もぜひお聞かせくださいね。
  
page-4.jpg
  最初の機内食、私は和食をチョイス、お友達は洋食です。
  お飲物のカップはオランダのデルフト焼き風で可愛い!
  オランダといえば、ミッフィーちゃんですね。アムステルダムスキポール空港のショップです。
P1000189-a.jpg

  page-3.jpg
  アムステルダムスキポール空港、移動通路の上にあったランプまわりの飾りが素敵でした。
  アムステルダム国立博物館にある、フェルメールの「牛乳を注ぐ女」、ミュウジアムグッズが販売されていました。
  チューリップの球根もあります。
空港内のお店を横目で見ながら、入国審査へ。。。
ついてみると、すごい人で時間がかかってしまい。しかも乗り継ぎ便の出発ゲートが一番遠い場所だったため
大急ぎで手荷物を持ちながら、走りました・・
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

待ってました!!笑

swanseaさん
スキポール空港はとても魅力的な空港ですよね!
私とても気に入っています。
今回は帰りに寄りましたが、お寿司を頂きましたよ。
前回も確かお寿司やら《牡蠣》を。
お買い物も楽しいのでつい長居しちゃって・・・広いので移動が大変ですv-12~~汗
お次は何かな?楽しみにしてますよぉ~。
あ、私もそろそろレポートしなくては!!(^^;)

2012/10/21 (Sun) 21:57 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

お帰りなさい~

swanseaさん♪
長いお留守からブログにお帰りなさい。
これからのパリ、ベルギーの記事楽しみにしていますね。(ワクワク♪)
季節の変わり目風邪をひきませんように。

2012/10/22 (Mon) 01:30 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

おはようございます。
待っててくれて、ありがとう~♪
スキポール空港、初めてでしたが大きな空港ですね~。
お寿司もあったのですか?それは気が付きませんでした。
私は帰りにミニパンケーキをいただいてきました。
アムステルダム観光もしたので、あまりお買いものの時間は取れませんでした.
きりちゃんんのお買いもの、楽しみ~。
レポもまってるね~。
私のは1日分のものも1回ではおさめきれないと思うので長くなりそうですがお付き合いくださいね。

2012/10/22 (Mon) 09:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ゆうすげさんへ

ゆうすげさん、ただいま~。
1か月ぶりに自宅に帰りました。(途中2日いましたが)
写真だけはPCにとりこんだのですが、かなりの数なのでペースUPして頑張りたいと思います。
ベルギー&パリ、楽しみにしていただけると嬉しいです。感想もまたお聞かせくださいね。
お気使いありがとうございます。今のところ元気にしております。

2012/10/22 (Mon) 09:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんにちは!

おかえりなさい~!

旅行記、楽しみにしていました!
ベルギー、フランスといえば
美術品やレースなど・・・・
きっと魅力的な話題が満載ですね~~(*^_^*)

楽しみに拝見させていただきますね~e-343


2012/10/22 (Mon) 11:13 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんばんは~。
ただいまですぅ~!

旅行記楽しみにしてくださってありがとう~。
今回、美術館もたくさん行きました。
ベルギーはレースやさんが沢山、どこのお店にも入りたくなります。(笑)
沢山写真を撮ったので少し時間はかかりますが、見てくださるとうれしいです。

2012/10/23 (Tue) 00:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

