--_--
--
(--)--:--


2012_08
21
(Tue)15:01

京都・美山  かやぶきの里

IMG_9694-a.jpg
お盆をすぎても暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか?
こちらも連日35度ほどの気温でやる気も起きず、だらだらと過ごしています。

ところで先月7月のはじめ、主人と車で京都、南丹市にある美山のかやぶきの里に行ってきました。
京都駅で偶然めにした旅のパンフレットに惹かれてお出かけしてみました。。。
IMG_9699-a.jpg
かやぶきの家が立ち並ぶ山、入り口には懐かしい赤いポストがありました。
みなさんここで記念撮影をされていました。
IMG_9693-a.jpg
紫陽花の花がまだ咲いていました。
IMG_9698-a.jpg
花の蜜を求めて、蜂が。。。。
IMG_9697-a.jpg
かやぶき屋根の民家を一部改装した。「カフェギャラリー彩花」で一休み
IMG_9706-a.jpg
和のスィーツセットをいただきました~。
IMG_9711-a.jpg
駐車場の横は由良川が流れています。
釣り人はアユ釣りでしょうか?
静かな山里や清澄な川の流れをみていると、なんだかほっと懐かしい気持ちになりました。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは^^

京都にもかやぶきの里があるのですね~
五箇山を思い出しました。
の~んびり、ご主人と散策素敵だわ♪
人が少ないのですか?
車でなければ行かれない場所かしら?
なんて、とっても気になります~
swanseaさんの素敵な画像を見ていたら、行きたくなってしまいました^^;

2012/08/21 (Tue) 22:06 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさん、こんばんは~。

美山は京都府の北部にあります。
五箇山はいったことがありませんが、私は白川郷へ行きました。
平日のお出かけだったからでしょうか?人は少なかったです。
夏の期間限定の土日でトロッコの亀岡駅とかからバスがあるようですが、
それ以外は車でないと無理かも?
規模は小さいので五箇山などを想像されると数えるほどの家しかありません。
寒いけど、雪の白川郷はよかったですよ~。
ブログの記事はこちらです。

http://swanseays.blog22.fc2.com/blog-entry-322.html

2012/08/22 (Wed) 21:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

