--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_08
27
(Mon)17:19

お気に入りができました~

IMG_9896-a.jpg
ずっと以前からレジンを使ったアクセサリーが気になっていましたが、ようやくやってみる気になりました。
液も出始めのころより、1つで簡単にできるものが販売されてますので、それを使いました~。
IMG_9898-a.jpg
最近お気に入りのアンティークの女の子モチーフはペンダントにしました。
IMG_9902-a.jpg
エンジェルのアルファベットカードはバックチャームにしました。
IMG_9905a.jpg
こちらもお気に入りの女の子をペンダントTOPにしました。

入れすぎると液が垂れてきたり、気泡が入ったりと難しいところもありますが、楽しくできました~。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは~♪

レジン、綺麗に出来ましたね^^
乾燥させる道具を使われたの?
お友達がレジンを教えていると聞き、コツを教えていただきたいな~と思っていました。
どれも素敵です~♪

2012/08/27 (Mon) 22:21 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん おはようございます♪
お疲れはでていませんか~

どれもこれも素敵なショットにウットリしています~
swanseaさんらしさがとても良く伝わってきて素敵です。

レジンは中に封じ込める?物で、個性が表れるようですね~
何を入れるかで、終日悩みそうです(笑)
まだ、手を出していませんが・・・

2012/08/28 (Tue) 09:57 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

yuuさん、こんばんは~。

レジンのアクセサリー見てくださってありがとう♪
乾燥は太陽光ですよ~。かんかん照りのときだったので早く乾燥できました。
わ~、お友達がレジンを教えていらっしゃるのですね、私もコツを聞きたいで~~す。
途中気泡が入って失敗したりしました、深さがないといろいろ入れたりはできませんね。
素敵と言ってくださってうれしいです。

2012/08/28 (Tue) 20:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさん、こんばんは~。
こう暑くては毎日バテますね~、お気遣いありがとうございます、なんとか元気で暮らしています。

3つしか完成品がないのでせめて写真だけでも!(笑)とがんばりましたが、素敵なショットと言ってくださってうれしいです。

レジンはステラさんがおっしゃるように封じこめるもので個性がでますね。
そこが面白いですね。
金属のチャームやビーズなどいれるとまた違った感じになると思います。
待たなにかアイデアが浮かんだら作りたいです。

ステラさんなら、どんなものを作られるのか見てみたいです。
挑戦してみてくださ~~い。

2012/08/28 (Tue) 20:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

私もレジン大好きです~♪

どれもswanseaさんらしい作品ですね。

お天気がピーカンの日は、レジンがやりたくなります。
曇りの日に我慢できずにやったことがありますが、固まりませんでした。。。

中に入れる絵は、海外の装飾図案集からコピーしてます。
お気に入りの絵をそのまま使うのはもったいないので。。。

カラーコピーの紙は薄くて、レジンを入れると暗い色になってしまうのですが、裏に木工ボンドを塗ると鮮やかに仕上がります。

2012/08/28 (Tue) 21:11 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

シュムックさん、こんにちは~。
レジンのアクサセリー、私らしいと言ってくださってありがとう~。

こんな暑い毎日なら短時間で固まりますね。

中に入れる図案は海外の図案集を使われているんですね
素敵な図案がたくさんありそうですね。
かコピー用紙の裏にボンドを塗ると鮮やかに仕上がるのですね。
ポイントを教えてくださってありがとうございます。
私は写真の光沢用紙に印刷しています。
こちらだとそのまま切ってつかえます。

2012/08/29 (Wed) 14:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

