--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_07
25
(Tue)09:17

止まったまま...

knp1.jpg




5月に遊びに来たお友達が”今これを作ってるの~”と見せてくれたパッチワークがとても素敵だったので、急遽私も挑戦することに...

友達と一緒に手持ちの布の中から選んではじめましたが、6月以降色々と忙しくなり針を持つ時間が取れず、パーツまではできたのですが、ここで止まったままになっています
knp2.jpg



かなり,いいかげんな自己流のためUPに耐えられる画像ではありませんが布あわせの感じだけ~~、お友達が遊びに来てるあいだ2度ほど一緒に針仕をしたのですが、おしゃべりしながら,途中お昼やティータイムもはさんで楽しいひと時でした。
ステッチやパッチワークのお仲間が近くにいるともっと楽しいですね。
刺激も沢山受けるので創作意欲も増すと思います。
皆さんはいかがですか?
この作品の続きはそろそろ始められるかな?
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

更新したら、記事が落ちてしまいました。
解決法を探していますが、時間がかかるかもしれません、ごめんなさい。
どなたかご存知の方がいらしたら教えてください,お願いいたします。
と,言う訳でテンプレートを元にもどしたら、ちゃんと表示されましたが...??

2006/07/25 (Tue) 10:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

手持ちの布で、とは思えない布合わせ♪
色合いもすてきだし、キルト線が細かい~!
このまま眠らせてしまうのはもったいないので、ぜひゆっくりでもしあげてくださいね。

ブログって、使い勝手はいいですが、何かいじろうとするとわかりづらいですよね・・・

2006/07/25 (Tue) 22:34 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

りえこさん、ありがとうございます。キルトのやり方も全くの
自己流なんですが、何とかそれでやっています。

布合わせはお友達のが素敵だったので,同じような布を探した所,手持ちでいいのがありました~~。

今日久しぶりに近くの○ザワヤへ行ってきました。
ちゃんと形にしないと勿体ないですものね!

ブログ、先日までのテンプレートでは、画像を小さくしても
記事がかなり下にいってしまい、通常表示されなくてはいけない
場所が真っ白状態になってしまいましたので、こちらにもどしたら
普通に表示されました。
私には,解決が難しいかも?

2006/07/25 (Tue) 23:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

なんて細かいパーツ!しかも手持ちの布だけでなんて!
これはどんな形にお仕立てされるのでしょう?
同じ趣味のお友達とのチクチクタイム、憧れです。
私の刺繍友達は札幌なのでここにはなかなか来れないんです。
そのせいもあって、たまに会うと一応作品は手に持つものの、おしゃべりに夢中になりすぎてちっともはかどりません。
ご近所にも刺繍の好きな方がいるといいのですが・・。

テンプレート、私も変えてみたら変になったことがあります。
原因不明、swanseaさん同様元に戻すと大丈夫でした。
気に入ったテンプレートだったのなら残念ですね。

2006/07/26 (Wed) 17:15 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

eikoさん、手芸屋さんへいくとつくるあてもないのについつい
カットクロスを買ってしまってるうちにある程度集まってしまい
ました。といってもそんなにはありませんけど...

こちらは一応バニティバックになる予定で~す。
遊びにきたお友達は北海道の人なんですよ、お互い引越してからも時々お家へ遊びにいっています。
eikoさんのお友達も札幌なんですね、道内といっても広いですから、なかなか逢えないですよね。
おしゃべり三昧しながらも刺激をうけて楽しい時間ですね。

テンプレート,eikoさんも同じ経験なさったのですね。
急に記事がさがってしまい、何故だかわかりません~~

2006/07/26 (Wed) 22:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

なんて素的な色の組み合わせ!
さすがです!!
そういえば私もパッチワーク、私もやりかけのものが。。。
パッチワークは涼しくなってから再開します。
・・・といい続け、一年が経ってしまいました(笑い)

2006/07/27 (Thu) 09:52 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

satomiさん、ありがとうございます。
お友達の布合わせが素敵だったので、まねっこしたような
ものですけど...パッチワークでは布の組み合わせが一番
悩むところですね。

やりかけて1年ほどなんて、しょっちゅうですよ~~
私も今年こそ,クリスマスステッチ1つくらいは完成させなくては!

2006/07/27 (Thu) 23:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

可愛い色あわせで、完成が楽しみですね♪
細かいキルティングにも目を奪われてしまいました。
さすが、swanseaさんは作業が緻密でいらっしゃる!

クリスマスステッチ、そろそろはじめないと間に合いませんよ~(鬼)。
私もそろそろ、魔のL&Lでも出してこようかな・・・。

2006/08/04 (Fri) 09:14 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

nonさん、やっと今日完成しました。
久しぶりのパッチワーク、針がスムーズに運びませんでしたが
何とか形になりました。
糸くずをきろうとして、出来上がっていたバイヤス布を切ったり
しましたが,目をつぶって...
可愛い形なのですが、カーブは難しいですね。

2006/08/04 (Fri) 20:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

